第16話「初めてのGIF」(10月)

今回から新しい取り組みでみんな大好きGIFを使ってみたよ!

ちょっと大変だったけどいい感じじゃないかな?

 

 

2019/10/1

Scunthorpe(6) vs Wigan(23)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220411p:plain

降格候補のWiganとの対戦から10月はスタートする。

トップのMcBurnieは現在5ゴールのエースストライカー。彼をどう抑えるかがポイント。

パンティッチとランドがいれば中盤は勝てるはず。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220646p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220418p:plain

大勝!大勝!

MoMは2G1Aのセルロート。Premier Leagueレベルの選手だよ君は。

ランドも3アシスト、途中出場のスクーガルも2ゴールと結果を残す。

両サイドの選手が結果を残せなかったけど、それはたまたまだったはず。

 

 

f:id:Amari-FM:20190405161151g:plain

↑バーカーが高い位置でボールを奪い、最後はセルロートのパスに抜け出したスクーガルが落ち着いて決める。これぞショートカウンターや!

 

 

 

2019/10/5

West Brom(2) vs Scunthorpe(6)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220428p:plain

2位のWest Bromとの試合。

ロンドンおるやん!武藤嘉紀にポジション争いで勝ってたのに…買い取られなかったみたい。

リーグ内でトップクラスの能力だから気をつけないと。

今回はスクーガルとパンティッチを同時起用する。

バッカーが疲れ気味なので早めに交代出来たらいいなー

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220656p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220434p:plain

マジかー…惜しくも負けてしまった。

セルロートが開始直ぐに先制点を決めた時は勝てると思ったのになー

マクガーイのPKはしょうがないなー。完全に崩されたところでスライディングしたからなー。

バッカーを休ませなかったのに負けたのは残念。

 

 

f:id:Amari-FM:20190405214817g:plain

↑パンティッチのロングパスに抜け出したセルロートのゴール。後ろ向きのボールめっちゃトラップするやん!

 

 

 

2019/10/19

Scunthorpe(9) vs Cardiff(16)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220441p:plain

かなり珍しい5-2-3を使用するチーム。

Premier Leagueから落ちてきたチームなので地力はある。

今日はミアズガとベドーのCBコンビで挑む。未だにCBのレギュラーが決められない。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220703p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220450p:plain

相手が5分でレイトタックルで退場してとても楽な試合になってしまった。

シュート35対3という一方的な試合に。

それで3点というのも物足りない。

でも勝ったから問題なし!

 

 

f:id:Amari-FM:20190405215119g:plain

↑バッカーのマイナスのパスを受けたランドのミドルシュート。ここでマイナスに出せるのがバッカー。

 

 

 

2019/10/22

Preston(8) vs Scunthorpe(7)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220456p:plain

3日前と全く同じスタメンで望む。バッカー、バーカーの分かりにくい左サイドが調子いいので武器にしていきたい。

トップには前の試合で途中出場ながら点を決めたキーンを起用。

ちなみにバーカーは昨シーズンPrestonに所属していたので、恩返し弾を期待したい。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220708p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220504p:plain

勝利!

Stockleyのループシュートで同点にされた時は焦ったけど、ベドーが直ぐに取り返してくれて助かった。

最後は新フォーメーションの5-3-2が上手くハマり圧倒した。

キーン、セルロート、オロモラ。3人ともいい選手だから2人使えるこのフォーメーションは面白いかも。

 

 

f:id:Amari-FM:20190405215218g:plain

↑ランドのロングシュート。これはスーパーゴール。文句なし!

 

 

 

2019/10/26

Sheff Utd(20) vs Scunthorpe(5)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220511p:plain

実は獲得を狙っていたPayneがトップ下にいる。いい選手なんだよなー。

今日はセルロートをスタメンで。まだエースを決めれない。

ランドが2週間の怪我で出れないので、パンティッチをCMFに下げトップ下にスクーガルを使うことにした。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220712p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220518p:plain

どうにか追いついての引き分け。バーカーが前半で怪我で交代してからチャンスが作れなかった。

5-3-2にしてからもあまりそれらしいチャンスはなかったが、2トップの連携で同点に。

キーンは途中出場でも点を決めるから好き❤

ハミルに久しぶりのチャンスを与えたけど、結果は残せず。

 

 

f:id:Amari-FM:20190405215315g:plain

↑キーンとセルロートの2人でディフェンスラインを破壊!ボールを預けてからのキーンの動き出しが素晴らしい。2トップの連携ってロマンあるよね。ロマーリオロナウドみたいな。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190405213605p:plain

バーカーがふくらはぎの肉離れで4週~2ヶ月の怪我をしてしまった…

 

 

f:id:Amari-FM:20190405213608p:plain

バッカーも怪我。自慢の左サイドが…

 

 

 

2019/10/30

Scunthorpe vs Bournemouth

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190405220524p:plain

こんなん勝てるわけないでしょー

SolankeとWilsonの2トップにLermaとCookのCMFコンビは協力すぎる…

Fraserはちびっこドリブラーでめっちゃやっかいだし、アーセナル期待の星Smith Roweまでいる。

こっちはそこそこのメンバーで挑みます。まあスタメンが完全に決まっていないチームなので、このメンバーも実力はあるはず。

もし相手の2トップがヤバすぎるなら直ぐに3バックに変更する予定。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190405220717p:plain

f:id:Amari-FM:20190405220529p:plain

なんでや…なんでや…

勝てないとは言ったもののなんでこんな大事な試合でこんなプレイをしてしまうのよ…

2人退場とか珍しすぎる。相手が上手くてタックルが遅れたとしても、それでも2人はダメよ。

せっかく前半早々にPKを獲得したのにキーンが外すという大失態。

まあこういう日だったと切り替えるしかない。

 

 

f:id:Amari-FM:20190405215434g:plain

↑中盤で細かく繋がれ最後はワンツーでWilsonに決められる。ホースフィールドがボールに釣られ、ウェブスターはSolankeに釣られた。こんなゴール決めたいなー

 

 

 

10月の結果

f:id:Amari-FM:20190405213612p:plain

3勝1分2敗という結果だった。負けるべきところに負けて勝つべきところに勝った。

まあ降格候補の割には頑張っているな。というか頑張りすぎといったところ。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190405213616p:plain

4位まで来てしまった⋯

やばいよやばいよ。これストレート昇格狙えるんじゃない。

もしそうなったら困るからもう少し抑えめに頑張ります。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190405213622p:plain

セルロートとキーンの二人が同得点で4位に。

これは2トップしないと文句言われそう。