第47話「地獄の3バック」(7月)

早速開幕戦からだ!

プレシーズンは4試合で4勝!この勢いのまま突っ走れ!

 

 

2022/07/16

Scunthorpe(20) vs QPR(18)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190623195520p:plain

見なさい!このスタメンを!

プレミアリーグに所属していた昨シーズンよりもいい選手ばっかじゃん!

オニェクルは残念ながら怪我で出場出来ないけど。

エンケティアとロングスタッフとドウグラス・ルイスに期待。

QPRにはヌメチャがいる。スカンソープでは残念な結果だったけど昨シーズンに加入して二桁得点だったらしい。気をつけないと。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190623195525p:plain

Ray Viveash 退場(71)
Ryan Manning 退場(83)

f:id:Amari-FM:20190623195527p:plain

f:id:Amari-FM:20190623195530p:plain

2人退場して無得点とか恥ずかしくないの?

29本打って1点も入らないのはどうかしてるぜ!

というか枠内シュート数6本じゃん!少なすぎ!

色々言いたいことはあるけどこのフォーメーションがそこそこ使えることは分かって良かった。

あとエンケティアはFWなのに1本しか打ちませんでした。おかしいと思います。

 

 

2022/07/19

Birmingham(9) vs Scunthorpe(16)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190623195534p:plain

オニェクルを左サイドで起用!プレシーズンマッチでは前半だけでハットトリックするなどずば抜けた活躍をしていたからワクワクしている。

ロングスタッフは前の試合でイマイチだったけど使ううちに慣れてくるでしょ。

トモリを真ん中にしてテュアンゼベを右に。

あとイェンセンをトマに代えて起用。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190623195538p:plain

Lucas Jutkiewicz(10)
Kerim Mratbti(49)
マーランビ(89)

f:id:Amari-FM:20190623195542p:plain

f:id:Amari-FM:20190623195546p:plain

やっぱり3バックはダメだ!

解任されられる!4バックに戻そう!

緊急で右サイドを補強しなきゃ!

マーランビのゴールは見事だった。イェンセンのパスを受けてドリブルでDFを交わして落ち着いてゴール。

MoMも納得。

↑これぞマーランビっていうゴール。

 

 

2022/07/21

移籍

OUT

f:id:Amari-FM:20190623215259p:plain

f:id:Amari-FM:20190623215316p:plain

ロバーツとランプティを期限付き移籍に出す。成長して帰ってこいよ!

 

IN

ライアン・ゴールド

f:id:Amari-FM:20190623215331p:plain

スコットランドのメッシことライアン・ゴールドを獲得!

大好きな選手なんだよね。調べたらフリーになっていたから早速確保した。

中盤の人数が多いけどしょうがない。好きなんだもの。

 

 

アンドレ・ウィズダム

f:id:Amari-FM:20190623215348p:plain

Derbyから獲得した右SB。リバプールで育ってきた選手。イングランド国籍を持っているのはGood。

IWB向きな能力をしていると思って獲得。

 

 

2022/07/23

Scunthorpe(20) vs Coventry(18)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190623195551p:plain

もちろん4バック。もう流石に負けられないよ。

ただこのフォーメーションだとドウグラス・ルイスが使えないのが問題。彼がスカンソープで1番上手い選手だから勿体ない。

どうにか3バックを機能させたい。

1トップは未だ無得点のエンケティア。そろそろ点を決めて欲しい。

マーランビはいつも通りの活躍で頼む。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190623195559p:plain

エンケティア(12)
オニェクル(32)
マーランビ(33)
ミッチェル(39)
Steven Finn(42)
Conor Chaplin(50)

f:id:Amari-FM:20190623195602p:plain

f:id:Amari-FM:20190623195606p:plain

やっぱり4バックだね。後半3バックに変更したら全くチャンスを作れなかった。

オニェクルは素晴らしい結果を出した。1G1Aもするとは。やるな!MoMも獲得。

エンケティアもゴールを決めてホッとした。

前半は流れるような攻撃で見ていて楽しかった。

↑エンケティアのゴール。振り向いて強烈なミドルシュート。これはスーパーFW。

 

 

2022/07/30

Middlesbrough(13) vs Scunthorpe(12)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190623195610p:plain

ドウグラス・ルイスを使うために奇抜なフォーメーションに挑戦。ミッチェルの位置を1列上げてそのカバーをドウグラス・ルイスにしてもらう。

マーランビとオニェクルの両サイドから得点を狙う。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190623195616p:plain

エンケティア(3)(14)
マーランビ(72)
Alan Wright-Phillips(80)
バーカー(85)
ライス(89)

f:id:Amari-FM:20190623195619p:plain

f:id:Amari-FM:20190623195621p:plain

素直に強すぎる。カウンターは止められない。

マーランビは1G3AでMoM。今年は絶対にアシスト王になるね。

ウィズダムもかなりいい。右SBで評価点9.0

は異常。

途中出場のバーカーも1G1Aの大活躍。オニェクルよりもいいかも。迷うわ!

エンケティアも2点決めているしいい事だらけ。

↑見事なカウンター。オニェクル→マーランビ→エンケティア!これは止めれないわ!

 

 

7月の結果

f:id:Amari-FM:20190623215708p:plain

2勝1分1敗。最初の2試合の3バックが悔やまれる。でも4バックにしてからは順調!

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190623215541p:plain

6位!まあ昇格は確実かな。というか昇格しないと困る。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190623215557p:plain

エンケティアは得点王。マーランビはアシスト王を目指して!

ウィズダムの平均評価が1位に!これはまさかの当たり補強か?

 

 

 

次回は8月の結果です!