#2 1軍選手紹介 【ペナントシミュレーション】

早速選手紹介です。

かなりテキトーに書きます。

 

開幕メンバー

投手

f:id:Amari-FM:20191215101644p:plain

大エースの秋永。富山出身の190㎝95㎏の得たいから繰り出される直球と変化量の多いスプリットが武器。ドラフト1位の実力を発揮している。

 

f:id:Amari-FM:20191215101729p:plain

Dチームを放出されたところを獲得した。変化球の切れがすごい。チェンジアップとシンカーというのも魅力ある。

 

f:id:Amari-FM:20191215101852p:plain

35歳のベテランピッチャー。制球力と豊富な変化球が持ち味。昨シーズンは10勝している。

 

f:id:Amari-FM:20191215101946p:plain

昨年のドラフト1位。高卒ながら安定した制球がある。スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップとエースの球種。

 

f:id:Amari-FM:20191215101919p:plain

ベネズエラの右腕。カットボールが魅力。

 

f:id:Amari-FM:20191215101859p:plain

今年のドラ1。196㎝から154キロの直球を投げ込む本格派。変化球が課題。

 

f:id:Amari-FM:20191215102008p:plain

クローザーとして昨シーズンは31セーブしている。155キロの直球と珍しい変化球パームを操る。

 

f:id:Amari-FM:20191215102015p:plain

セットアッパーの芝野。今年もフル回転してもらう予定。

 

f:id:Amari-FM:20191215102103p:plain

準セットアッパーの作本慶喜。名前が徳川最後の将軍というのがなんかいいね。

 

f:id:Amari-FM:20191215102119p:plain

先発も中継ぎも高いレベルでこなせる田原。球速がないのがちょっと心配。

 

f:id:Amari-FM:20191215102126p:plain

昨シーズンは先発だったが今年は中継ぎがメインになりそう。スタミナがあるので連戦でも大丈夫そう。

 

f:id:Amari-FM:20191215102132p:plain

4年前の高卒1位。中継ぎも経験させる予定。

 

f:id:Amari-FM:20191215102139p:plain

昨年7勝の速球型投手。今シーズンは中継ぎがメインになりそう。

 

野手

f:id:Amari-FM:20191215102244p:plain

正キャッチャーの新原。安定した守備と悪くない打撃で活躍してほしい。

 

f:id:Amari-FM:20191215102247p:plain

正直不安の方が多い。本塁打12本は物足りないので今年は20本を目指してほしい。

 

f:id:Amari-FM:20191215102250p:plain

走攻守そろったセカンド。ショートもできる。昨年は打率が.287だったので今年は目指せ3割といったところかな。

 

f:id:Amari-FM:20191215102254p:plain

守備が魅力のサード。サードならもっと打撃面がよくないと困る。

 

f:id:Amari-FM:20191215102257p:plain

遊撃手の赤松。微妙すぎる。打つのも守るのも悪くないんだけどよくはない。

 

f:id:Amari-FM:20191215102300p:plain

打の南橋。39歳のベテラン。正直守備にはつかせたくない。ただ昨年も24本打っている長打力は魅力的。

 

f:id:Amari-FM:20191215102305p:plain

今年獲得したアメリカ人外野手。思ったよりも活躍しそうで期待している。

 

f:id:Amari-FM:20191215102309p:plain

FAしたが強引にお金の力で残留させることに成功。打って守れていい選手。

 

f:id:Amari-FM:20191215102313p:plain

昨年のチーム内本塁打王。守備は見てられないのでDHで使いたい。

 

f:id:Amari-FM:20191215102317p:plain

代打として活躍してほしい。

 

f:id:Amari-FM:20191215102321p:plain

微妙な能力のサード。使わなそう。

 

f:id:Amari-FM:20191215102325p:plain

守備固めで起用したい選手。出番は結構ありそう。

 

f:id:Amari-FM:20191215102328p:plain

代走要員。守備も悪くない。ドラ1にしてはいまいちなのでもう少し伸びてほしい。

 

f:id:Amari-FM:20191215102333p:plain

こちらも代走。若いからまだチャンスはありそう。

 

f:id:Amari-FM:20191215102336p:plain

サブキャッチャー。新原よりは打てるので代打で出す機会は多そう。

 

f:id:Amari-FM:20191215102339p:plain

山島王二という名前が好き。

 

 

今年の開幕はこのメンバーで挑みます。