#3 悪い空気がやってきた (9月)

VS Wolves Under 23 (4) EFL Trophy 北 Grp G 19/09/03

試合前

カップ戦ということでメンバーをバリバリ落として臨む一戦。
でもWolvesはプレミアリーグに所属しているチームなので油断はしていられない。
右サイドバックにはロングスロー得意なガブリエルを起用。彼は選手紹介の時に紹介していなかったけど、マジでロングスローしか取り柄がない選手。青森山田出身かもしれない。あとは1トップのマケイティーに注目している。どうしてもバン・ヴィーンに期待しているため、マケイティーを使う機会が少なくなってきている。



結果

ギリーエッド(22)

完全に試合を支配することが出来た。特に両ウイングのエイサーとギリ―エッドがとても良いプレーをしてくれた。
その中でもギリ―エッドはゴールにアシストと素晴らしかった。
あと珍しくソンゴォが決めてくれた。マケイティーのポストの落としをダイレクトで左上にぶち込んだ。こういう選手ってなんでこういうゴールをたまに決めるんだろう?




VS Mansfield (10) Sky Bet League Two 19/09/07

試合前

カップ戦に勝って調子が良いのでこのままの勢いを見せてほしい。
右ウイングには結果を残してくれたギリ―エッドを起用。ギリ―エッドはこのままスタメンに定着することが出来る活躍を見せてくれるのだろうか。
1トップはバン・ヴィーン。マケイティーも調子が良いのでここらへんで魅せるプレーを見せてほしい。



試合後

攻め込まれて負けてしまった。被シュート21本じゃ勝てないわ。
後半途中で3バックに変更したのは悪くなかったんだけどなー。ロングシュート1本にやられてしまった。
1トップのバン・ヴィーンはいつも通り孤立してしまった。後半途中からマケイティーと2トップにしたら機能したのでその形も作っていきたい。




VS Morecambe (24) Sky Bet League Two 19/09/14

試合前

4-2-4というかなり攻撃的なフォーメーションを使用してみる。
マケイティーとバン・ヴィーンの2トップを試したいがためのフォーメーション。この二人のコンビネーションで相手ディフェンスを崩すのを見てみたい。
4バックは全く変更せずいつもの4人。あんまり紹介してなかったけどCBは毎試合安定しているしテコ入れする必要がない。



結果

ミラー(82)

交代がピタリとはまった。めちゃくちゃ気持ちいい。
途中出場のギリ―エッドがアシストで決めたのはミラー。ミラーは今までほとんど起用していなかったので決めてくれてびっくり。無能監督でごめんね。
次の試合は使ってあげよう。




VS Oldham (21) Sky Bet League Two 19/09/17

試合前

今回の2トップはミラーとバン・ヴィーンにしてみる。ミラーは前回の試合で決めてくれたのでご褒美起用。明らかに能力が低いから使う気がしなかったけど結果を残したら使うしかないよね。
右ウイングにギリ―エッドを起用してコルクラフを左サイドで起用する。ハミルは最近あまり調子がよくないので今日はベンチスタート。



結果

完全に抑え込まれてしまった。ミラーは結局ひどいプレーを連発。1対1は止められるし、ボールはキープできないし。スタメンは無理だったか。
右ウイングで起用したギリーエッドも全くダメ。今日はひどかった。コルクラフは良かったのですが、前半で軽傷を負ってしまったので後半頭から交代してしまった。本当はギリ―エッドを早めに交代したかったのに。





VS Walsall (21) Sky Bet League Two 19/09/21

試合前

今日は無理せずコルクラフは使わない。ハミルは右サイドで使ってみる。これでハミルが爆発的に活躍してくれればいいけど。
ソンゴォは信頼できないのでリドルとスレイターのダブルボランチ。ローン組に無理させすぎているなー。ソンゴォはびっくりするぐらいボールを話さないのでめちゃくちゃ奪われている。奪う回数も多いけどそれぐらい失う回数も多い。



結果

ハミル(15)

勝ちきれなかった。失点シーンはもったいなかった。
ただハミルは躍動してくれた。得点以外にもパスやドリブルで魅せてくれた。
左サイドのエイサーは今日はダメダメだった。やはり左サイドもウイングにした方がいいのかな?左サイドをどうにかしたい。
スレイターは今日も素晴らしいプレーを見せてくれた。来年彼がいなくなったらと思うと怖い。





VS Bradford City (2) Sky Bet League Two 19/09/29

試合前

今日も4-2-4で挑む。2トップはバン・ヴィーンとマケイティー。マケイティーがいるとバン・ヴィーンも活きる気がする。
今日はコルクラフをスタメンで使う。コルクラフのドリブルはリーグトップクラスなので調子が良いと無双できる。昨月のドリブル突破からのゴールはしびれた。



結果

ハミル(46)

1-1の引き分けという結果だった。立ち上がりは最悪だった。すぐに先制され、その後も攻め続けられた。
後半立ち上がりに同点弾をハミルがぶち込んだのは良かったが勝ち越しはできなかった。





9月の結果

リーグ戦は1勝1分2敗という残念な結果になってしまった。
失点は1点以内に収めているのだがそれ以上に得点できていない。





順位表

なんとか9位につけている。精一杯頑張らせていただきます。
得点数、失点数共に10というガチで中位の成績。





ランキング

ハミルが5点で得点ランキング2位につけている。そんなに点決めていたんだ!試合に絡まないくせに点は決める野郎。能力的には点に絡まないけど試合で目立つタイプでと思っていたのに。見る目ないなー。