第72話「2トップってあり?」(11月)

正直厳しいです。Premier League2年目でここまで勝てないとは思っていませんでした。11月はリーグ戦が3試合なのでここで1勝はしたいです!

 

 

2024/11/02

Liverpool(6) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190902202814p:plain

1勝したいとかいいつつアウェイでリバポとか無理ゲーよ。もうめちゃくちゃ守備的に挑むしかない。

無茶苦茶なフォーメーションだけどこれでいってみる。普通の人だったらこんなフォーメーションにしないでしょ。これくらい行き詰っているの!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190902202820p:plain

狙い通りに試合を進めて予想通りに負けてしまった。ファンダイクのオウンゴールで追いついた時はめっちゃ嬉しかったのになー。

でも意外とこのフォーメーションいいかもしれない。少し攻撃的に改造すれば使えそう。

DF陣はあと少し踏ん張って欲しかった。またでも2失点ともサラーのスーパーゴールだったからしょうがないか…

 

↑デイヴィスのヘディングシュートがファンダイクに当たりゴール。

 

 

2024/11/9

Scunthorpe(18) vs Stoke(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190902202825p:plain

この試合は絶対に落とせない。だけどこのフォーメーションを完成させたいためにこの試合も捨てる!もうなるようになれって感じ。

マーランビの体調が良くないのでトラオレを起用。そろそろトラオレも頑張ってくれないと獲得した意味が無いよ。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190902202833p:plain

まさかトラオレが大活躍して勝つとは…信じてなくてごめんね。

1G1Aもしちゃったよ!ドリブル突破を何回もしてくれて嬉しくなった。

相手が1人退場してから失点するのはどうかしてると思うけど、勝ったから全てよし!褒めて遣わす!

 

↑シルバのスルーパスに抜け出したトラオレが沈める。シルバはやっぱり凄い。

 

 

2024/11/23

Aston Villa(15) vs Scunthorpe(16)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190902202838p:plain

久しぶりの2トップ。毎回2トップができるほどFWの人数はいないけど今日はこれで挑む。

シンプルにサイド攻撃をしたい。パラベルサはあんまりなんだけどこの中で一番守備ができるので期待している。

ラミッチとエンケティアの2トップは結構破壊力があるので2トップにボールをどれだけ入れられるかも鍵になる。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190902202842p:plain

嘘でしょ…こんな大量得点で勝てるとは!

ラミッチが2点決めて、エンケティアが4点決めた。やっぱりこの2人の2トップはやばいよ!シュート数は同じくらいでボール支配も負けていたけど圧倒的だった。

特にエンケティアは凄すぎる。評価点も9.9でこれはとんでもない。

 

↑メンディのロングパスに抜け出したエンケティアが左上に豪快なシュートを決める。メンディはこの試合3アシストを記録。

 

 

11月の結果

f:id:Amari-FM:20190902202616p:plain

 2勝1分。負けたのもリバポだからしょうがない。いい感じになってきた。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190902202625p:plain

12位まで一気にアップ!勝ち点差は離れていないけどここまでの順位は今までなかったから単純にうれしい。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190902202633p:plain

やはりシルバがすごい。アシストができるCMFって貴重だからうれしい。パーソンズはあいかわらず激しい。でも退場はないから許している。

 

 

2トップがはまって大量得点で勝つことができました。12月は2トップ中心で挑みたいと思います。モチベ復活!