第48話「怪我人続出」(8月)

2022/08/02

Scunthorpe(7) vs Barnsley(19)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003108p:plain

一緒にプレミアから降格したBarnsleyとの一戦。何故か調子が悪いらしくここまで1勝しかしていない。

こちらはバーカーとイェンセンを起用。特にバーカーはここで結果を残したらスタメン復帰も考える。

エンケティアは得点王目指して今日も点を決めよう!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626003113p:plain

マーランビ(1)(4)(34)
ライス(82)
バーカー(85)

f:id:Amari-FM:20190626003115p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003118p:plain

あかん!強すぎる!

マーランビは異常!PKを外して3G1Aだからね。

バーカーも1G1Aの活躍。シュートは打たれたけどよく無失点で抑えてくれた。

エンケティアに点を決めて欲しかったけど途中出場のライスが点を決めたので満足。

Barnsleyはだいぶ弱くなったね。ヤバそう…

 

↑マーランビのニア上シュート!決定力までついてきたらもうとめれないわ!プレミアでも通用していたからChampionshipじゃそりゃあね。

 

 

2022/08/06

Bristol City(7) vs Scunthorpe(4)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003124p:plain

ほぼフルメンバーで挑む。

Bristol Cityにはランドールがいるみたい。彼はうちのチームでは結局あまり活躍出来なかったからなー。しっかりスタメンで出れているみたいで嬉しい。

ロングスタッフがあまり良くない気がするけど使い続けている内に良くなって来るでしょ。我慢我慢。

オニェクルをバーカーと代えて起用。今は交代で使っていこう。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190626003130p:plain

Richard(15)
ロングスタッフ(16)
オニェクル(26)(PK 45+3)
ウッドマン O.G.(64)
O’Dowda(90+3)

f:id:Amari-FM:20190626003132p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003136p:plain

なんでこんなことになるのって感じの試合。

最後にキーパーのウッドマンのスローが相手に渡るというありえないミス。これはちょっと無理がありすぎませんか?FMさん!

オウンゴールも可哀想な失点だったからね!ちょっと許せないよ!

でも全てはあんまり指示しなかった私のせいです。選手は悪くありません。

オニェクルはPKも含めてだけど2G1Aの大活躍。バーカーとの左サイドの争いが激しくなってきた。

マーランビは今日は良くなかったけど多分今日だけだから心配はしていない。

トマはキレキレだった。結果は残せなかったけど彼が中心になってチャンスを作っていた。

 

↑エンケティアとオニェクルの2人で決めきる。スカンソープは速攻の切れ味がヤバすぎる。マーランビ、オニェクル、エンケティアの足が速すぎる。

 

 

2022/08/09

Oldham vs Scunthorpe

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003140p:plain

カップ戦はトモリ以外サブメンバーで構成。ベドーが出場停止だったの知らなかった…

1トップはライス。後半からダマリを起用する予定。

バーカーとイェンセンは昨シーズンプレミアリーグでファーストチョイスだったので安心感はある。

ライアン・ゴールドがどこまで通用するか見てみる。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626003144p:plain

ゴールド(PK 16)
Abrahams(48)
Titov O.G.(77)

f:id:Amari-FM:20190626003146p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003149p:plain

危なかった…同点にされてからはヒヤヒヤしっぱなし。

得点もPKとオウンゴールのみ。

後半途中で普通の4-2-3-1にしたんだけどそっちの方が機能していたかな?

無理してでも4-2-3-1使おうかな。

 

↑オウンゴールシーン。コーナーからアデラクンのヘディングがバーに当たり詰めたダマリを防ごうとしてスライディングしたAbrahamsのオウンゴールに。少し可哀想。

 

 

2022/08/13

Preston(24) vs Scunthorpe(5)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003152p:plain

ミッチェルの位置を1列下げて守備に安定感を出す。

ドウグラス・ルイスがそろそろCMFのボジションで起用できるようになって欲しい。

やっぱりオニェクル、マーランビ、エンケティアは迫力がある。Championshipでは無双するはず。

ロングスタッフも1本ロングシュートを決めたけどもっと出来るはずなので今日の試合で殻を破ってね!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626003157p:plain

エンケティア(48)
ライス(90)

f:id:Amari-FM:20190626003159p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003202p:plain

FW2人が点を決めて満足!特にライスのシュートは見事だった。あんなシュートが打てたら気持ちいいだろうな。

エンケティアもFWらしく詰めて決めてくれた。

とにかくゴール前に顔を出してくれるから使いやすい。スキルアップしたオロモラみたいな選手。

ただ両WGが抑え込まれたのが心配。特にオニェクルはミスを連発。次の試合はバーカーがスタメンかな。

 

↑ドウグラス・ルイスのパスをオフサイドラインギリギリで受けて左足を一閃!スーパーゴール。

 

 

f:id:Amari-FM:20190626002024p:plain

エンケティアが足首のねんざで3~4週の離脱に…

後半途中で怪我で退場してたんだよね…

ゆっくり休んで。

 

 

2022/08/16

Scunthorpe(4) vs Brentford(18)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003207p:plain

エンケティアの代わりにライスを先発出場させる。前回の試合でスーパーゴールを決めてくれたので大丈夫なはず。

チェンバレンが怪我から復帰したので後半から起用したい。

左サイドはオニェクルじゃなくてバーカーを起用。バーカーはオニェクルよりもボールを運べるという利点がある。いい所を見せてほしい。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626003212p:plain

Watkins(3)
バーカー(35)
ライス(67)
Matheuzinho O.G.(78)
テュアンゼベ(87)

f:id:Amari-FM:20190626003215p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003217p:plain

結局は大量得点で勝利できて良かった。先制されてからは不安だったけど、何とか逆転できて良かった。

バーカー、ドウグラス・ルイス、マーランビが怪我したのは不安。

ライスのゴールはFWらしいゴールで満足。DFに当たったクロスを詰めて逆転!

 

↑バーカーの個人技。30mほどドリブルで突き進み決めた。

 

 

f:id:Amari-FM:20190626002036p:plain

ドウグラス・ルイスがふくらはぎの肉離れで4~5週の離脱…

せっかく起用していたのに辛いです…

 

 

2022/08/20

Scunthorpe(3) vs Nottm Forest(20)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003221p:plain

ルイスが怪我をしたのでゴールドとロコンガのダブルボランチにしてみる。

今日も1トップはライス。途中からダマリを起用してみたい。

今日はオニェクルを起用。チェンバレンをもう少し長い時間起用してみたい。

相手は3-4-2-1で来るらしい。点を取るのが難しそう…

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626003225p:plain

ロコンガ(19)
Figueiredo O.G.(21)
マーランビ(39)

f:id:Amari-FM:20190626003228p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003230p:plain

前半で試合を決めることが出来た。シュート38本も打つことが出来た。

DFが安定していたのは収穫。やはり普通の4-2-3-1が1番機能する。

ロコンガとゴールドのCMFはなかなか良かった。特にロコンガばリズムを作ってくれて助かった。

ミッチェルがMoM。最近の活躍は嬉しい誤算。

ただマーランビは怪我で途中交代。心配。

 

↑ゴールドのパスをダイレクトでロコンガがシュート。逆足でよく決めてくれた。

 

 

f:id:Amari-FM:20190626002049p:plain

マーランビがハムストリングの肉離れで4週の離脱…

どんどんとキープレイヤーが怪我をしていく。

 

 

2022/08/24

Stanley vs Scunthorpe

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003233p:plain

カップ戦ということで大幅にメンバー変更!

コロンビが出場機会で不満を持ち始めてしまった…他のチームだったらスタメンレベルだからね。

チェンバレンが怪我明け初のスタメン。点を取ってきてね。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190626003238p:plain

Clark(21)

ダマリ(47)

Kee(58)

ロングスタッフ(70)

f:id:Amari-FM:20190626003241p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003243p:plain

なんで負けるのよ…

最後にベドーがPKを外して試合終了。ベドーにとって嫌な試合になってしまったな。

シュート数も圧倒的に勝っていたのになー。

やはりヘガジーとベドーはダメだな…リーグ戦で使うのはちょっと怖い。

チェンバレンも酷いプレーだった。これからもっと調子を上げてくれないと起用できないぞ…

 

↑怪我をしたオニェクルのクロスをダマリが合わせて同点にした。ダマリは久しぶりのゴール。

 

 

2022/08/27

Norwich(11) vs Scunthorpe(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626003247p:plain

相手はNorwich。Lukaku弟やBrownなど少しネームバリューのある選手がいる。

こちらの右サイドはアデラクンを起用。本当はチェンバレンを使う予定だったけどこの前の試合であまりにも酷い出来だったので今回は見送り。マーランビの代わりがいない…

ロコンガとロングスタッフのダブルボランチは安心感ある。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190626003252p:plain

ライス(45)

Minchev(53)

f:id:Amari-FM:20190626003254p:plain

f:id:Amari-FM:20190626003257p:plain

勝ちきれなかった!

バーカーの調子が良くなかったのが原因。アデラクンはかなり良いプレーをしていただけに残念。

ライスは点を決めてMoMを獲得。これは次期エース確定だな。エンケティアの穴をしっかり埋めてくれている。

ルイスの穴はロコンガが埋めてくれているのであとはマーランビの所だな。

右サイドにバーカーで左にオニェクルも面白いかもしれない。

 

↑アデラクンのクロスにヘディングで合わせて弾かれたボールを詰めたライス!エンケティアほど目立たないけどしっかり点を決めてくれる。

 

 

8月の結果

f:id:Amari-FM:20190626002140p:plain

5勝2分1敗。うーん。リーグ戦は4勝2分。

勝ちきれなかった…リーグ戦無敗は満足。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190626002245p:plain

勝ち点21で2位につける。ただ勝ち点では5位まで並んでいるので気を抜けない。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190626002251p:plain

怪我をしたマーランビが何故か得点ランキング1位にいる。アシスト王じゃなくて得点王を狙いに行ってるな!実はアシストも2位という化け物っぷり。

ウィズダムは平均評価3位に。やっぱり当たり補強ジャマイカ!(ジャマイカ国籍)

 

 

次回は9月の結果です。