8月

2021年6月24日

vs Rotherham (リーグカップ1ラウンド)

PK戦で敗退決定。Championshipの相手によく頑張った!期待してたオロモラが全くダメだったのが残念。シュート1本も打てないのは問題外!DFは全員評価点7以上と素晴らしい結果を残してくれた。特にブラウンは評価点7.6でMoM!タックル4回成功させて、インターセプトも4回決めた。この負けは次の試合に繋がるはず。

 

vs Manchester City (FLトロフィー 北 GRP E)

カップ戦ということでメンバーを落として臨んだ試合だが、勝つことが出来た!相手のパスミスをロフトがきっちり決めて先制。FWはどんな形でもいいから点を決めればいいのよ。しかし、75分にRobertsonにエリア外からのミドルシュートを決められて同点に追いつかれる。これはしょうがない失点。相手のゴールを褒めるべき。引き分けかと思った87分に途中出場のゴメスのダイレクトボレーがエリア外から決まった。見事なカウンターが決まった。フィニッシュは出木杉君な気がしたが、良い形のゴールは気持ちいい!

カウンターが炸裂!ギリードが右サイドをドリブル突破してクロス。合わせたのはゴメス!強烈なハーフボレーがゴール左隅に突き刺さる。ペナルティエリア内に4人も入っているのは素晴らしい。

 

vs Newport Country (16)

開幕戦なのに4失点で最悪のスタート!ふざけんな!相手のトップ下Cooperにチンチンにされちゃった。でも開幕戦ハットトリックってやりすぎじゃない?もう少し手加減してよ。攻撃はナイトのドリブル突破がかなり効いていたけど、それ以外にあまりチャンスを作れなかった。DF陣は数的不利な状況が多くてどうしようもなかったかな。トップ下のCooperにゴメスでマンマークさせた方が良かったかもしれない。

セットプレーのこぼれ球を逃さずナイトが押し込む。やっぱり気持ちがある選手にボールはこぼれる。

 

vs Crawley (1)

あのね!もうダメかもしれない。開始早々に失点して24分にナイトが怪我で交代でゲームセット。ちなみに最大4週間離脱するらしい…最悪。知ってた?うちの攻撃は全部君から始まるのよ。君が怪我しちゃったらもう終わりかもしれんよ。シュート数では勝っていたけど枠に飛ばない飛ばない。

 

vs Carlisle (24)

40分にロフトのヘディングでの落としからマカティーが抜け出して先制点をGET!73分にはブラウンのロングボールに競り勝ちボールをキープし、エリア外からミドルシュートを突き刺した。今日のMoMはロフト。1G1Aで一気にポジション争いを抜け出した。今日もクラウディオ・ゴメスは素晴らしかった。パス本数68本で、パス成功率95%。いい選手だよ君は。

ロフトのポストプレーからマケイティーがDFの前でボールを拾い、キーパーとの1体1を制す。