第53話「お試しか!」(2月)

このブログも53回目か…

なかなかの凄いでしょ?

少しブログも変更して読みやすくなったはずです。なってるよね?

このブログを初期から読んでくれている方は少ないと思いますが、最初の頃は小説形式で書いていました。

あまーりとえふえむの2人で話を進めていきました。しかし面倒だーって思ったので途中から出さなくなりました。

今回から二人を復帰させようと思います。最近の日記を読んでみて全然面白くないのだもの!

こんなんじゃ人来ないよ!

読みやすいように色々改善していくのでよろしくお願いします。

 

お久しぶりです。アマーリです。

エフエムです!

急な登場ですがよろしくお願いします!

 

2023/2/7

Nottm Forest(20) vs Scunthorpe(4)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212647p:plain

フォーメーションを変えました。4-4-2です。イングランドといったら4-4-2でしょ!負け続きなのでそろそろ結果を出したくて思い切って4-4-2にしてみる。選手の質ならChampionshipでも1、2を争うはずです。勝てるでしょ!勝つでしょ!

勝たないとこ〇すよ。

そんなキャラだっけ?

もう忘れちゃった!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190722212651p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212654p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212656p:plain

見事な勝利!ゴールドが躍動してくれた。2ボランチで使うのは怖いけど攻撃に迫力は出るね。2トップだと攻撃の質が全然違う。特にライスが凄くいい。エンケティアは一人でどうにかするタイプですが、ライスは周りを使いながらプレーするので2トップのように近い位置に味方がいると良いプレーをしてくれる。当然の勝利!正義は勝つ!

どちらかといったら弱いものいじめだよ…

 

マーランビのクロスにライスが頭で合わせてゴール!

ライス様!

 

 

2023/2/7

Brentford(13) vs Scunthorpe(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212659p:plain

この前結果を残した4-4-2で挑む。ルイスも左にゴールドを右に移動。左利きは右サイドに置いた方がいいと思うんだけどFMじゃ同じサイドの方が良さそうなんだよね。ライスは結果を出しているので今日はエンケティアに期待!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190722212704p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212706p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212709p:plain

見事な勝利!ウノゼロ!ライスが抜群の上手さを見せて2アシスト。本当に2トップが適正だったみたい。

DF陣も全員頑張ってくれたね。テュアンゼベがMoMを獲得したよ!

 

ゴールドが展開して最後に自分で決める!かっこいい!

マーランビの中に切れ込むドリブルとライスの落ち着いたパスも良かったよね。

 

 

f:id:Amari-FM:20190722212245p:plain

マクガーイが移籍。初期メンバーだったけど試合出せなかったからね…

これでトップチームには初期メンバーがベドー一人になっちゃったね…

 

 

2023/2/11

Scunthorpe(2) vs Norwich(8)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212712p:plain

何故か2位まで上がっているんだからこのままの勢いで走り続けたい!今日もライスとエンケティアの2トップ。ライスは調子良すぎてちょっと怖いくらい。バーカーの代わりにジャハンバフシュを起用。エールディヴィジ得点王の実力見せてくれ!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190722212718p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212722p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212727p:plain

エンケティアのハットトリックで勝利!もちろんMoMはエンケティア!ライスに負けてられないっていうプレーを見せてくれた。テュアンゼベは今日も大活躍。点まで決めた。オニェクルも途中出場でチャンスを作って惜しいシュートを放っていた。

失点シーンはコーナーからだったね。まあしょうがないかな…

 

完璧な崩しからのゴール。ルイスのパスが鳥肌モノ。

コーナーからの流れだったからライスが右でフリーだったんだね。

エンケティアにしっかりクロスを合わせることが出来るのは流石。

 

 

2023/2/14

Bristol City vs Scunthorpe

The Emirates FA Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212730p:plain

FAカップはほぼサブメンバーで。グラシアーノとフェルナンデスのダブルボランチはちょっと怖いな…サーレギーがやっと代表から帰ってきた。1ヶ月以上も代表って何それ?オニェクルをトップで起用。上手くハマればここで起用したい。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190722212735p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212737p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212739p:plain

ダマリが4点だと…嘘だ…まさかこんなに活躍するとは…

Bristol Cityって別にそんなに弱くないのにね。何故か異常に活躍してくれたね。

オニェクルも1G1Aで満足。ただサーレギー!お前は反省な!1失点目は相手FWにボールを取られて無人のゴールに入れられた。バカ!

 

流れるような攻撃だ…素晴らしい。

最後のオニェクルのシュートも最高だったね!

バレンタインデーに最高の結果!これはチョコあげなきゃ!バランタインデッキッス!

 

 

2023/2/18

Scunthorpe(2) vs Sheff Wed(11)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212743p:plain

珍しい5バックのSheff Wedとの試合。多分攻める時間は増えるから点を決めきれるかが鍵。ルイスとゴールドの役割をセントラルMFの自動にして自由にさせる。この2人なら自由にさせた方がいいプレーしそう。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190722212749p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212751p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212753p:plain

大勝!5点は流石!シュート数も27本。被シュート数は3本。圧倒的じゃないか!グラシアーノの初ゴールも見れて満足!しかしやっぱりライスが凄い。今日は2G1A。日々進化してる。

 

見ろ!これがゴールドの30m砲だ!

ゴールドも凄い活躍だったね!

 

 

2023/2/25

Wolves(3) vs Scunthorpe(2)

Sky Bet Championship

スタメン

f:id:Amari-FM:20190722212759p:plain

3位のWolvesとの対戦!この試合に勝てば昇格が大きく近づく。前回とほぼ同じメンバー。怪我をしたバーカーの代わりにジャハンバフシュを起用。オニェクルと迷ったけど違いを作れるオニェクルは途中で起用する予定。

相手の1トップGomezは昨季加入予定だったけど怪我で移籍破談になった選手だね。

キーパーはサーレギーにしてみる。怖いけど。こんな試合で活躍出来れば怖いものは無い。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190722212806p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212809p:plain

f:id:Amari-FM:20190722212813p:plain

勿体ない試合…絶対に勝てたでしょ!エンケティアのハットトリックで前半の途中まで3-0だったのよ!それがあれよあれよと決められて後半アディショナルタイムには同点に…オックスフォードは反省な!評価点6.3はダメ!

でもエンケティアは良かったね!Wolves相手に前半ハットトリックは凄いよ!

確かにエンケティアはもうほぼ人外だった。 

 

ルイスが高い位置でカットしてエンケティアにスルーパス。ダイレクトで右端に決める!

ライスのスルーも見逃せないね!

 

 

2月の結果

f:id:Amari-FM:20190722212406p:plain

5勝1分。素晴らしい!急に勝てるようになってちょっと困惑。

大量得点で勝てる試合が続いたね。1月はなんだったの?

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190722212306p:plain

 勝ち点70の2位!首位との差は6.厳しいけどまだ優勝が狙える位置。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190722212316p:plain

シーズン前にエンケティアに得点王、マーランビにアシスト王を取ってもらうと言ったけど、マジで実現できそうで怖い。それにしてもうちの平均評価は高いな。特にミッチェルはやばい。確かに毎回良いプレーしているからな。

ゴールド選手も平均評価7.40と爆上げしてきたね!

 

 

今回はここまでです。いろいろ工夫してみたんですがどうですか?今回は会話形式で進めてみました。これはこれで書くのが難しいですね。僕は試合を進めるのが遅いので1試合ずつ日記をつけないと更新するのが1か月ごととかになるんですよ。1試合ずつ日記をつけるのに会話形式は向いてないと思っていたのですが、意外と書きやすかったです。

ただ地の文を交えて進めていくことも検討しています。これから何回か実験的にいろいろな書き方をするかもしれませんがご了承ください。

次回は3月の結果です!お楽しみに!