第57話「集え!光の戦士達」(8月)

開幕戦までのメンバー発表!

 

フレディー・ウッドマンf:id:Amari-FM:20190802113159p:plain

昨シーズンの正GK。26歳とまだ若く伸びしろもある。

スタメン起用は減るだろうが頑張って!

 

ウィル・マニオン

f:id:Amari-FM:20190802113209p:plain

ライバルクラブのHull Cityから獲得したGK。能力値だけ見るとチームトップじゃない?

1対1に強く反応も悪くない。え?無敵じゃん。

何故かバックアップ起用で契約してくれた。

 

ウーゴ・サーレギー

f:id:Amari-FM:20190802113217p:plain

お前にかかってんだよ!昨シーズンは不甲斐ない成績だったから不安なのよ!

反応と1対1に弱いのが厳しい…

 

アウグスティン・サンタンナ

f:id:Amari-FM:20190802113224p:plain

尻上がりにどんどん調子を上げていってくれたので安心感はある。ただ最終節は評価点6.2だったけどね…

攻守に優れた右SB。

 

アンドレ・ウィズダム

f:id:Amari-FM:20190802113232p:plain

パスに優れた右SB。昨シーズンに加入して前半戦はめちゃくちゃ調子良かった。サンタンナが加入してからも中々のプレーを見せてくれた。

久しぶりのPremier Leagueの舞台でどれだけのプレーを見せることが出来るか楽しみ。

 

アクセル・テュアンゼベ

f:id:Amari-FM:20190802113236p:plain

ポジショニングに優れたCB。Premier Leagueでは物足りないかもしれないがスタメン起用が主となるはず。

パスでもチャンスを作れる選手。

 

リース・オックスフォード

f:id:Amari-FM:20190802113244p:plain

未完の大器ことオックスフォード君。

コーナーキックの際は得点の匂いをプンプンさせる。

加入直後は多発していたミスも最近は目立たなくなってきた。

 

トレヴォ・チャロバー

f:id:Amari-FM:20190802113250p:plain

Chelsea産の期待の若手CBももう24歳か…

いろんなポジションが出来るがCBで起用する予定。

CBって両足蹴れるメリットがあまりないけど何かいいよね。

 

タイロン・ミングス

f:id:Amari-FM:20190802113254p:plain

左SBとCBをこなせるミングス。

今年もベンチがメインになると思うよ。腐るな!

 

ジェイ・ダシルバ

f:id:Amari-FM:20190802113258p:plain

Leicesterから加入したイングランドの長友。ちっちゃいところがそっくり。顔も何となく似てる。

とにかく攻撃センスがある左SB。オフ・ザ・ボールが15ってFWでもあんまり居ないよ。

 

デメトリ・ミッチェル

f:id:Amari-FM:20190802113304p:plain

昨シーズンの左サイドは彼のおかげでどうにかなった。とにかく攻撃!攻撃!守備は苦手。

いいの!左SBは攻撃的で。右にバランス取らせるから!

 

アンテ・パラベルサ

f:id:Amari-FM:20190802113310p:plain

ManCからボスマンで獲得したCMF。プレシーズンでは驚異的な活躍をしてくれた。

ドウグラス・ルイスとのポジション争いだな。

 

ドウグラス・ルイス

f:id:Amari-FM:20190802113316p:plain

パラベルサよりも守備面は優れているが攻撃面は良くない。ただ、Premier Leagueなのでもちろん起用機会は多いだろう。

 

ライアン・ゴールド

f:id:Amari-FM:20190802113322p:plain

Championship最優秀選手。何故だか異常な活躍をしてしまった。

ゴールを決めるし、アシストもする。スーパーMF。

 

アレックス・オックスレイド・チェンバレン

f:id:Amari-FM:20190802113327p:plain

怪我し過ぎ!今年は怪我するなよ!怪我しなきゃスタメンで使うから!

 

アレッサンドロ・ラバネッリ

f:id:Amari-FM:20190802113340p:plain

ボローニャから獲得したワンダーボーイ!ウディネーゼとの争奪戦に勝利して獲得!

生成選手で右利きの左サイドが得意な選手って少ないんだよね。獲得出来て嬉しい!

 

ファカマニ・マーランビ

f:id:Amari-FM:20190802113346p:plain

うちの大エース。彼が怪我したら終わるね。

右サイドを切り裂き続ける。

 

ヘンリー・オニェクル

f:id:Amari-FM:20190802113351p:plain

昨シーズンは怪我が響いてあまり活躍出来なかった。今シーズンは勝負の年。

スピードを活かしたプレーを見せて欲しい。

 

ブランドン・バーカー

f:id:Amari-FM:20190802113355p:plain

キャプテン!もう長年一緒にいるなー。

能力値以上の活躍をしてくれるので安心して起用出来る。ただ今年はラバネッリがいるので出場機会が減りそう。

 

アリレザ・ジャハンバフシュ

f:id:Amari-FM:20190802113401p:plain

両サイド出来るイラン人。正直イランかったよ(激寒)。

ただまだ30歳。老け込む歳じゃない。

 

イグナシオ・フェルナンデス

f:id:Amari-FM:20190802113405p:plain

今年こそ活躍してくれ!

トップ下は使わない予定だからCMFでの起用がメインになる。

積極的に起用して経験を積ませたい。

 

エディ・エンケティア

f:id:Amari-FM:20190802113410p:plain

エースストライカー。スピードを活かしたダイナミックなプレーが特徴。

今年は2桁が目標かな。

 

ヴァヒド・ラミッチ

f:id:Amari-FM:20190802113414p:plain

ハノーファーから高額移籍金で獲得したエース候補。バイエルン育ち。まさに能力値はイカルディ。

オフ・ザ・ボールと決定力でゴールを量産してくれるはず。

ただ英語が話せないので最初は活躍出来ないかも。それでも辛抱強く使い続けるよ。

 

シャーロン・ダマリ

f:id:Amari-FM:20190802113423p:plain

ラミッチと能力値が似ているダマリさん。放出予定だったけど怪我で出来なくなった。

ただ残す価値はある選手。カップ戦で結果を出してほしい。

 

ステュアート・ライス

f:id:Amari-FM:20190802113429p:plain

昨シーズンブレイクした若手FW。攻撃陣の年齢が若すぎるけど大丈夫かな…

ライスはまさかここまで活躍するとは思っていなかったけどね。ただもうあまり伸びない気がする。この能力でどこまで活躍することが出来るかは監督次第ってところだね。

 

 

以上が開幕までのメンバーです。

開幕戦はLiverpool。強すぎっしょ…月がManCって…

アホちゃうか!

まあ頑張ります。