第71話「腹筋崩壊太郎」(10月)

やっぱり僕は戦術詳しくないからササッと試合を進めていきます。そういえばFM20の情報が出ましたね。買うことは決まっているんですけどね。そろそろ予約しとこうかな。ベータ版も出来るし。

それでは10月へレッツゴー!

 

 

 

2024/10/05

Manchester United(6) vs Scunthorpe(15)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190901185443p:plain

監督が変わってシメオネになったマンU。4-4-2が復活するなら良いんじゃない!

こちらは4-5-1に戻すことに。マンUの攻撃力はやばいので中盤を厚くしてじっと耐える作戦。そこから両WGの個人技に任せるよ。左サイドはオニェクルと迷ったけど結果出してるラバネッリを起用。1トップはラミッチ。そろそろゴール決めてくれても良いのよ!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190901185448p:plain

うーん。悔しい負けだ…

前半はセットプレーから3点入れることが出来たのに、後半にRashfordにハットトリックされた。途中からシンプルにサイドを使われて負けた。あとは右SBのサンタンナが酷すぎたかな。いつも悪いけど今日は特に酷かった。

 

シルバのフリーキックにオックスフォードが頭で合わせる。シルバのフリーキックが脅威になっている。

 

 

f:id:Amari-FM:20190901184442p:plain

ゴメスが腕の骨折で5~6週の離脱…

調子が良かっただけに残念。ただ中盤の選手は多いのでまだ大丈夫。

練習中に不用意に転倒して骨折って悲しい😭

 

 

2024/10/20

Watford(10) vs Scunthorpe(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190901185452p:plain

今回は落ち着いてゆっくり攻めることにした。ペップバルサリスペクト!軽いけど結構怪我人がいるのでこのメンバーになった。特に中盤はメンバーチェンジが多く、バーカーベニテスパラベルサトラオレは先発が少ない選手。ここで活躍したらスタメン起用も増やす予定。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190901185457p:plain

良くない負け方。1-2になってから攻撃的にしたら立て続けに失点してしまった。

シュートもたくさん打たれて非常に厳しい試合になってしまった…切り替えないと!

 

パーソンズのフリーキックに抜け出したメンディが今シーズン初ゴール。

 

 

2024/10/25

Scunthorpe(17) vs West Ham(9)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190901185503p:plain

そろそろ勝たないとやばいのにお試しフォーメーションで挑む。ダメだったら直ぐに変えるよ。

両WBをIWBにして中に切れこむようにして、CMFの二人をカリレロで使う。両WGには縦に突破してもらう。

ラミッチさん!そろそろ決めてくれて良いのよ!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190901185509p:plain

勝てん!なんでや!いい加減にして!

メンディが16分に負傷退場して色々変更する羽目になってしまった。ラバネッリを不慣れなポジションで起用しなければいけなくなってしまった。まあプレーは悪くなかったんだけど。

CBは良かった。3バックというアイデアは悪くないのかもしれないけど難しいところ。

 

 

f:id:Amari-FM:20190901184456p:plain

メンディは2~3週の離脱で済んだ。まあ良かった。重症じゃなくて。

 

 

2024/10/30

Brighton vs Scunthorpe

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190901185513p:plain

はい!今日も元気に3バック!Cup戦なのでメンバーはかなり変更した。

パラベルサゴールドのダブルボランチは久しぶり。でも昨シーズンのプレミアで戦えていたので安心はしてる。エンケティアにもそろそろゴールが欲しい。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190901185523p:plain

酷いな。ここまでとは…

しんどくなってきた。昨シーズンみたいにギリギリのところで戦わないといけない気がしてきた。

 

 

10月の結果

f:id:Amari-FM:20190901184513p:plain

1分3敗。やばい…

ここまで結果出せないときついな。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190901184519p:plain

勝ち点7で18位。やばいやばい!

得点は多いけど失点も多い。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190901184526p:plain

シルバが唯一ランクイン。流石っす!

パーソンズはイエロー多すぎ!

 

 

 

どんどん厳しくなってきた。もっともっと頑張んないと。

ただモチベが下がっている。