第17話「負けっぱなし」(11月)

2019/11/02

Scunthorpe(4) vs Shrewsbury(11)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190406214350p:plain

昨シーズンScunthorpeと一緒にChampionshipに昇格したチーム。

昇格組同士仲良くしようね。

今の順位は11位と昇格組にしてはいい順位。

バーカーがまだ怪我から回復しないのでアル・ムハーニを久しぶりの起用。

たまに見せる天才的な閃きが好き。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190406214356p:plain

f:id:Amari-FM:20190406214403p:plain

ダメな負け方だよ…これは…

かなり支配したのに決定的なチャンスがほとんど無かった。

板倉は意外とよかった。起用機会を増やそう。

想像した通りアル・ムハーニは悪かったけどね!

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213321g:plain

↑コルクローが1人で奪って1人で決めた。コルクローの調子は良かったんだけどね…

 

 

 

2019/11/09

Swansea(17) vs Scunthorpe(10)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190406214412p:plain

Swanseaも落ちぶれてしまったなー

ロジャース監督だった時のパスサッカーを復活させて欲しい。

こちらはトップにキーンを起用。そして左SBにカズンズを使う。

カズンズも怪我明けだが、どうしても左サイドのクオリティを上げたいからね!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190406214420p:plain

f:id:Amari-FM:20190406214431p:plain

内容も綺麗に負けたわー

ここまで負けるとそこまで嫌な気持ちにならない。

綺麗に崩されての失点はどうしようもないっすわ。

やっぱり左サイドのバッカー、バーカーの怪我が痛すぎる。

バーカーは次から出れるけど、バッカーが復帰するまで、出来るだけ勝ち点落とさないようにしないと!

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213423g:plain

↑ランドのコーナーキックのこぼれ球をコルクローがボレーで合わせる。綺麗なシュートだった。

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213024p:plain

オロモラが怪我…

ゆっくり直してこいよー

 

 

 

2019/11/23

Scunthorpe(10) vs Hull City(9)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190406214445p:plain

ライバルチームのHull Cityとの試合!

バーカーが復帰したので早速先発で起用。

カズンズをまた左SBで起用する。色々物足りないがしょうがない。

ベドーとウェブスターのCBコンビは久しぶりなので期待している。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190406214455p:plain

f:id:Amari-FM:20190406214459p:plain

2点追い上げるも残念ながら負けてしまった…

前半の内容が悪すぎたよなー

バーカーも復帰戦だったからあまり良くなかった。調子上げてくれないと困る。

この試合に負け、4連敗に…

そろそろ盛り返してくれないと!

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213538g:plain

スカンソープの2点目。右サイドを崩してからのセルロートのヘディング。ニアで合わせてファーに流し込む。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213027p:plain

ハミルが2週間の怪我

 

 

 

2019/11/27

Scunthorpe(10) vs Reading(13)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190406214505p:plain

13位Readingとの試合。

リバプールのメッシと同じ左利きのAllenさんがいる。

1トップのRedanはチェルシーからのレンタル選手。とにかく足が速い選手。

バーカーの復調に期待。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190406214512p:plain

f:id:Amari-FM:20190406214526p:plain

前半にコルクローが退場したのに勝っちゃった!

両足タックルは止めてください。お願いします。

やっぱり謎の得点力を持ってるランドに助けられた。

1人少なくなっても勝てるサッカーというスポーツは凄いね。

MoMはもちろんランド!

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213639g:plain

↑チームを救うランドのミドルシュート。キーンが下がって受けて空いたスペースにランドが走り込んだ。

 

 

 

2019/11/30

Bolton(21) vs Scunthorpe(10)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190406214531p:plain

コルクローが先日のレッドカードで出場停止、ハミルは怪我で出れない。だからアル・ムハーニを起用。

中2日なのでメンバーを大きく変更。

DMFにカズンズ、CMFに板倉を起用。やばかったらランドを入れよう。

この前の試合でアシストしたキーンを先発で。

バッカーの復帰戦を勝利で迎えよう!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190406214537p:plain

f:id:Amari-FM:20190406214542p:plain

負けてしまった…

決定機をあまり作ることが出来なかった。ボールを支配したし、シュートも多かったのになー。

効率的に決められてしまったのは残念。

 

 

f:id:Amari-FM:20190406213929g:plain

↑1度キーンが下がって受けて、そのスペースでパンティッチが受けてその裏をもう一度キーンが狙う。かなり綺麗に崩せた。ファーに上手く打ったのは流石。

 

 

 

11月の結果

f:id:Amari-FM:20190406213033p:plain

今月は1勝4敗という残念な結果に。

これは降格候補の戦い。

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190406213040p:plain

10位かー。でも1位との勝ち点差は9だ。

まだあまり離されてない。

降格圏とは14差。これからが勝負だな。

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190406213046p:plain

Deeneyさんは凄いね。やっぱりPremier Leagueの選手だよ。4位にセルロートもランクイン。平均評価点も5位に。セルロートさんいけるやん!