第45話「反省会」

早速今シーズンの振り返りを始めていくよー!

 

 

ブラッド・コリンズf:id:Amari-FM:20190618232659p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232705p:plain

第3GKとしてベンチに座り続けてくれたコリンズ君。FA Cup出場出来たのは第2GKのコロンビが怪我をしたから。

第3GKは文句を言わなければ文句なし!いいGK間違いなし!

 

 

シモーネ・コロンビ

f:id:Amari-FM:20190618232708p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232711p:plain

第2GK。リーグ戦にも3試合出場させたのだけれど12失点と散々な結果に。彼自身のミスはなかったけれど流石に1試合4失点じゃ使い続けることは難しい。

 

 

チョ・ヒョヌ

f:id:Amari-FM:20190618232714p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232718p:plain

獲得失敗だったな…

いやまあこんなもんだとは思っていたよ。失点のほとんどはしょうがないシーンばっかだったし。

でもプレミアのGKってありえないボールを止めたりするじゃん!それが全くないのよ!

安定して失点するのは苦痛だった。

 

 

ハリソン・マクガーイ

f:id:Amari-FM:20190618232721p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232727p:plain

初めから所属する数少ない選手。確かにプレミアレベルの選手じゃないね。

Championshipに降格するので来期も所属させよう。

1人ぐらいずーっと一緒の選手が欲しいもん!

 

 

アハメド・ヘガジー

f:id:Amari-FM:20190618232730p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232734p:plain

冬に加入したベテランCB。でも途中出場含めて6試合しかプレーさせてあげることが出来なかった。

使った試合でミスばっかするんだもん!平均評価も5点台に…

来シーズンはしっかり頼むよ!

 

 

フィカヨ・トモリ

f:id:Amari-FM:20190618232738p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232741p:plain

今シーズン最も可哀想だった男。右SBでプレーし続けたが明らかに実力不足。

攻撃でも守備でも足を引っ張り続けた。でも右SBの控えのランプティは怪我で長期離脱。評価点の低いまま使い続けるしかなかった。

僕だったらサッカーが嫌いになるね。

 

 

アクセル・テュアンゼベ

f:id:Amari-FM:20190618232745p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232749p:plain

冬にレスターから獲得したCB。ミスが目立ったけど使い続けたくなる不思議な選手。

パス13は魅力的すぎる。DFから組み立てるスカンソープにとって大事な戦力だった。

 

 

マット・ミアズガ

f:id:Amari-FM:20190618232753p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232756p:plain

今シーズンは飛躍の年となった。プレミアリーグで31試合も出たのはいい経験でしょ。

なんかちょくちょくミスするんだけどそれぐらいの実力って知ってるから大丈夫。

というかCBは明らかにプレミアレベルじゃないな。

 

 

タリック・ランプティ

f:id:Amari-FM:20190618232759p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232803p:plain

ずーっと怪我していた快速SB。スピード、加速力どちらもかなり下がってしまった。それでも十分すぎるほどだけど。

スーパーサブとして起用したかったけど途中出場は0試合。

 

 

タイロン・ミングス

f:id:Amari-FM:20190618232806p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232809p:plain

CBとしてプレーさせると酷いけど、SBとしてのプレーは文句なかった。

守備的に挑みたい試合はミングスを左SBに起用していた。でも守備的に戦った試合なんて片手で数えることができる程度だから…

 

 

デメトリ・ミッチェル

f:id:Amari-FM:20190618232812p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232816p:plain

やっと育ってきた左SBのミッチェル。ミスが多すぎるが活躍する時はとんでもない結果を残す選手。

フリーキックをちょくちょく蹴らせていたが全然入らなかった。

かなり攻撃的な選手なのでChampionshipでは無双しそう。

 

 

アキーブ・アデラクン

f:id:Amari-FM:20190618232825p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232831p:plain

マーランビの活躍で一気に出場機会が減ってしまった。Championshipで見せた得点能力もどこへやら。

 

 

サンビ・ロコンガ

f:id:Amari-FM:20190618232837p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232846p:plain

スキル面はチームトップクラス。出た試合ではチームをコントロールしてくれた。

地味にポジショニングがいいのが効いているのだろう。たまに見せる強烈なロングシュートが魅力。

 

 

マティー・ランド

f:id:Amari-FM:20190618232849p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232857p:plain

白髪おっさんも今シーズンまでかな。出場機会で文句言ってきたからね。

出した試合ではしっかり試合に入れる所はGood!

 

 

ジョー・ウィリアムズ

f:id:Amari-FM:20190618232902p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232907p:plain

怪我し過ぎ!使いたかったのに全然使えなかったよ…

結局後半戦は新加入選手に任せちゃったし…

 

 

クレイヴ・ウィリソン

f:id:Amari-FM:20190618232910p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232913p:plain

秘密兵器のウィリソン。日記で書いたか忘れたけどフットボールディレクターが獲得してきた若手MF。

育てばプレミアリーグでも活躍出来そう。

 

 

アレックス・オックスレイド・チェンバレン

f:id:Amari-FM:20190618232918p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232923p:plain

加入直後は圧倒的なプレーを連発。監督のお気に入りに。やっぱり代表は伊達じゃないなと思ったよ。

でも段々と活躍出来ず尻すぼみに。Championshipにもぜひ来て欲しい。

 

 

ユルゲン・エケレカンプ

f:id:Amari-FM:20190618232925p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232930p:plain

正直あんまり使いたくないんだよね。トロトロしているのが好きじゃない。

決定力、冷静さ、オフ・ザ・ボールに優れていてもプレミアリーグだとそこまで持ち込めないから。結局ノーゴールノーアシストで終わる。

 

 

ティトュワン・トマ

f:id:Amari-FM:20190618232932p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232935p:plain

スカンソープ1のテクニシャンも2G2Aと残念な結果に。トップ下にしては寂しすぎる数字。

加入1年目だからこれから。

 

 

ファカマニ・マーランビ

f:id:Amari-FM:20190618232938p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232942p:plain

スカンソープの希望。5G12Aという化け物。

特に12アシストはおかしいですよ!

右サイドで彼がボールを持った時がチャンス。むしろそれしかチャンスがないと言っても過言じゃないね。

ミーティングでChampionshipではプレーしたくないですと言ってきているので残ってくれるかは微妙。降格時最低移籍金もめっちゃ安いので無理かも…

 

 

ヴィクトル・イェンセン

f:id:Amari-FM:20190618232948p:plain

f:id:Amari-FM:20190618232951p:plain

ずーっと前から君のこと好きなんだ。誰よりも!

それくらい好き。思った以上に活躍してくれる。

途中出場が多いけど5Gはよく出来ました。

 

 

ブランドン・バーカー

f:id:Amari-FM:20190618232955p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233000p:plain

スカンソープの顔になりつつある左WG。唯一のチームリーダーであり、2桁得点者。

カットインから何度もチャンスを演出してくれた。

契約更新したので来シーズンもお願いします!

 

 

ウー・レイ

f:id:Amari-FM:20190618233003p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233007p:plain

ほぼ途中出場しかさせてあげれなかった。チーム1のユニフォーム売上を誇る。

でももう売り時やね…1年しか在籍していないけど…

 

 

リス・ムセ

f:id:Amari-FM:20190618233010p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233016p:plain

前半戦はチームのエースとして活躍してくれた。まあ暗黒エースだけど。

後半戦はほとんどゴールを決めていないんじゃないかな?

 

 

シャーロン・ダマリ

f:id:Amari-FM:20190618233020p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233023p:plain

決定力お化けことダマリ君。スカンソープにはいないFWらしい動きで勝負するタイプ。

来シーズンはもっと起用したい。

 

 

サクハイル・フランティ

f:id:Amari-FM:20190618233027p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233030p:plain

南アフリカのフィジカル野郎は3得点とあまり伸びず。

フォワードが多すぎる問題で来シーズンの行方は不明。

 

 

スチュアート・ライス

f:id:Amari-FM:20190618233034p:plain

f:id:Amari-FM:20190618233037p:plain

スコットランドの神童はしっかり出場機会を与えることが出来た。

ただもう少し結果を残してくれると嬉しかった。決定力がもう少し欲しい。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190619234036p:plain

ファン選出シーズン最優秀選手はバーカーでした。まあ文句なしかな。僕的にはマーランビだったけどね。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190619234144p:plain

仕方ないっちゃ仕方ない結果。

ワーストゲームのWest Ham戦はひどすぎた。この試合のせいで降格が決定したといっても過言じゃないね。

 

 

LaLiga

f:id:Amari-FM:20190619234449p:plain

f:id:Amari-FM:20190619234452p:plain

優勝はシメオネ監督率いるアトレチコ。2位のレアルに勝ち点11差をつけての優勝だった。

得点王はポルトガルの若手FWのSilva。よく知らない選手なんだけど。

 

 

Premier League

f:id:Amari-FM:20190619234456p:plain

f:id:Amari-FM:20190619234500p:plain

プレミアリーグはジダン監督率いるマンUが優勝。やっぱりラシュフォードが強力すぎる。移籍も的確で無敵感がある。

 

 

Serie A

f:id:Amari-FM:20190619234503p:plain

f:id:Amari-FM:20190619234507p:plain

まさかのインテルが優勝。モウリーニョ監督率いるナポリも惜しかった。ブラジルの若手FW、LIncolnが大ブレイク。

 

 

Bundesliga

f:id:Amari-FM:20190619234511p:plain

f:id:Amari-FM:20190619234514p:plain

ドルトムントが2位のライプツィヒを勝ち点13離して優勝。

バイエルンがまさかの3位という結果に。

 

 

Ligue 1

f:id:Amari-FM:20190619234517p:plain

f:id:Amari-FM:20190619234521p:plain

やっぱり大正義PSG。ネイマール、エムバペが反則よ。

モナコもしっかり上げてきている。Belottiは得点王の大活躍。

 

 

CL

f:id:Amari-FM:20190619235629p:plain

PSGがついに優勝。強すぎる。フランス勢がベスト8に3チームも残っているのがすごい。

 

 

EL

f:id:Amari-FM:20190619235632p:plain

マンUが優勝。ELのレベル高すぎないか!

全体的にいい試合が多かったイメージ。

 

 

 

次回は開幕前情報か開幕戦前までのメンバー紹介かな。