#7 ギリギリでいつも生きていたいから(6月) 【Football Manager 2020】

 

試合

2019/06/02

VS 水戸ホーリーホック(11)

f:id:Amari-FM:20200129002633p:plain

これが最後の試合になってしまうかもしれない。理事会がこの試合で決めるという噂が立っている。ヤバいよヤバいよ。

だけどここにきて新フォーメーションを使う。3-4-3だ!ザッケローニリスペクト!

正直今までディフェンシブミッドフィルダーを3バックの時は置いていたけど必要ないんじゃないかって思った。田邉とジョイルソンだったら何とかなるはず。

そして1トップはヤン・ドンヒョン。ここまで全くいいところがないエースストライカーをそろそろ結果を出してくれないと困る。もう33歳なので今年が正念場だよ。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20200126002450p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002647p:plain

この試合は完敗だわ。正直勝てる内容ではなかった。むしろよく1失点で耐えてくれた。

シュート17本打たれたらそりゃ失点するわ。三國のミスって書いてあるけどまあしょうがない気はする。

それにしても枠内シュート1本はひどい。7本打って枠内1本じゃ勝てないよ。

ヤン・ドンヒョンは期待に応えてくれないし、途中出場の森本も全くいいところがなかった。

また解任されるのヤダ!

 


 

2019/06/05

VS 徳島ヴォルティス(天皇杯)

f:id:Amari-FM:20200129002702p:plain

天皇杯ということでメンバーは少し落としたいところだけど、これで負けたら本当に解任されそうなのでフルメンバーで挑みます。

今日は4-2-4というかなり攻撃的なフォーメーションで戦います。

センターハーフはもちろんジョイルソンと田邉。やはりこの二人じゃないとダメみたい。

右ウイングに加藤を起用。運動量、スタミナが豊富な選手なので、とにかく動き回ってほしい。

そして2トップは松田と森本。森本は決定力があるはずなので今日は決めてほしい。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20200126002436p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002712p:plain

もう無理!めちゃくちゃ攻めて点が入らなくて結局カウンターから3失点。もう無理!

31分に村田が点を決めて先制したまではよかったんだけど、後半に3失点もしてしまった。こっちは21本打って1点で徳島は7本で3点だよ。もうどうしようもない気がする。

攻撃陣は流れるような攻撃をしてくれるんだけど、どうしてもシュートが下手すぎる。守備も今日は崩壊してしまった。これは解任待ったなし!

 

村田の強烈なシュートで先制するもここから3失点。

 


 

2019/06/09

VS ファジアーノ岡山(19)

f:id:Amari-FM:20200129002722p:plain

これがアビスパでの最後の指揮になるかもしれない。決定力のあるスーパーフォワードがいれば結果は違ったのかもしれない。でもどうしようもない事なので今回は1トップを下がり気味で起用して、みんなでゴールを決める作戦で!

前の試合で点を決めてくれた村田はサブに置いておく。後半から出してバンバンシュートを打ってほしい。

1トップはヤン・ドンヒョン。もうさすがに彼に得点を求めるのはあきらめた。これからは組み立てに参加してもらって、そこで活躍してもらう。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20200126002504p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002731p:plain

ついについに勝つことが出来た!やっとだよ!

3-0で勝つとは思っていなかった。ヤン・ドンヒョンが大活躍。組み立てに参加し、なぜかシュートまで決まてしまった。そこまで期待していなかっただけにびっくり!

田邉はやはりいい選手。今日で6ゴールになった。輪湖もアシストを記録してアシスト王争いに残りそう。

ただ、両ウイングの石津と松田はいまいちだった。石津はクロスのこぼれ球をスーパーボレーで決めてくれたが、それ以外は微妙だった。左ウイングは村田と石津しかいないのが不安材料。だれかコンバートするしかないかもしれない。

 

綺麗な崩しから田邉が決める。ヤン・ドンヒョンにはこういうプレーをさせた方がいいのかもしれない。

 


 

2019/06/16

VS FC琉球(22)

f:id:Amari-FM:20200129002745p:plain

最下位のFC琉球との試合。ここは絶対に落とせない。

もちろんこの前の試合と同じフォーメーションで挑む。

ウイングに村田と城後を起用する。城後はスタメンフル出場できるスタミナはないけど今まで出してきていいプレーを見せているから期待を込めてスタメンで。村田もやっと調子を上げてきたのでここから楽しみ。

センターバックに山田を起用する。出場機会に不満があるみたいなのでせっかくだし使ってみる。

田邉、鈴木、ジョイルソンの3人はいつも通りの実力を出してくれたらOK!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20200126211909p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002756p:plain

素晴らしい勝利!4得点は見事!そして逆転勝利って初めてな気がする。

今日は何といっても城後!2ゴール1アシストという素晴らしい数字を残した。ボールを触る機会はあまりなかったが、チャンスをしっかりものにしてくれた。だって5本シュート打って枠内4本だもん。そりゃ決めるよ!やっぱり決定力って大事!

ヤン・ドンヒョンもしっかり点を決めて好調を持続。

あとは田邉もPKで得点を決めて今期7ゴール目。輪湖も城後にアシストして、アシスト数単独トップになった。

やっと上向きになってきたかもしれない。でも今日も前節もあまり強くない相手だったのでこれからが勝負になる。

 

初瀬のクロスを城後が受けてさらにクロス。合わせたのはヤン・ドンヒョン!やっと決めれるようになってきた。

 


 

 2019/06/23

VS 愛媛FC(6)

f:id:Amari-FM:20200129002810p:plain

ここにきて6位の愛媛FCとの試合。ここでいい試合が出来たら自信がつく。

もちろん4-3-3で挑戦する。今日は左ウイングに石津を起用する。左ウイングがいまだに定まらない。今日のスタメンはとりあえず石津。

あとはほとんど一緒。センターバックに三國を使う。両方とも空中戦に強いセンターバックなのでクロスはたぶん大丈夫。

ヤン・ドンヒョンには今日も得点を期待!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20200126211951p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002818p:plain

圧倒的敗北⋯

4失点はさすがにキチー。支配率もシュート数もほぼ同じなのになー。決定力の差が顕著に出てる。

決定機も愛媛FCは0なのになんでこんなに失点するのだろう。

枠内シュートがどうしても少なくなってしまう。

ヤン・ドンヒョンは評価点7.2で活躍してくれた。点は決めないけど、組み立てに参加するといい仕事をすることが分かった。

もう少し低い位置からプレスをかけるようにしたらうまくいくかもしれない。

この試合の後に理事会と話をすることになった。「相手チームが強かったから許して!」って言ったら許してくれた。

次の試合は絶対に勝たなければならない。

 

素晴らしい崩しからゴール!ヤン・ドンヒョンが起点になるといい形ができる!

 


 

2019/06/30

VS FC岐阜(2)

f:id:Amari-FM:20200129002827p:plain

今日勝てなかったら多分解任されてしまう。背水の陣で挑む。

ラインは高く保つができる限りコンパクトにする。エンゲージラインは下げてしっかり中盤で奪ってショートカウンターで決めるという作戦。

左ウイングを使うのではなく左の位置にヤン・ドンヒョンを置いて下がって組み立てに関わらせる。田邉も左サイドに流れさせることで分厚く攻撃を仕掛ける作戦。

もう後がない!頼む!勝ってくれ!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20200129001905p:plain

f:id:Amari-FM:20200129002835p:plain

スコアレスドローという結果だった。

かなり善戦はしたのではないだろうか。かなりうまく機能したといってもいいと思う。ただ中央にいいストライカーがいればもっと機能するんだろうなーとは思った。森本じゃ物足りない。

今思うとヤン・ドンヒョン、森本、城後という前線はかなりおじいちゃん。年を取りすぎている。

特に左サイドは機能していたように思える。ヤン・ドンヒョンが下りてきて、そのスペースを上手く輪湖が走りこんでいた場面が何度か見られた。

今日で解任されることはたぶんなさそうなのは良かった。

 

順位表

f:id:Amari-FM:20200129002053p:plain

12位で何とかギリギリ粘っている。これ以上本当に負けられない。FC岐阜戦でなんとか形を見つけることが出来た気がするので勝っていきたい。

 


 

ランキング

f:id:Amari-FM:20200129002229p:plain

輪湖がいまだにアシストランキング1位にランクイン!

初瀬のイエローカードが11枚と異常な数になってきている。