第40話「巻き返し」(12月)

2021/12/05

West Brom(12) vs Scunthorpe(19)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190526121443p:plain

よし!今日も元気に攻め倒そう。

というかそれしか出来ない。オフェンスはリーグトップクラスに実力がないけど、ディフェンスはトップオブトップだからしょうがない。

 

 

試合経過

16分

バーカーがドリブル突破!パスを受けたイェンセンが左足を振りぬき先制!

67分

コーナーキックのこぼれ球をカズンズが拾いマーランビにパス。マーランビが左足でビューティフルゴール!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190526121447p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121449p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121452p:plain

よっしゃー!FMでここまで喜んでいるのは僕くらいでしょ!

マーランビはキレキレ!調子のいいマーランビは既にビッグクラブに行けるレベル。

久しぶりの無失点も良かった!

 

 

 

2021/12/10

Scunthorpe(19) vs Barnsley(20)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190526121457p:plain

この試合に勝てばもしかしたら降格圏を脱することが出来る。

相手は最下位。叩き潰してやる!

 

 

試合経過

44分

コーナーキックでムセが押されて獲得したPKを自分で決めて先制!</p

49分

バージェスがスライディングで1発レッド!

77分

コーナーキックの流れからWilliamsが決めて同点に追いつかれる。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190526121502p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121504p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121508p:plain

もったいない!なんでこういう試合でバージェスは退場するかね!

退場のせいで勝てなかったわ!

許さん!

勝てる試合で落とすのが1番辛い!

 

 

 

2021/12/14

Scunthorpe vs Manchester United

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190526121512p:plain

何故か勝ち進んでいるカップ戦。

流石にマンUには勝てませんわ!

そこそこサブメンバーを起用して挑む。

 

 

試合経過

10分

マーランビのクロスにウーレイが合わせて先制!

13分

Lingardのクロスを受けたDaviesが1対1を制して同点にされる。

16分

またもLingardのクロスを受けたDaviesに決められ逆転される。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190526121516p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121518p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121520p:plain

負けたけどかなりいい試合が出来て大満足!

シュート数は一緒で、枠内シュート数は10対4でこっちの方が多かった。

気持ちよく試合が出来るようになってきた。

 

 

 

2021/12/26

Scunthorpe(19) vs Tottenham(2)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190526121523p:plain

今日も4-2-3-1で挑戦!

Tottenham強すぎるからなー。Kaneはどこからでも決めることが出来るし、AlliとSanchoはヤバい!

こっちはムセの意外性のあるシュートでどうにかしてくれ!

 

 

試合経過

53分

Dierのスルーパスに抜け出したKaneが決めて先制される。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190526121528p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121530p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121533p:plain

惜しかった!かなりいい試合が出来た。

後半最後は攻め立てるも残念ながらゴールを決めることが出来なかった。

 

 

 

2021/12/28

Leeds Utd(11) vs Scunthorpe(19)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190526121538p:plain

中1日での試合はきつい!

でも攻撃的に攻めるよ!

そろそろムセに点を決めて欲しい。

 

 

試合経過

63分

速攻からFajrが強烈なミドルシュートで先制される。

79分

ミッチェルのクロスにフランティが頭で合わせて同点!

82分

こぼれ球をウーレイが決めてまさかの逆転!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190526121542p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121545p:plain

f:id:Amari-FM:20190526121548p:plain

マジで勝っちゃった!

交代出場した2人がゴールを決めて良かった!本当に嬉しい!

チョヒョヌがよく防いでくれた!

ありがとう!

でもムセがケガしたのが結構痛い。足首のねん挫で2~4週の離脱。

 

 

 

12月の結果

f:id:Amari-FM:20190526121111p:plain

2勝1分2敗。

まさかリーグ戦で2勝出来るとは思っていなかった。

ウレシヌ!

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190526121118p:plain

1試合少ない中で18位に。

もしかしたらもしかするとこれは降格しないですむのか!

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190526121125p:plain

やっぱりAubameyangはすげーや!なんか勝ててきてから落ち着いてランキングも見れるようになってきた。

 

 

 

よし!今月は2勝出来て良かった!

とにかく来月の移籍でどうにか立て直さないと。