#4 調子良すぎて怖い話 (10月)

みなさまこんばんは。あまーりです。
FMの季節がやってまいりました。(年中)
先月は4-2-4でやっとこさ調子が上向いてきたかな?というところでした。
早速始めていきます!

VS Plymouth (13) Sky Bet League Two 19/10/05

試合前

ソンゴォの古巣との対戦。なので今日は彼を使ってみる。多分ダメなんだろうな。まあそれでも使っちゃうのが悲しい。
2トップは今日もバン・ヴィーンとマケイティー。バン・ヴィーンはそろそろ決めてくれないと困る。フォワードって点を決めないとどうしようもないよね。とれない豚ははただの豚。
ハミルは今日得点を決めて得点王を目指してほしい。



結果

勝てないよー。ショートカウンターから失点してしまった。久しぶりにGKを交わして決められた。
得点はオウンゴールだった。一見コルクラフのスライディングゴールに見えるけどね。
今日はソンゴォは良かったがスレイターが不調だった。こういう日もあるよね。
2トップはマケイティーがよかった。マケイティーの1トップも考えてみよっかな。





VS Macclesfield (2) Leasing.com Trophy 19/10/08

試合前

4-4-2を使いこなしたい。今日はカップ戦なのでメンバーは落とす。
サットンとソンゴォの中盤はちょっと無理がある気がするけど頑張ってもらう。
グリーンとミラーの2トップというのは点が決まりそうになくて怖い。



結果

めっちゃ攻められたけど、なんとかPK戦で勝つことが出来た。
まさかグリーンが決めるとは。足が速いだけの陸上選手なんだけど意外と決めるんだよね。ヘディングがゴールに吸い込まれていった。
良くなかったのはエイサー。左サイドでふわふわ浮いていた。





VS Northampton (10) Sky Bet League Two 19/10/05

試合前

監督への不満をもつ選手が続出。そりゃライセンスもっていない日本人の若造なんて嫌だろうね。
勝てさえすればみんな文句も言わないだろう。フルメンバーで挑む。



結果

完璧な試合運びだったと思う。相手にチャンスを作らせず自分たちが試合を支配した。
コルクラフが無双状態だった。マケイティーの得点も99%はコルクラフの突破のおかげだった。毎試合こういうプレーをしてくれればいいのに。
マケイティーにも得点が生まれて満足している。マケイティーは得点に絡まないけどプレーは一流なので信頼していたけど、得点はやっぱりうれしい。





VS Newport (3) Sky Bet League Two 19/10/19

試合前

メンバーが固定されてきている。このフォーメーションが一番安定している気がする。
前節ではマケイティーがゴールを決めてくれた。今日もゴールという結果を期待している。
ハミルとバン・ヴィーンはもうちょっと活躍してほしいのでそろそろ爆発してくれませんかね?



結果

前半早々に得点してそのまま攻め勝った。
本当に流れが良くなっている。マケイティーがスタメンになってからチームが良くなっている。しかし、バン・ヴィーンは一向に良くならない。そろそろスタメンを外れるときが近いかな。
ハミルは爆発してくれた。まさか2アシストもするなんて。アシスト以外にも多くのチャンスを作り出していた。





VS Exeter (12) Sky Bet League Two 19/10/22

試合前

今回は1トップをもう一度試してみる。どうしてもバン・ヴィーンを活躍させることが出来ないので外すことにする。
1トップにはマケイティーを起用。今までの活躍を見る限り絶対に活躍してくれるはず。信じてるぜ!
アンカーにはソンゴォを起用する。いつもミスしてばっかの彼だけどやるときはやってくれるはず。実はお気に入りなのよ!



結果

いけるやん!
1トップでも試合を制することが出来た。今日は両ウイング共に素晴らしいプレーだった。
ハミルは2ゴールでコルクラフは1ゴール1アシストでMoMを獲得。ハミルのゴールは彼にしか決められないゴールだった。絶頂!
マケイティーはゴールに絡めなかったが良いプレーを見せてくれた。次の試合もスタメン確定!





VS Salford (20) Sky Bet League Two 19/10/26

試合前

前節と全く同じメンバーで挑む。勝っているときはメンバーを変えない。これ重要ね。メモすること!
今日もハミルとコルクラフが活躍してくれればいいけど。



結果

今日はチャンスをことごとく外したけど前半に取った1点を守り切りなんとか勝つことが出来た。シュート24本で決定機4回て。
ゴールを決めたのはマケイティー。やっぱり彼はすごい!
ただここで大問題が発生した。怪我で途中交代したブラウンがすねの骨折で5~8か月の大怪我を負ってしまった。ショック!左サイドは彼に頼りっきりだったので本当につらい。なんとかしなきゃ。





10月の結果

リーグ戦は4勝1分。出来すぎちゃう?
4試合連続無失点というおかしなことやっとるもん。





順位表

3位という自動昇格圏内に位置付けている。
守備陣は前からよかったけど、攻撃陣がここにきて爆発している。攻撃は最大の防御ってやつね。





ランキング

ハミルが7点決めてランキングトップに立っている。まさかここまで決めてくれるとは思っていなかった。評価点は物足りないがここから巻き返してくれるはず。