選手紹介

2021年6月24日

マーク・ハワード

アーセナル出身のベテランGK。今年は彼にスカンソープの正GKを務めてもらう。選手人生のほとんどをリーグ1でプレイしていたが、今年戦うのはリーグ2。実力を見せてくれ!

ロリー・ワトソン

 ハワードに匹敵する能力がある若手GK。若手とは言っても24歳。しかし、まだまだ潜在能力を秘めている。足元の技術もあるので繋ぎにも参加できる。

エマニュエル・オナリアーゼ

 あごひげのインパクトで見るものを魅了するゴリゴリのCB。実はこれで足が速いんですよ。身体能力だけならチャンピオンシップでも通用するはず。とにかくボールを奪う、跳ね返すことだけを考えてプレーしてもらいたい。

ハリソン・マクガーイ

 足元の技術が高いCB。24歳と若く、CBの一番手として考えている。こういうCBは下部リーグでは珍しいので、上手く使っていきたい。スカンソープのフンメルス。

ジョージ・タフト

 長身で左利きのCB。パスはあまり上手くないが、プレイスタイルが「ピンチの時もボールをつなごうとする」「ディフェンスからドリブルで持ち上がる」という完全に現代型のCB。

ルイス・バトロイド

 スカンソープ生え抜きの左SBは、昨シーズン初めてレンタルで武者修行してきた。あまり試合には出られなかったが経験は積んできたはず。21歳になり、そろそろチームで結果を残したいところ。

ジェイコブ・ビドー

 使うと結果を残してくれるCB。このブログでも大活躍してくれた。今回はCBが豊富なのでベンチに座ることも多いと思うが、腐らずに頑張ってくれ!

テディー・ハウ

 攻撃的右SB。こういう選手を待ってたの!スカンソープの右SBは弱点となってたから助かります。Blackpoolからレンタルしてきたらしい。スピードと加速力はリーグ屈指。破壊的なスピードで右サイドを突破してほしい。

ジョーダン・クラーク

 The問題児。いっつも文句を言ってくるのよ!いや、能力に疑いはないのよ。だけど口を動かす前に足を動かしてよ!今年はハウがいるからベンチに座る機会も多いはず。文句言わないでね。

クラウディオ・ゴメス

 提携を結んだマンチェスターシティから無償レンタルで加入してきたアンカー。タックルが得意で運動量も豊富。これはもしかしてカンテの再来?164cmと小柄だけど問題なし!

ジュニア・ブラウン

 アフロが似合うスカンソープのマルセロ。左SBでポジションも同じ。175cmながら空中戦に強く、守備面も期待できる。

ジェム・カラジャン

 ガラタサライの下部組織出身でトップチームでの試合出場経験もあるベテランMF。ベテランらしくメンタルが素晴らしい。チームワークと勝利意欲、勇敢さが15と戦う意識をチームに植え付けてほしい。31歳だけど酷使するから覚悟しておいてね(ハート)

ルイス・スペンス

 下がってボールをもらってゆっくりゲームを組み立てるスカンソープの遠藤。実はスタミナがあるのも似てる。今までのキャリアはずっとスコットランドだったのでイングランドでも成功してもらいたい。

アレックス・ギリード

 テクニックを駆使して相手を抜くウインガー。昨シーズンは35試合に出場し6ゴールの活躍。今年はさらなる活躍をしてもらいたい。

オルフェラ・オロモラ

 うちの大エース。とにかく点を決めてくれる。裏に抜けるのはそこまで上手くないが、圧倒的なスピードと加速力でゴールに向かうハンター。今年は15ゴールを期待。

アルフィー・ビースティン

 天才肌のトップ下。一本のパスで観客をわかせる。プレシーズンで足を骨折してしまい、2~3ヶ月プレイできない。

マイルズ・イポリット

 ドリブルが得意なウインガー。中央でのプレイも可能だが、「ライン際でプレイする」「繰り返し相手を抜くのを好む」という完全な香車スタイル。「繰り返し相手を抜くのを好む」ってちょっとエロくない?

アボ・エイサー

 ひらめき17の天才ドリブラー。右利きなのに「ドリブルする前にボールを左足に持ち替える」というプレイスタイルがあるのも天才。天才じゃない?

ベン・ナイト

 ゴメスと同じくシティから無償レンタルで加入したMF。右サイドとトップ下が天性。オフ・ザ・ボールが14なのでシャドーストライカーとしてプレイさせるのも面白そう。チーム一のテクニシャン。

ジョーダン・ハラム

 プレシーズン前は構想外だったが、意外と活躍してくれたのでとりあえずチームに残すことにした。フリーキックが得意なので出た試合で決めたらワンチャンあるかも。

ジョン・マカティー

 ポストプレイでチャンスメイクするFW。目指せフィルミーノ!パスが13とFWとは思えない上手さでチャンスを何回も作ってくれる。21歳と若いので、バンバン起用しまっせ!

ケナン・ダンウォルド

 電柱ドイツ人。地味に両サイドで起用できるのでサイドターゲットマンで起用するのも面白そう。

ライアン・ロフト

 第2電柱。プレシーズンは怪我でほとんど試合に出せなかったので開幕戦は使わない予定。ダンウォルドよりも使い勝手は良さそう。

ケビン・ファン・フェーン

 膝じん帯断裂で長期離脱しているオランダ人。リーグ2じゃ有り得ないほどの能力をしている。しかし、一度も上手くつかいこなせたことがない…今回こそは絶対に活躍させてやるからな!

アーロン・ジャーヴィス

 フィジカルバカ。いいのよ!それで!フィジカルこそが命。FC東京の田川みたいな感じかな?

この25名で開幕戦をむかえます!久しぶりのFMでとにかく試合を進めたいので、今回はこれまで!