第18話「無敗か?」(12月)

2019/12/03

f:id:Amari-FM:20190407114402p:plain

ランドールが3~4週間の怪我で離脱…

最近控えになっていただけに、彼にとっては大打撃だろう。

 

 

 

2019/12/04

f:id:Amari-FM:20190407114405p:plain

さらに2試合の出場停止処分を科されたコルクロー。

カニバサミはあかんよ!

 

 

 

2019/12/06

f:id:Amari-FM:20190407114409p:plain

あかーん!

エースのセルロートが3~6週間の離脱だと…せっかく2トップを試してみようと思ってたのに。

腹筋の肉離れって超痛そう…

 

 

 

2019/12/07

Scunthorpe(10) vs Barnsley(16)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190407115628p:plain

同じ昇格組のBarnsleyとの一戦。

怪我人がまた増えてきた。セルロートの怪我でキーンをトップで起用。

アル・ムハーニはこの前の試合の内容は良かったので期待!

CBはウェブスターが圧倒的にいい結果を残している。今日の相方はベドー!君に決めた!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190407115636p:plain

f:id:Amari-FM:20190407115640p:plain

初めてのスコアレスドロー

ポストやバーに嫌われたなー。

最後の最後に落ち着きが必要だな。

バッカーも良くなっているんだけどね。もう少しだけ伸びて欲しい。

 

 

f:id:Amari-FM:20190407114814g:plain

↑右サイドをトモリ、アル・ムハーニ、キーンの3人で崩す。トモリのクロスにバーカーが合わすがクロスバーに嫌われる。

 

 

 

2019/12/14

QPR(24) vs Scunthorpe(10)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190407115647p:plain

QPRがこんなに落ちぶれているとは…

Vakzin監督Smihas監督が率いてるQPRはめっちゃ強かったからなー

 

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

現実ではイマイチらしいけど。

Luongoはどちらの監督さんも使ってたからいい選手なはず。

カズンズは古巣との対戦。放出した恨みを果たせ!

ハミルは怪我明けなのにスタメン起用。無理させてごめんね。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190407115653p:plain

f:id:Amari-FM:20190407115657p:plain

前半で相手に退場者が出て随分と楽に試合を進めることができた。

まあ、こっちはイエロー5枚だけどね。イエロー5枚よりレッド1枚の方がダメよ。

キーンが2得点という素晴らしい結果。キーンは本当に周りを活かすのが上手い。それでいて点を決めれる。いい選手だなー。

ハミルも復帰戦の割によかった!

 

 

f:id:Amari-FM:20190407114907g:plain

↑ランドのロングスルーパスに抜け出したバッカー。キーンがニアサイドに飛び込んで叩きつけるお手本のようなヘディング!

 

 

 

2019/12/17

週間ベストイレブン

f:id:Amari-FM:20190407114415p:plain

バッカーとキーンがランクイン!

バッカーの調子が上がってきたのがラッキー。

 

 

 

2019/12/21

Scunthorpe(9) vs Brentford(17)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190407115711p:plain

コルクローが怪我から戻ってきた。早速先発で使う。

パンティッチは調子を上げてくれ!

相手左SBのHenryはアシュリーコール二世と呼ばれる若手。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190407115720p:plain

f:id:Amari-FM:20190407115725p:plain

スコアレスドロー。バーカーの退場で勝ち越し狙いどころじゃなかった。

DF陣はかなり頑張ってくれた。やっぱりバッカーはいい選手。

パンティッチの調子が上がらない…

 

 

f:id:Amari-FM:20190407115012g:plain

↑唯一のキーチャンス。バーカーが切れ込んでシュート。

 

 

 

2019/12/21

f:id:Amari-FM:20190407114420p:plain

香川真司代表引退。お疲れ様です!

今季はドルトムントでスーパサブ起用だった。

 

 

 

2019/12/26

Scunthorpe(9) vs West Ham(4)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190407115732p:plain

やっぱりPremier Leagueレベルの選手ばっかだよ…

Renato Sanchesおるやん!この人フィジカルお化けだから嫌なんだよなー。

こちらは久しぶりの4-4-2で挑む。最近オロモラを起用出来ずにいたので使ってみる。

CBはミアズガとベドーのコンビで。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190407115741p:plain

f:id:Amari-FM:20190407115745p:plain

勝ったー!

Arnautovicのゴールで先制されたが、良く逆転した!

75分に退場者が出て楽になった。

オロモラも点を決めて大満足!2トップの時のオロモラはかなりいい!

ただ77分にキーンがPKを外した時はちょっと焦ったな。これで連続でPKを外す男になってしまった。16あるから美味いはずなのに…

 

 

f:id:Amari-FM:20190407115115g:plain

↑昨シーズンを思い出すゴール。オロモラがロングパスに抜け出し、1対1を制す。

 

 

 

2019/12/29

Bristol City(23) vs Scunthorpe(9)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190407115752p:plain

昨日の試合で結果を残した4-4-2を使う。

ランド、コルクロー、バッカーがコンディションの問題でスタメンは厳しいのでバトロイド、ハミル、パンティッチを起用する。

オロモラは今日も点を決めて欲しい。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190407115758p:plain

f:id:Amari-FM:20190407115802p:plain

スコアレスドロー

キーンのPK失敗が響いたな…もう蹴らせない方がいいのかな。

DF陣の奮闘は褒められるポイントかな。

オロモラも1対1を2回も決められなかったのは残念。

 

 

f:id:Amari-FM:20190407115207g:plain

↑バーカーが中に切れ込んでパス。マイナスにそれたボールを上手くパンティッチが合わせるもボールはバーを叩く。

 

 

 

2019/12/31

週間ベストイレブン

f:id:Amari-FM:20190407114425p:plain

コルクローがランクイン。2アシストしたからね。

 

 

 

12月の結果

f:id:Amari-FM:20190407114430p:plain

2勝3分という結果だった。負けなかったのは偉い!

スコアレスドローが3試合もあったのは意外。これまでは馬鹿試合ばっかだったから。

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190407114435p:plain

9位につけている。昇格圏内まで勝ち点5。降格圏まで16。

もう安全圏だな。

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190407114441p:plain

キーンが4位にランクイン。PKを決めていれば単独2位だったのに…