第9話「スピードアップ」

面倒になってきたので小説形式はやめだやめだやめだ!
ブログを書くより、FMをやるモチベが高いのでとりあえずバンバン進めていきます!

 

 

2019/2/2
Barnsley(1) vs Scunthorpe(3)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331095550p:plain
1位のBarnsleyとの直接対決。この試合に勝ったら優勝も見えてくる。マコーミックをスタメン起用してみる。大事な試合でいきなり使われるのは嫌だろうけど頑張ってくれ!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331095556p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095559p:plain
点の取り合いになったが何とか勝利をもぎ取った。というか枠内シュート3本で3失点はちょっとな。Thiamにハットトリックされたけどいい選手だった。モリスに不満はないけどドリブルできて決定力がある選手はいいなー。1位のBarnsleyに勝ったのは本当に大きい!

 

 

 

2019/2/9
Scunthorpe(3) vs Stanley(23)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331095604p:plain
23位と最下位から2番目の順位の相手。4-2-2-2を使うチーム。このフォーメーションはあまり強くないイメ―ジ。ランドールを中盤で起用してみる。ハウゴーアも初出場。多分無失点デビューができるはず。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331095610p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095614p:plain
なんでこういう試合で勝てないかな⋯10分にセットプレーからの失点が効いたな。
途中出場のウートンが怪我して10人での戦いになったし。いろいろと不運な展開になってしまった。あとランドールを中盤で起用したのは采配ミスでした。反省!

 

 

 

2019/2/16
Gillingham(21) vs Scunthorpe(3)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331095619p:plain
今回は絶対に勝ちたいのでフルメンバーで挑む。GKは今シーズンはアニックをスタメンで起用したいと考えている。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331095624p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095628p:plain
またまた勝ちきれなかった⋯
ロスタイムに失点はかなり心に来る。試合内容も五分五分といったところ。昇格が1歩遠のいたな。オロモラが決定機を決めきれなかったのが残念。

 

 

 

2019/2/22
Scunthorpe(3) vs Doncaster(17)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331095633p:plain
ここ2試合勝てていないのでここら辺で勝っておきたい。意外とオジョが重要だったのかと今頃になって不安になってきた。それでもオロモラが決めてくれれば大丈夫だろう!

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331095640p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095643p:plain
ロスタイムのPK弾で勝利!本当に危ない試合だった。
モリスがPKを失敗してからずるずると来てしまったが、どうにか勝ち切った。どんな勝ち方でも勝ちは勝ちなので今日のところは喜んで置こう。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190331095028p:plain

ユース選手が入団してきた!カタカナにするの面倒だった⋯

 

注目選手

f:id:Amari-FM:20190331095648p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095653p:plain

f:id:Amari-FM:20190331095657p:plain

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190331095032p:plain

結局2月は2勝2分だった。StanleyとGillinghamに引き分けたのはショック!

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190331095035p:plain

1位との勝ち点差4の3位につけている。

2月は2引き分けがあったから離されると思ったけど、ほかのチームも振るわなかったみたい。

本当に昇格が見えてきた。カップ戦も終了したため、全力でリーグ戦に力を入れることができる。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190331095040p:plain

オロモラが15得点で3位に浮上。コルクローもアシストランキング5位にランクイン!

アニックも無失点試合数1位なので頑張っていただきたい。