第73話「試合多すぎて草」(12月)

2連勝でちょっと調子良くなっているので12月もこの調子で勝ち続けたいです。それでは12月です!

 

 

2024/12/01

Scunthorpe(14) vs Brighton(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145607p:plain

もちろん4-4-2を使う。この前の6得点の大勝利が忘れられないの!春風に揺れる花、手を振る君に見えた。(サカナクション『忘れられないの』)

CMFにシルバベニテスを起用。特にベニテスは不満を持ち始めているのでここら辺で結果を残してくれないと困る。

エンケティアラミッチの2トップは破壊力抜群。今日も2人で5点ぐらい決めて!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190906145613p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145719p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145722p:plain

勝てなかったか…いい感じで試合を進めることが出来たのになー。

メンディがMoMを獲得。今日もアシストを記録して急にランキング入りしような勢い。

失点シーンは2トップに綺麗に崩されてしまった。しょうがない気はする。

 

メンディのヘディングの落としにラバネッリが反応しニアサイドをぶち抜くゴール。

 

 

2024/12/03

Cardiff(20) vs Scunthorpe(13)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145617p:plain

中1日で最下位Cardiffとの試合。Cardiffは最下位だから絶対に勝っておかないとこの先厳しくなる。

今日も2トップを継続。この前の試合はラミッチが悪かったが信じて今日も起用。相方はデイヴィス。プレミアリーグ初先発。期待の若手はこの試合でどこまで活躍できるのだろうか?

相手のサイドバックには昨シーズンまでScunthorpeに在籍していたミッチェルがいる。残念だけど勝たせてもらうからね。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190906145621p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145726p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145730p:plain

トラオレの2アシストで勝利!トラオレが頑張ってくれるとマーランビを休ませることが出来て本当に助かる。初試合で途中出場で退場した時はどうしようかと思ったけどここまで機能すると逆に困るかもしれない。

デイヴィスに得点がなかったのが残念だったけどそれなりに通用することが分かって良かった。

 

トラオレのドリブルからのスルーパスに抜け出したエンケティアが決める。

 

 

2024/12/08

Scunthorpe(12) vs Wolves(10)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145624p:plain

今日も4-4-2で挑む。先制したら5-4-1にして守りきるという作戦。

ラミッチの調子が上がらない。なんでこんなに点を決めれないのだろう。昨シーズンの活躍が嘘のよう。今日こそ決めてくれ!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190906145630p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145734p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145737p:plain

うーん。勝てる試合だった。マーランビの調子が悪すぎる。トラオレの方がよっぽどいい。

あとラミッチはどうしようもないかもしれない。

Wolvesに勝てれば一気に勢いが着いたのになー。

 

 

2024/12/14

Chelsea(3) vs Scunthorpe(12)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145635p:plain

アウェイでチェルシーに挑む。負け覚悟で4-4-2で積極的に攻める。

2トップは不調のラミッチを外し、エンケティアを左、デイヴィスを右に起用する。デイヴィスが決めてくれることを期待。右WGもマーランビではなくトラオレを起用。マーランビも良くないのでそろそろ休暇が必要かもしれない。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190906145640p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145742p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145748p:plain

無茶苦茶だよ…1人少ない中で引き分けは素晴らしいけど勝てたんじゃないの!

3回リードしては追いつかれるという展開。フラストレーションが溜まる!あと退場したトラオレは酷いよ。大事な試合で退場はダメでしょ…さらに前半で退場はもっと酷い。

 

エンケティアの強烈なミドルシュート。この3点目が決まった時は勝ったと思ったのに…

 

 

2024/12/21

Scunthorpe(12) vs Arsenal(2)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145644p:plain

ホームで2位のアーセナルをむかえる。2トップに満を持してラミッチを起用する。最近結果を出せていないが能力は本物。今日こそ点を取ってくれ!

GKのサーレギーが軽傷で出れないので今日はマニオンを起用する。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190906145648p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145752p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145758p:plain

初めてBIG6に勝った!嬉しすぎる!

なんだやればできるじゃん!

マーランビが活躍してくれたことが勝利に繋がった。2ゴールは助かった。ラミッチもPKだけどゴールを決めることが出来て良かったと思う。

 

ラバネッリエンケティアと繋いでマーランビがニアサイドに決める。

 

 

2024/12/26

Scunthorpe(12) vs Southampton(20)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145652p:plain

最下位サウサンプトンとホームで試合。勝たないとダメだね。

4-4-2を継続する。このフォーメーションが一番安定している。シルバが累積で出れないので代わりにゴールドを起用する。ゴールドは出番が少ない割にアシストをしているので大丈夫だと思う。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190906145657p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145802p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145806p:plain

何で勝てないの…絶対に勝てる試合だったじゃん!

失点は直接フリーキックだったからしょうがないけどもっと簡単に決めないとダメよ。

 

↑相手のクリアミスをラミッチがヘディングで押し込む。

 

 

2024/12/28

Everton(9) vs Scunthorpe(12)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145702p:plain

トラオレを起用するのは勇気がいるけど仕方ないのさ。もう退場はしないでね。

パーソンズがイエロー10枚で2回目の累積で出場停止。流石にイエロー多すぎでしょ。代わりはベニテス

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190906145707p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145811p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145817p:plain

試合内容では明らかに勝っていたのに決定力不足で負けてしまった。負けの原因は100%ラミッチだから!何度外せば気が済むの!

78分にオニェクルが今シーズン初ゴールを決めて追いついたのに、87分に痛恨の失点。もう一度気を引き締めないと!

 

↑カウンターからオニェクルが右隅に決める。

 

 

2024/12/31

Fulham(16) vs Scunthorpe(13)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190906145711p:plain

4-4-2は継続するがメンバーはチェンジする。2トップをエンケティアデイヴィスにして、CMFの一角にゴールドを起用する。試合が続いているから休ませないといけない。

オニェクルは前節ゴールを決めてくれたのでスタメン。今日も結果を残してくれ!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190906145715p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145821p:plain

f:id:Amari-FM:20190906145825p:plain

1人少ない中よく追いついたよ!でも退場したオニェクルには本当にがっかりした。せっかくスタメンて出したのに前半27分で退場は悲しくなった。契約更新やめようかな…

 

ブリーのクロスにラバネッリが合わせて同点。

 

 

12月の結果

f:id:Amari-FM:20190906144521p:plain

2勝5分1敗。勝ちきれないなー。勿体ない引き分けが多すぎる。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190906144559p:plain

どうにか13位につけることが出来た。でも降格圏まで勝ち点差9。負け続けると直ぐに降格圏だ。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190906144606p:plain

特になし!パーソンズが10枚目のイエローを貰ってしまった。

 

 

 

12月は試合が多かったです。2トップにしてからは結構いい試合ができるようになってきたのに勝ちきれません。どうにか1月は勝ちたいところです。