第49話「野戦病院」(9月)

2022/09/10

Sheff Wed(8) vs Scunthorpe(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626235545p:plain

バーカーを左、オニェクルを右で起用。バーカーにはアシストを期待したい。

エンケティアが復帰したので後半から起用する予定。本当はスタメンで使っても良かったが結果を出しているライスが不憫だから今日はライスをスタメン。

テュアンゼベが代表で疲れているのでヘガジーを起用。

CMFはロコンガとゴールド。ちびっ子コンビ頑張れ!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626235550p:plain

ゴールド(PK 39)

バーカー(90+1)

f:id:Amari-FM:20190626235552p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235555p:plain

ちょっと危ない場面もあったけどクリーンシートで勝利!

ライスはPKを獲得してくれたので点を決めることが出来なかったけど最低限の仕事をしてくれた。

バーカーも調子が悪そうだったけど最後はしっかり点を決めてくれた。

オニェクルが怪我で途中交代したのが心配…

 

↑アデラクンのクロスにバーカーが合わせて追加点を決めた。アデラクンの活躍は予想外だったけど嬉しい。

 

 

f:id:Amari-FM:20190626235104p:plain

やっぱり大怪我じゃない!

すねの骨折で2~3ヶ月の離脱…

これはシンドい!

 

 

f:id:Amari-FM:20190626235113p:plain

ミッチェルも地味に7日~2週の離脱。

 

 

2022/09/13

Sheff Utd(13) vs Scunthorpe(1)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626235559p:plain

1位まで順位を上げた。このまま1位をキープしよう。

今日も1トップはライス。エンケティアのマッチシャープネスを上げる為にも後半途中で交代させるけどそれまでに点を決めてくれよ!

右サイドバックにトモリ。ウィズダムが流石に疲れているので今日はマクガーイを起用。

右サイドはアデラクン。アデラクンとバーカーの両WGになるとは思わなかった。もう2年前のスタメンじゃん!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190626235603p:plain

バーカー(9)

Perica(22)

f:id:Amari-FM:20190626235606p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235608p:plain

勝てなかった…

チェンバレンを途中出場させて直ぐに怪我で退場で1人少なくなるとか辛い。というか怪我し過ぎじゃない。

バーカーは良かった。チャンスを何度も作ってゴールも決めてくれた。

トモリの右SBもChampionshipだと上手くいくんだね。評価点がいいのがビックリ!

そろそろマーランビとドウグラス・ルイスが復帰するのが救い。

 

↑トマのパスを受けたバーカーが狙い済ましたコントロールショットで先制。見事なシュートだった。

 

 

f:id:Amari-FM:20190626235138p:plain

チェンバレンがアキレス腱損傷で5ヶ月の離脱…

もうダメかもしれない。流石に能力も下がるだろうし…

ここ最近の怪我の多さにはうんざりしている。

 

 

2022/09/17

Scunthorpe(3) vs Wolves(5)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626235611p:plain

ルイスとマーランビとエンケティアを先発起用。やっとスタメンが充実してきた。

Wolvesには日本人ストライカーIshikuraがいる。194cm90㎏の化け物ストライカー。これは日本のエース。ただ、Gomezにポジション争いで負けているので出場機会はほとんどない。

やっとマジで強いチームと試合!気を引き締めていかないと!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626235618p:plain

マーランビ(61)

ライス(79)

f:id:Amari-FM:20190626235621p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235624p:plain

マーランビとライスのゴールで勝利!

前半はめちゃくちゃ攻め込まれた。コーナーキックから決定機を何度も作られた。キーパーとDF陣の奮闘がなかったらやばかった。

ライスは途中出場で点を決めることが出来る素晴らしい選手。今日も途中出場でスーパーゴールを決めてくれた。

マーランビは復帰戦でゴールを決めた。やはりマーランビは凄い。アデラクンも良かったけどレベルが違う。

 

↑ミングスのロングパス1本に抜け出したランドが後ろからのボールをダイレクトでシュート!スーパーゴール!

 

 

2022/09/24

Scunthorpe(3) vs Burnley(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626235628p:plain

4-3-3に挑戦。ドウグラス・ルイスをどうしても使いたい病が発症してしまった…

トマとゴールドのインサイドハーフは面白そう。特にゴールドは思ったよりもずっといいプレーをしてくれているので起用しがいがある。

ウィズダムはIWB以外で使うのが初めてなので不安。

相手は4-5-1。Emre MorとMurphyの両サイドは注意しないといけない。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190626235633p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235636p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235638p:plain

スコアレスドロー!Burnleyの攻撃は完璧に抑えることが出来たけど決めきることが出来なかった。

守備重視で挑むなら4-3-3はかなりいいかも。

マーランビの調子が悪かったのがかなり響いた。

次回は改善していい結果を出してくれ!

 

 

2022/09/27

Scunthorpe(3) vs Fulham(6)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190626235641p:plain

あのフォーメーションを再び…

このフォーメーションならルイスもトマも適正ポジションで使える!

1トップをエンケティアに変更。ライスは途中出場の方が活きる。

相手は4-2-3-1。そこそこ知った名前があるので警戒。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190626235648p:plain

バーカー(49)

ミッチェル(51)

f:id:Amari-FM:20190626235651p:plain

f:id:Amari-FM:20190626235654p:plain

クリーンシート達成!

ゴールドがMoMを獲得。コーナーとフリーキックからアシストした。やはりスコットランドのメッシは上手い。

身長の低いミッチェルとバーカーがヘディングで点を決めてビックリ!こういうこともあるんだね。

シュート3本に抑えたDFは見事だった。特にアンカーのルイスがかなり効いている。Championshipレベルじゃないからね。

 

↑ゴールドのフリーキックにミッチェルが頭で合わせて追加点!ミッチェルは今シーズン2点目。予想以上の活躍。

 

 

9月の結果

f:id:Amari-FM:20190626235224p:plain

3勝2分。負けなかったことは良し!ただ勝てる試合を引き分けにしてしまったのは悪し!

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190626235314p:plain

勝ち点32で2位につける。10月の頭にReadingとの試合があるのでそこで勝てば1位になる。

それにしてもReadingは引き分けなしか!面白い試合ばっかなんだろうな…

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190626235321p:plain

ちょこちょこScunthorpeの選手がランクインしている。

ミッチェルの平均評価点が7.57だと…そんないい選手だったとは…見直します!サイドバックなのに2G2Aだもんね。そりゃ凄いよ。

 

 

サマーセールでFootball Manager 2019がセール中らしいのでまだ買ってない人はぜひ買ってください!質問があったらTwitterに連絡ください!

次回は10月の結果です。