#6 4-2-4の復活 (12月)

こんにちは!あまーりです。
先月はリーグ戦をあまり勝てなかったので今月こそ勝ちたい。
今月はマケイティーとハミルに期待している。
それでは12月です!



ユースチームの初期評価。
うーん。いまいちってとこかな。一人くらいトップチームに上がってほしい。





VS Salford Leasing.com Trophy 19/12/03

試合前

リーグ戦ではないのでサブメンバーで挑む。
2トップはミラーとバン・ヴィーン。バン・ヴィーンはここらへんで活躍してくれなきゃ困る。なんか毎回困っている気がするけど。「困らせ屋のヴィーンちゃん」とかいう漫画売ってませんか?



WIN

PKだったけどなんとか勝つことができた。
途中出場のエイサーが入った瞬間に決めてくれた。PK戦で活躍したワトソンはリーグ戦でも起用したい。
バン・ヴィーンが本当にダメダメ。今日ぐらいは活躍してくれないとね。ギリーエッドもダメダメだった。代わりにアル・ムハーニが活躍してくれた。次の試合は絶対に使ってあげよ!





VS Forest Green (13) Sky Bet League Two 19/12/07

試合前

今日はこの前のPK戦で活躍してくれたワトソンをスタメンで起用する。ローリーはレンタル移籍で加入しているのでできるだけワトソンを起用したい。
アル・ムハーニは今日もベンチ入り。後半から起用する予定。ただコルクラフとハミルが活躍したら使わないけどね。
1トップはマケイティー。マケイティーはこの前の試合は悪かったけど基本的に安定していいプレーができるので安心して起用できる。



LOSE

なんで勝てないんや!失点ももったいない形で失点してしまった。
マケイティーはよかったのよ。ハミルもよかったのよ。コルクラフお前はダメよ!途中出場のアル・ムハーニの方が全然よかった。
点が決まらないとgif作れないのよ。





VS Colchester (15) Sky Bet League Two 19/12/14

試合前

4-2-4をここで復活させることにした。右サイドにアル・ムハーニを起用することにした。
アル・ムハーニはここまでかなりいいプレーをしてくれているのでご褒美起用。
そして、右サイドバックにはホースフィールドを起用する。クラークとガブリエルが怪我をしているので右サイドは弱点になっている。



WIN

よし!勝つことができた。完璧な試合運びだった。
7分間の間に3点取ることができた。1点入ればポンポン入るんだよね。
スレイターがMoM。きれいなロングシュートだった。





VS Grimsby (14) Sky Bet League Two 19/12/11

試合前

監督の僕も知らなかったんだけどダービーマッチらしい。相手のスキンヘッド監督は全く気にしていないとかぬかしていたから叩き潰したる。完全フルスタメンでね。
コルクラフが怪我した影響でアル・ムハーニが右ウイングのスタメン。ここまで素晴らしい活躍なので期待している。



WIN

ソンゴォが前半14分に一発退場した時はどうなるかと思った。えぐるようなスライディングタックルだった。馬鹿じゃないの。
アル・ムハーニは大活躍。うちの攻撃はほぼ彼任せだった。ここまで活躍してくれると次の試合も使うしかないじゃん。
マケイティーは1トップとして得点という形で応えてくれた。セットプレーからの得点だったけど決めてくれてうれしい。1対1を外しまくったのは反省点。





VS Walsall (22) Sky Bet League Two 19/12/26

試合前

今日はソンゴォがいないのでアンカーをなくして4-2-4を使う。
バン・ヴィーンを使えるうれしい。右ウイングはアル・ムハーニを起用する。コルクラフはまだ負傷中。
ビドーも軽傷だけどケガをしてしまったため今日はバトロイドを左で起用してセンターバックにエントレを起用する。



WIN

2トップが不調だったにも関わらず勝つことができた。
右サイドバックのクラークが良かった。右サイドバックは彼以外だと圧倒的にレベルが下がってしまうので絶対にケガしないでね。





VS Crewe (13) Sky Bet League Two 19/12/29

試合前

2トップの役割を変更してフォルスナインとディープライイングFWにしてみる。もっとボールに絡んでほしいから。
今日は右ウイングにコルクラフを起用する。やっとケガから帰ってきてくれた。もちろんアル・ムハーニはベンチに置いている。



WIN

ハミルの2得点で見事勝利!ハミルはこれでリーグ戦10ゴール。前半戦で2桁も決めるとは思っていなかった。
右から崩して左で決める。これがスカンソープの形ね。
2トップも以前より機能していた気がする。ソンゴォが追加で2試合出場停止なので次の試合も2トップかな。





12月の結果

リーグ戦は4勝1敗という結果だった。かなりいいんじゃない。
4連勝はどれも無失点というのもすごい。ここまでうまくいくとは思っていなかった。





順位表

なんと2位にまで上がることができた。しかし、昇格圏内の7位までの差は4と全く気が抜けない状態ではある。
こうしてみると失点数が少ないのがわかる。守備陣はリーグトップクラス。





ランキング

ハミルが10点で得点ランキングトップに立った。このまま得点王になってくれ。