第42話「ボスラッシュ」(2月)

2022/02/05

Scunthorpe(17) vs Arsenal(5)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190601004035p:plain

強豪Arsenalとの試合。

ヘガジーを先発起用。

1トップにはフランティ。ムセとライスの体調が整わないために彼しか使えない。

ウーレイはもちろん無理。今夏には放出だな。

 

 

試合経過

49分

コーナーキックを奪いArsenalが速攻。最後はNelsonがクロスに合わせて先制される。

54分

コーナーキックのこぼれ球を拾ったGuendouziのクロスにまたしてもNelsonが合わせて追加点を決められる。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190601004039p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004042p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004044p:plain

シュート数はこっちの方が多かったけどね!

決定力の差よ!これが!

まあ負けると思っていたから切り替えていこう!

 

 

 

2022/02/12

Scunthorpe(17) vs Leicester(16)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190601004048p:plain

16位Leicesterとの対戦。この試合に勝てば残留が大きく近づく。

CBはヘガジーとテュアンゼベの新加入コンビ。

特にテュアンゼベはScunthorpe初試合が古巣相手となる。実力見せてやれ!

 

 

試合経過

16分

Dilrosunのスルーパスに抜け出したRodrigoに決められ先制される。

22分

トマの横パスを受けたチェンバレンがキーパーが1歩も動けない強烈なミドルシュートを叩き込み同点!

52分

DilrosunのクロスにまたしてもRodrigoが合わせて突き放される。

58分

自分で獲得したPKをムセが決めて同点!

64分

Dilrosunのクロスの処理を謝り抜け出したChoudhuryに決められる。

72分

ゴールキックに抜け出したRodrigoが決めて4点目。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190601004052p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004055p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004058p:plain

酷すぎる試合。なんで4失点もするんですかね!

DF陣が軒並み酷かった。

ヘガジーとテュアンゼベは期待はずれ!放出されて当然のような結果。

でも君たちしか居ないのよ!頑張って!

 

 

 

2022/02/15

Scunthorpe vs Leicester

The Emirates FA Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190601004103p:plain

今度はCup戦でLeicesterとの試合。

せっかくなので新フォーメーションを!

3バックは本当に久しぶり!

 

 

試合経過

36分

コーナーキックのこぼれ球をマクガーイがシュート。DFに当たってコースが変わり先制!

72分

ミッチェルのクロス右足のボレーでダマリが合わせて追加点!

93分

速攻!ウーレイのクロスを受けたダマリが冷静にニアサイドを狙ったシュートでゴール!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190601004108p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004110p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004112p:plain

リーグ戦の借りは返した!

サブメンバーでこの勝利は非常に大きい!

特にダマリは素晴らしい!リーグ戦でも積極的に起用したい。

 

 

 

2022/02/23

Scunthorpe(18) vs Manchester City(5)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190601004115p:plain

いつの間にか降格圏に…

でも今日は勝てんやろ!

前回と同じフォーメーションでどのくらい通用するか確認!

 

 

試合経過

45分

ミッチェルのクリアをダイレクトでIcardiが叩き込み先制される。

82分

スローインの流れからBentancurの地を這うミドルシュートが決まってしまう。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190601004119p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004122p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004125p:plain

シティにこれくらいの敗戦なら全く問題ない!

やっぱり4-2-3-1の方が機能する。

守備は脆くなるけどね。

 

 

 

2022/02/26

Liverpool(2) vs Scunthorpe(19)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190601004128p:plain

ライスの1トップ!今日は彼にかける!

もちろんLiverpool相手にも全力で攻める!

今日は勝たなくていいから気持ち良い試合をしてくれ!

 

 

試合経過

22分

Wilsonのフリーキックがポストに当たりこぼれたボールをManeが決めて先制される。

35分

クリアボールを拾ったバーカーが右隅に狙いすましたシュートを放ち同点!

40分

マーランビのパスを受けたバーカーが決めて逆転!

54分

コーナーキックからHavertzがヘディングシュート。バーに当たったボールをHendersonが押し込み同点に追いつかれる。

59分

ミッチェルが与えたPKをWilsonが決めて逆転される。

87分

ManeのクロスをFirminoが決めて突き放される。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190601004132p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004135p:plain

f:id:Amari-FM:20190601004138p:plain

負けたけど2点決めたからよし!

でも1回勝ち越すのは止めて!期待しちゃうから!

バーカーが2点も決めるとは…なんか決めちゃうのよねー。

マーランビにアシストがついたのも良かった。

 

 

 

2月の結果

f:id:Amari-FM:20190601003642p:plain

 1勝4敗。リーグ戦全敗。

まあ相手が悪かったというところもあるからね。

アーセナル、レスター、シティー、リバポはキチーよ。

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190601003757p:plain

あかん!19位まで転落してしまった。

70失点はやばすぎるでしょ。

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190601003805p:plain

マーランビだけが頑張っている。

もううちのエースじゃん。

 

 

 

またしても厳しくなってきた。

3~5月は勝ち点をどうにか拾いたい。