第75話「一気にいくぜ!」

 

ごめんなさい!一気に進めちゃいました。

 

 

f:id:Amari-FM:20190923211856p:plain

5月に酷い試合をしてファンをガッカリさせてしまったが、2月からの成績は悪くない。特にチェルシー戦は6-0というとんでもない結果を出してくれた。この試合はラミッチがハットトリックをしてくれた。

 

 

f:id:Amari-FM:20190923212038p:plain

プレミアリーグは11位という過去最高順位を記録した。得点数はトッテナムに続き、リバプールと同率2位というガン攻めチーム。守備はお察し。

マンCが7位でヨーロッパリーグの出場権をも失ってしまう。来期の監督して私の名前が上がっているみたい。まあ受けないのだけれどありがたいね。一方もう片方のマンチェスターはシメオネが監督となり優勝。やっぱりマンUには4-4-2が似合う。そしてエバートンが4位に入りチャンピオンズリーグの出場権を獲得。

 

 

リカルド・シルバ

f:id:Amari-FM:20190923212447p:plain

f:id:Amari-FM:20190923212450p:plain

ラス・パルマスから加入したCMFがPremier Leagueで躍動。PFA年間若手最優秀選手に選ばれる。31試合に出場し、6G10A。いて欲しい所にいてくれて、しっかりボールを散らすことができた。ゴールドの代わりをしっかり務めてくれた。

 

 

パンジャマン・メンディ

f:id:Amari-FM:20190923212457p:plain

f:id:Amari-FM:20190923212500p:plain

左サイドを自由に動き質の高いクロスでアシストを量産。怪我もほとんどせず、素晴らしい1年になったと思う。来シーズンも頼む!

 

 

ヴァヒド・ラミッチ

f:id:Amari-FM:20190923212507p:plain

f:id:Amari-FM:20190923212510p:plain

正直シーズン前半は酷かった。チャンスを尽く外し、監督とファンをイラつかせた。しかし後半戦は得点を量産。最終的にプレミアリーグで19点を記録した。リバプール、マンC、ユベントス、インテルなどのビッグクラブが注目している。実際にマンUから冬にオファーが届いた。彼自身も移籍を考え始めているみたい。残留してください!

 

 

カラム・ハドソン=オドイ

f:id:Amari-FM:20190923212513p:plain

f:id:Amari-FM:20190923212523p:plain

今冬にチェルシーから獲得した左WGはしっかり活躍してくれた。ゴールは全部泥臭いものだった。来シーズンはカットインからのゴールも見たい。

 

 

来期の補強はなんでも出来る右SB、ボールを狩ることが出来るCMF、ターゲットマンの獲得が必要だ。来期こそ獲得人数を少なくする。量より質だ!

 

 

La Liga

f:id:Amari-FM:20190923212055p:plain

バルセロナが優勝!2位がレアル・マドリー。少し離れて3位にアトレティコ。何か予想通りでつまらない。スペインには日本人も居なくて寂しい。

 

 

Serie A

f:id:Amari-FM:20190923212106p:plain

ユベントスが優勝!復活の優勝!ミランはダメね。もう落ちぶれちゃった。

 

 

Bundesliga

f:id:Amari-FM:20190923212114p:plain

まさかまさかのGladbachが優勝!やっぱりこれよ!サッカーの醍醐味は!ジャイアントキリングあってのスポーツよね。

 

 

Ligue 1

f:id:Amari-FM:20190923212122p:plain

モナコが優勝。PSGは残念ながら2位になった。PSGは未だにネイマールとエムバペがいる。さらにポグバ、ドンナルンマなどのビッグネームが揃っている。そのPSGに勝ったモナコは素晴らしい。

 

 

チャンピオンズリーグ

f:id:Amari-FM:20190923212238p:plain

モナコ強すぎ!組み合わせが少し簡単だったこともあるがそれでも素晴らしい結果。でもローマとモナコの決勝戦ってイマイチ盛り上がりに欠けそう…

 

 

ヨーロッパリーグ

f:id:Amari-FM:20190923212251p:plain

そりゃブンデスリーグ制覇したGladbachが獲るよ!決勝戦はドイツ対決だった。というか準決勝に残ったのがマルセイユ以外ドイツだもん。ブンデスの復活も近そう。

 

 

補強楽しみ!