#6 森本って知ってる?(5月) 【Football Manager 2020】

 

試合

2019/05/05

VS 東京ヴェルディ(8)

f:id:Amari-FM:20200125143612p:plain

ベータ版にアップデートしたので同じフォーメーションを起用してみたいと思います。情報によると1対1が入りやすくなったと聞いたのでとても楽しみです。

2トップは森本とヤン・ドンヒョンです。二人とも決定力があるのに今まで決めてこなかったので今回のアップデートでどうなるか特に楽しみです。

中盤は鈴木と田邉とジョイルソンの3人を使います。鈴木はここまであまり活躍できなかったけど、やっと調子も上がってきたのでとても楽しみです。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20200123235812p:plain

f:id:Amari-FM:20200125143615p:plain

結局決めきれないアビスパ福岡です。特に森本とヤン・ドンヒョンはどうしようもないです。2トップはもう無理かもしれません。

鈴木は正直期待外れでした。石津は後半から出したのにイエローカード2枚で退場してしまいました。

一から戦術を練り直さなければいけません。

 


 

2020/05/12

VS 町田ゼルビア(14)

f:id:Amari-FM:20200125143619p:plain

4-3-3をやってみます。左ウイングに村田を起用します。村田は両ウイング起用できるのですがずっとウイングのないフォーメーションを使っていたので起用機会がありませんでした。今日結果を残してくれたら次回もスタメン確定です。

しっかりラインを下げて守備をして、そこからカウンターをする戦術に変更しました。ヤン・ドンヒョンは1トップ向きの選手だと思うので今日の試合は楽しみです。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20200123235821p:plain

f:id:Amari-FM:20200125143625p:plain

監督の采配ミスとしか言いようがないです。村田は散々な出来でしたし、4バックは無理でした。輪湖が高い位置で絡まないとチャンスが作れないことがわかりました。

失点シーンは止めようがありませんでした。あんなロングシュート打たれたらどうしようもありません。

そろそろ本当にやばくなってきました。リセットしたいです。

 


 

2019/05/19

VS 栃木FC(18)

f:id:Amari-FM:20200125143628p:plain

ついに解任の噂が出始めてしまいました。確かにここ最近勝ててないからしょうがないです。でもFMやると監督に対して優しくなれます。森保監督ごめんなさい。

とにかく点が入らないのが課題だと感じているので4-4-2の超攻撃型のフォーメーションでいきます。

期待しているのは加藤と村田の両ウイング。どちらもあまり試合に出せていなかったのでこういう時に結果を残してチームの状態を上げていってほしいです。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20200123235831p:plain

f:id:Amari-FM:20200125143632p:plain

まさかまさか森本が試合を決めてくれるとは思っていなかったです。開幕前までは期待していたけど、ここ最近あまりに酷いプレーだったので大事な試合で決めてくれて本当に感謝してます。やっぱり神童は伊達じゃなかった!かなり難しいシュートだったと思うけど上手く決めてくれました。

無失点で抑えてくれたDF陣にも高評価です。点を決めたあとはガチガチの5バックにしたらサンドバッグにされました。それでも何とか守りきってくれました。

 

森本の値千金のゴール。角度のないところからよく決めてくれました。

 


 

2019/05/26

VS 鹿児島ユナイテッド(5)

f:id:Amari-FM:20200125143637p:plain

鹿児島ユナイテッドは最近めちゃくちゃ調子がいいみたいです。リーグ5位の順位は見事としか言いようがないです。

今日は3バックで挑みます。もちろん前節結果を残してくれた森本をもちろん先発で使います。相方はスピードに優れている石津を起用します。

最近輪湖の調子が良くないのでそろそろやってもらわないと困ります。

あとは城後と鈴木の2センターハーフがどうなるか楽しみです。田邉が怪我で出れないので二人に期待しています。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20200125143339p:plain

f:id:Amari-FM:20200125143640p:plain

勝ちたかった試合だったのになー。

森本が今日は不発でした。スーパーサブとして起用するのがいいのかもしれないです。

城後がすごく活躍してくれたのが良かったです。組み立てにもチャンスにも顔を出してくれました。

あとはセンターバックも活躍してくれました。後半から4バックにしたのですが、篠原と三國がしっかり相手の攻撃を跳ね返してくれました。

 

順位表

f:id:Amari-FM:20200125142738p:plain

何とか12位につけています。

点が悲しいほど決められなくなってきました。失点はそこまで多くないだけにそこが課題。

 


 

ランキング

f:id:Amari-FM:20200125142934p:plain

ファジアーノ岡山所属のLee Yong-Jaeが13得点という化け物じみた結果を残しています。うちの輪湖は最近調子が良くありませんがここからさらにアシスト数を伸ばしてほしいです。