2021~2022シーズン 8月

2020年8月17日

VS Charlton 2021/07/31

開幕戦がやってきました。開幕戦はやっぱり緊張するね。ダブルボランチがギブス=ホワイトとホワイトという超攻撃的なので少し不安はある。アデラクンのコンディションがまだ整っていないので、安倍を右サイドで起用する。ディエディウは一度も起用できずに開幕戦に臨むけど頑張ってくれ!

 

DRAW

 

ボールを支配できたのに、シュートが決まらん!2列目が全く機能しなかった。DFラインはかなり安定していただけに残念。1トップのディエディウは悪くもなかったが良くもなかった。安倍が最後の最後にコーナキックの流れから決めてくれたのは収穫。開幕戦で勝ち点を手にできるかどうかで大きく違うからね。

 

VS Stoke (11) 2021/08/06

昇格組のストークとの一戦。そこまでの苦手意識はないが、前回は確か引き分けていたはず。前節とメンバーはほとんど弄らないようにした。1トップをディエディウからブラウン、ビドーに代えてブロックバンク。ここら辺で勝っておきたい!

 

DRAW

スコアレスドローかい!攻めても全然点が入らない。特にマリンの調子が上がらないのがキツい。ストークのパス回しは中々怖かった。多分降格することはないんじゃない?ギブス=ホワイトがMoMを取れたのは収穫。

 

VS Oldham EFL Cup 1ラウンド 2021/08/11

カップ戦なのでメンバーを大きく入れ替える。期待しているのはCMFのホッジ。唯一守備できるのが彼だから若いけど起用機会は多くなるかもしれない。左SBのアンドリューもどれくらいできるか楽しみ。

 

WIN

何とか勝利。ディエディウがゴールを決めたので満足。FWらしい動き出しからいいシュートを決めてくれた。モーソンは日々成長している。17歳とは思えないプレーをしてくれる。

 

VS Swansea (8) 2021/8/14

やっとみなさんが知っているチームとの試合。怖いので4-3-3に変更する。若手のヒューズとホッジを抜擢。カップ戦で活躍してくれたからね。試合を決めてくれるのはおそらくディエディウのはず。頼むから決めてくれ!

 

WIN

勝ったでー!シュート24本打って1点というのはしょうもないけど勝てばよし。ギブス=ホワイトはやはり素晴らしい。トップ下で使うのがいいかもしれない。ディエディウは悪くなかったけど点を決めてくれないと信頼できない。

 

VS Middlesbrough (12) 2021/08/17

Championshipとなると有名なチームが多くなるなー!楽しみが増えますね!今日も4-3-3で挑みます。マリンの調子が良くないのが懸念材料だけど使わないとどうしようもないからね。マクイクランが復帰するまではホッジに頑張ってもらうしかない。

 

WIN

逆転勝利!後半から3バックにしたのが上手くいった。どちらもセットプレーからの得点だったけど、まあよし!スウォンジーとミドルスブラに勝ったのは相当大きいはず。PKを獲得したのはよかったけど、どうしてもマリンの調子が上がらない。Championshipでも絶対に通用するはずなのに…

 

VS Preston (8) 2021/08/21

今節もとりあえずは4-3-3で挑む。マリンがあまりにも不調すぎるので左に安倍を起用して右にアデラクンを使う。ヒューズとホッジは若手ながら十分すぎるほど活躍してくれるので好き。そろそろディエディウに点が欲しい!

 

WIN

試合を支配しての勝利!だけど得点がディエディウの個人技っていうのが不安。崩してのゴールじゃないのが微妙な感じがする。まあ格上相手だからしょうがないのかもしれない。ディエディウはリーグ初得点。これから得点量産してほしい。

 

VS Derby County EFL Cup 2021/08/24

カップ戦はメンバーを落とすって決めてたんだけど理事会が3ラウンドまで勝って欲しいというのでメンバーはあまり落とさない。だけど思い切って3バックの超攻撃的フォーメーションで挑む。だってDerbyなんて絶対強いもん。このくらい無茶しないと勝てないでしょ!

 

LOSE

PK戦で負けてしまった…もったいない。mottainai.正直勝てる相手だった。3バックは機能していた。PKを外したマリンはアシストしたから評価点はあまり悪くないけど、シュート外しまくりでどうしようもなかった。チャンスを作る能力はピカイチだけにそこが伸びれば化け物になれるのに…あとこのフォーメーションだとFWが孤立しちゃうな。タスク変えた方がいいかもしれない。

 

VS QPR (17) 2021/08/28

今日は4-2-3-1で挑む。ブロックバンクとタンガンガのCBはかなり無敵。CMFがゆるゆるでもどうにかなる。WGのマリンと安倍にかかっている。頼むから活躍してくれ!

 

WIN

やっぱりシュート数と得点が合わない。でも3得点での勝利は立派。前半のうちにQPRに一人退場者が出て随分と楽な試合になった。ディエディウは点を決めないけどそれ以外で凄い効いているのはよくわかった。

 

順位表

まさかの3位!昇格して直ぐにこれは凄いんじゃないか!得点数は不安だけど失点が少ないからまあいいや。

 

ランキング

ウェルベックが5点も決めている。やっぱりイングランド代表は伊達じゃない。

 

感想

いやー。久しぶりのFM日記でした。まあ楽しいですね。1試合にかける思いが違くなりますね。テキトーにこれからもつけていきます!