第15話「調子が良すぎて怖いぜ」(9月)

f:id:Amari-FM:20190403220136p:plain

カズンズが怪我をしてしまった。

かなり活躍していたので残念⋯

 

 

 

2019/9/14

Scunthorpe(13) vs Middlesbrough(10)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190404191533p:plain

いきなりパンティッチをトップ下で起用する。

ランドールが久々にリーグ戦でスタメン起用。

バーカーがいまいちなので、結果を残す男ハミルを右WGで。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190404191541p:plain

f:id:Amari-FM:20190404191546p:plain

マジかよ⋯

終盤の3失点で逆転負け⋯

ロスタイムでの失点負けると萎えるわー。

せっかくのキーンのハットトリックが台無しに。

板倉を入れて4-1-4-1に変更した瞬間に失点。板倉のせいにしよう!(迷案)

f:id:Amari-FM:20190403232551p:plain

↑後ろ向きのボールめっちゃトラップするキーン。ハットトリック無駄にしてごめんね

 

 

 

 2019/9/17

Norwich(6) vs Scunthorpe(15)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190404191553p:plain

もう負けたくない!

前の試合のような負けは精神的にきつい。

相手GKはブラジルW杯で一躍PK職人として知られることとなったKrulがいる。

代表レベルのGKほしいです。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190404191607p:plain

f:id:Amari-FM:20190404191611p:plain

逆転勝利!

3人同時交代という天災?的采配が的中!

今日はキーンの調子が悪かったが、セルロートの素晴らしい活躍で助かった!

FWが充実している。楽しい。

MoMはバッカー。左サイドをハミルと崩し続けてくれた。

f:id:Amari-FM:20190404190307p:plain

↑よーいドンで勝利し、ゴールを決めるセルロート。強さだけじゃなく速さも見せた。

 

 

 

2019/9/21

Derby County(17) vs Scunthorpe(11)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190404191617p:plain

ランパード監督率いるDerby Countyとの試合。

今は17位と沈んでいるが、実力はあるチーム。

今日は先日結果を残したセルロートをスタメンで起用。

パンティッチを初めてCMFで使ってみる。スクーガルとのコンビでリズムを作って欲しい。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190404191623p:plain

f:id:Amari-FM:20190404191628p:plain

大勝!

パンティッチとバーカーが2得点決めました。

パンティッチをCMFで起用すると攻撃はすごく面白くなる。

キーンの方がセルロートよりも味方を活かすプレーが上手い。ただ、セルロートは自分で決めきることが出来る。

併用していこう!

f:id:Amari-FM:20190404190312p:plain

↑パンティッチのダイレクトロングボレー!

 

 

 

2019/9/25

Crystal Palace vs Scunthorpe

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190404191634p:plain

Premier League所属のCrystal Palaceとの試合に挑む。

相手はほとんどサブメンバーで来た。

こっちはガチメンバーで。

セルロートはCrystal Palaceからのレンタルだったので、試合に出れない。オロモラはせっかくの出場チャンスを怪我で逃してしまう。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190404191639p:plain

f:id:Amari-FM:20190404191643p:plain

よっし!よし!勝ちました!

MoMはCBなのに2ゴールを決めたミアズガ。2点ともセットプレーから点を決めた。

バーカーとキーンがお互いにアシストする。

けどやっぱりPremier Leagueのチームは個人技が凄い。

Snodgrassのボレーは芸術的だった。

ここまで来れたのは奇跡。

f:id:Amari-FM:20190404190320p:plain

↑ミアズガのヘディングをパンチング川島するHennessey。

 

 

 

2019/9/28

Scunthorpe(9) vs Blackburn(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190404191649p:plain

相手は2位。ここを叩けば一気に昇格争いまで行けるかも?

先発出場ではないけどベンチには昨シーズン大活躍したジョシュ・モリスがいる。

彼には気をつけないと。でもスタジアムに帰ってくるのは大歓迎です。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190404191657p:plain

f:id:Amari-FM:20190404191701p:plain

セルロートのハットトリックで勝利!

MoMはもちろんセルロート。PKもあったがFWらしい得点が多く満足。

モリスが出場しなかったのが残念。アウェイで会おう!

f:id:Amari-FM:20190404190323p:plain

↑叩きつけるヘディングを放ち、そのこぼれ球を詰めるセルロート。FWの技術と泥くそさを見せつけた。

 

 

 

9月の結果

f:id:Amari-FM:20190404190329p:plain

4勝1敗だった。ここまで通用するとは思っていなかった。

ほとんどバカ試合になってしまったが、勝てばいいんだよ勝てば。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190404190333p:plain

6位まで上がり、プレーオフ圏内に入る。

得点数はリーグ内で1位に。失点数も多いが勝てばいいんだよ勝てば(2回目)

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190404190338p:plain

キーンが6得点で得点ランキング3位に。

セルロートも5得点。やっぱり得点多い方が楽しい。