第66話「24時間テレビより感動」(5月)

残留をかけた5月は3試合!負けてもいいよ残留出来れば!

 

 

2024/05/04

Arsenal(5) vs Scunthorpe(16)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190826201145p:plain

なんでこんな大事な日にArsenalなのよ…さらに監督がモウリーニョ!勝てないでしょ…

どうにか引き分けることが出来ないかな…

今日は久しぶりにバーカーを先発出場させる。うちの左WGで1番得点力のある彼が決めてくれれば勢いがつくな。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190826201151p:plain

もうノーガードの撃ち合い!ただ決定力の差で負けてしまった。アウェイで強豪にこの戦い方は良くないな…

まあArsenal戦は落とす覚悟で挑んだから仕方ない!

 

↑バーカーのクロスにマーランビがダイレクトで合わせる!

 

 

2024/05/07

Scunthorpe(17) vs Burnley(15)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190826201155p:plain

大事な大事な試合!これに勝てば残留だ!

とりあえず体調が良くないけどゴールドには試合に出てもらう!

ラミッチが最近調子良くないのでここら辺で大量得点に期待している。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190826201200p:plain

よっしゃー!勝ったー!

ゴールドが素晴らしい活躍!契約更新して良かった!君はScunthorpeの英雄だよ!

バーカーも点を決めてくれて最高!

 

↑溜めて溜めて蹴りこんだバーカーのボレーシュート!キーパーの手を弾きゴールに吸い込まれる。

 

 

2024/05/12

Scunthorpe(15) vs Leeds Utd(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190826201205p:plain

リーグ最終節はホームで行われる。この試合で引き分けることが出来れば残留決定!まあ負けても得失点差で落ちることは多分ないんですけど。

まあNewcastleにはChampionshipに落ちて欲しくないのでここでLeedsを叩いときますか!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190826201209p:plain

逆転勝利!やったー!降格回避!

82分と84分の得点とギリギリだったー!

ダシルバが2アシストの大活躍!MoMも取った!

苦しかったけど良かった良かった!

 

↑エンケティアの大逆転ゴール!冷遇されながらも文句を言わずモチベーションを高く練習に取り組み、ここ一番で結果を出す男の中の男。愛してりゅ♡

 

 

5月の結果

f:id:Amari-FM:20190826200744p:plain

2勝1敗。最後を良い形で締めることができて本当に良かった。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190826200828p:plain

何と15位になった!よかった!最終節にうちが負かしたLeedsも何とか残留。よかった。よかった。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190826200836p:plain

次回も触れますがラミッチがまさかの得点王に!いやー素晴らしいね。今期は軒並みFWが不調で2位にデレアリがランクイン。

いろいろ語りたいことはありますがそれは次回に持ち越し。

 

 

何とか残留することができてほっとしています。序盤戦は長く苦しい戦いでした。FMもモチベも保てないほどでした。まあともかく残留できたのでよかったです。

次回はシーズンの振り返りです。