第46話「選手紹介っす」

それでは早速開幕戦までのメンバーを紹介していきます。

 

僕らのスーパーヒーローウッドマン

フレディー・ウッドマン

f:id:Amari-FM:20190622131730p:plain

Newcastleから獲得したGK。退団したチョ・ヒョヌの代わりに獲得した正GK候補。スキルはチョ・ヒョヌよりもいいものをもっている。

足元の技術は不安だけどまあ大丈夫でしょう。

監督評価:☆☆☆☆

 

ベテランイギリス人GK

シモーネ・コロンビ

f:id:Amari-FM:20190622131735p:plain

スカンソープ3年目になったベテランGK。

ウッドマンに比べてもそこまで見劣りしないのでカップ戦は安心して起用できる。

監督評価:☆☆☆

 

パスセンスCB

ハリソン・マクガーイ

f:id:Amari-FM:20190622131739p:plain

放出候補だったけど3バックに挑戦するために契約更新。ドリブルで持ち上がるプレイ特性があってよかったね。

監督評価:☆☆

 

出戻りレフティー

ジェイコブ・ベドー

f:id:Amari-FM:20190622131743p:plain

スカンソープが誇る期待の若手ももう22歳。昨シーズンはChampionshipで37試合出場して経験を積んだ。

監督評価:☆☆☆

 

フィジカルサイドバック

ダニー・ロバーツ

f:id:Amari-FM:20190622131746p:plain

昨シーズンはChampionshipで最下位を独走したExeter Cityにレンタルで加入した。

ベンチが多いと思うけど我慢してちょーだい。

監督評価:☆☆

 

ファラオは俺だ!

アハメド・ヘガジー

f:id:Amari-FM:20190622131750p:plain

CBとして十分すぎる能力の持ち主。ただ昨シーズンは試合にあまり出すことができなかった。

今シーズンはかなり頑張ってもらう予定。

監督評価:☆☆☆

 

もう右SBはしなくていいんですよね?

フィカヨ・トモリ

f:id:Amari-FM:20190622131753p:plain

昨シーズンは右SBとしてひどい目に合わせてしまった。ごめんよ。

今シーズンは3バックをメインにする予定なので大丈夫なはず。

でも4バックの右SB一番手ということを忘れないでほしい。

監督評価:☆☆☆

 

マンU育ちのCB

アクセル・テュアンゼベ

f:id:Amari-FM:20190622131757p:plain

パスが得意なCB。

昨シーズンは冬に加入してスタメンを奪取。ロングパスでチャンスを演出した。

ポジショニングはチーム1。

監督評価:☆☆☆☆

 

超特急SB

タリック・ランプティ

f:id:Amari-FM:20190622131800p:plain

とにかく走れ!走ったら何かが起こる。

スーパーサブで起用したくなる能力をしてる。

ただ今シーズンは3バックをメインにするのでSHのポジションを練習してもらう。

監督評価:☆☆

 

アメフト選手かな?

タイロン・ミングス

f:id:Amari-FM:20190622131805p:plain

すべての能力が平均以上。

CBに必要な威圧感がある。でも実は足も速い。

3バックの左で起用予定。

監督評価:☆☆☆

 

左ならどこでもできます!

デメトリ・ミッチェル

f:id:Amari-FM:20190622131808p:plain

いい時のミッチェルはやばい。ゴール前までドリブルで進入してゴールまで決める。

ただやばい時はザルすぎる。ザルもビックリするぐらい。

でもなんだかんだいい選手。

監督評価:☆☆☆☆

 

クラブ育成の星

アキーブ・アデラクン

f:id:Amari-FM:20190622131811p:plain

長身ドリブラー。迫力はある。得点能力もある。Championshipレベルでは。

ベンチ外も多くなりそう。腐るな!

監督評価:☆☆

 

パスアーティスト

サンビ・ロコンガ

f:id:Amari-FM:20190622131816p:plain

出た試合では基本良いプレーをしてくれる。ボールを受けに下がってパスを出し、たまにドリブル。アンカーの見本のような選手。

監督評価:☆☆☆

 

ブラジル代表も夢じゃない?

ドウグラス・ルイス

f:id:Amari-FM:20190622131820p:plain

新加入選手①。

マンC期待の若手が何故か放出されていたのですぐさま確保。Fulhamとの競合に勝って獲得。

アンカーとして完璧すぎる能力。

Championshipには勿体ない。

まだ伸びるはず。

監督評価:☆☆☆☆☆

 

Newcastleの希望

シーン・ロングスタッフ

f:id:Amari-FM:20190622131824p:plain

新加入選手②。

特徴がないのが特徴。攻守共に普通。普通って言ってもChampionshipじゃ十分すぎる。

 

炎のドリブラー

アレックス・オックスレイド・チェンバレン

f:id:Amari-FM:20190622131828p:plain

もう28歳か…ずーっと若手のイメージなのに。

身長も181cmあるとは驚き。もっとちっちゃいイメージ。

監督評価:☆☆☆☆

 

フレンチテクニシャン

ティトュワン・トマ

f:id:Amari-FM:20190622131832p:plain

昨シーズンはあまり良くなかった。今シーズンは違うところを見せて欲しい。

ドリブルをもっとバンバンして欲しい。スピードもあるから。

 

南アフリカのドリブル小僧

ファカマニ・マーランビ

f:id:Amari-FM:20190622131836p:plain

昨シーズンはプレミアで5G12Aの大活躍。契約更新したので売却は阻止出来たはず。

とにかく速い。速さで交わしてクロス。それだけで十分っす。

シュートなんてしなくていいから。

監督評価:☆☆☆☆☆

 

コワモテドリブラー

ヘンリー・オニェクル

f:id:Amari-FM:20190622131841p:plain

新加入選手③。

現実ではガラタサライで長友とプレーをしている選手。

とにかくドリブルする選手。

決定力もあるので中に切れ込んでシュートも出来そう。

監督評価:☆☆☆☆☆

 

デンマークの至宝

ヴィクトル・イェンセン

f:id:Amari-FM:20190622131846p:plain

能力値以上の活躍をする選手。

10番に相応しい活躍をしてくれるはず。

今シーズンもベンチが多くなりそう。

それでもいざとなったら活躍してくれるでしょ!

監督評価:☆☆☆

 

ミスタースカンソープ

ブランドン・バーカー

f:id:Amari-FM:20190622131849p:plain

もうスカンソープの顔だね。昨シーズン唯一の2桁得点者。

ただ今シーズンはオニェクルが加入して左WGのスタメンは厳しそう。

ただ右サイドも出来るので出場機会はそれなりにあるはず。

監督評価:☆☆☆☆

 

アーセナルの快速FW

エディ・エンケティア

f:id:Amari-FM:20190622131854p:plain

新加入選手④。

アーセナルユースの傑作。快速を飛ばしてゴールを量産するでしょう。

彼もまだまだ伸びるはず。期待!

監督評価:☆☆☆☆

 

決定力お化け

シャーロン・ダマリ

f:id:Amari-FM:20190622131859p:plain

決定力の鬼。

良いオフ・ザ・ボールからゴールを決める。

3番手だけど使いたくなる能力。

監督評価:☆☆☆☆

 

実はフリーキックが上手い

ステュアート・ライス

f:id:Amari-FM:20190622131903p:plain

フィジカル能力はピカイチ。

スコットランド代表では2試合で2得点と大活躍。18歳で出場とか久保くんじゃん。

監督評価:☆☆☆☆

 

 

 

戦術

f:id:Amari-FM:20190623002518p:plain

基本はこの3-5-1-1で挑戦しようと思う。

実はこのフォーメーションは何度か使っているお得意フォメです。

ただFM19では上手く機能したことがないので不安。

両WGが上がってCBが外に開くことにより3-4-3ダイアモンドを作ることが出来る。

クライフもビックリな攻撃的サッカーをしたい。

 

 

f:id:Amari-FM:20190623002521p:plain

これは18~19シーズンの4-4-2を少し改良したフォーメーション。

 

f:id:Amari-FM:20190623002524p:plain

これは昨シーズンの4-2-3-1。

 

この3つのフォーメーションを用意した。まあ3-5-1-1を使い続けると思う。

頑固な監督でごめんね。

 

 

次回は7月の試合結果です!