【FM21】スカンソープ選手紹介

やっと準備が整ったので、FM21始めていきます!もちろん使うチームはスカンソープです。FM17ぐらいからずっと使ってて好きになっちゃいました。

とりあえず、選手紹介から始めていきます!

 

マーク・ハワード

コーチングやスローイングが得意な安定感抜群のGK。Akakiriさんのところで活躍していた印象がある。33歳だけどGKならまだまだやれるはず。

 

ロリー・ワトソン

底知れない潜在能力を秘めている若手GK。反応と果敢な飛び出しはハワードにはない魅力。ハワードよりも断然若いので、バンバンリーグ戦に起用させていく。

 

エマニュエル・オナリアーゼ

髭を板垣退助並に伸ばしている23歳。「でかいだけ?結構じゃないか。体力や技術を身につけさすことはできる・・・だが・・・お前をでかくすることはできない。例え俺がどんな名コーチでもだ」なおナショナルリーグから個人昇格してきた選手なため、実力は未知数。

 

ハリソン・マクガーイ

FM15とかだとプレミアリーグで活躍できる潜在能力を持っていたマクガーイもリーグ2で燻っているのか…それでもリーグ2のCBの中じゃ抜けて上手い。彼もAkakiriさんのところで活躍していたイメージがある。ちなみにこのブログはAkakiriさんのブログを参考にして書いてます。右SBの人数が足りてないので、そっちで起用する機会も多そう。

 

タイラー・コードナー

ボーンマスからレンタルで加入している左利きのCB。左利きらしくパス能力はあるけど、CBとしてのスキルが物足りない。正直なんでこの選手をレンタルしているのか分からない。でもCBが足りてないから起用機会は絶対にある。

 

ルイス・バトロイド

バトロイド君もとうとう21歳。長年の付き合いだね。そろそろレギュラー奪っていい年齢よ。クロス制度が高く、スピードはないけど運動量は豊富。前作では地味にアシストをしていたイメージ。昨シーズンは4試合出場している。今期はもう少し出番は多いはず。

 

ジェイコブ・ビドー

前作はリーグ1でも活躍してくれた俺監督のお気に入り。おそらくスタメンで使う。アストンビラ育ちっていうのも好み。コードナーと同じく左利きのCB。

 

ジョーダン・クラーク

監督によく反抗しているイメージがある28歳の右SB。在籍7年目でチームのリーダー。怪我がちなのが心配点。右サイドは基本的に君しかいないから怪我してもらっては困る。実はすでに怪我しているんですけどね、初見さん。開幕戦には間に合わないみたい。

 

ジュニア・ブラウン

左サイドならどこでもできるベテラン。175㎝なのにジャンプ到達点が高く、ヘディングも強い。左ウイングとして起用してみるのも面白そう。スカンソープのマルセロ(髪型)。ピアスとか似合いそう。

 

ルイス・スペンス

24歳ながらプレイスタイルが4つもあるスコットランドのCMF。足元でボールを受けてゲームを作るタイプ。最低限の守備もできるので、起用しやすい。昨シーズンはスコットランドプレミアリーグ(1部)で15試合も出場している。これは期待しかない。

 

ジェイク・テイラー

Nottm Forestからレンタル加入しているCMF。スペンスを一回り良くした感じの若手。オフザボールと決定力があるので飛び出して攻撃に関わらせていきたい。なぜか1/31までの契約。活躍したら延長させたい。

 

アレックス・ギリード

右サイドを切り裂くドリブラー。加速とテクニックで抜いていく選手。前年はコルクラフという天才ドリブラーがいたため出場機会は多くなかったが、今年は彼一人。結果を出してもらわないと困る。スカンソープの右WGは毎年高レベル。

 

オルフェラ・オロモラ

スピードで裏に抜けて親善試合で得点を量産。「相手ゴールに背を向けてプレイする」というプレイスタイル持ちなのは意外。FM21は1対1が決まりやすいのでめちゃくちゃ活躍してくれる。練習試合で1試合2点ペースで点を決めている。もちろんスタメンで起用する予定。

 

アルフィー・ビースティン

足は速くないが、パス能力と視野の広さはクラブトップクラス。今時珍しいクラシカルな10番タイプ。基本的にトップ下は使わないので、CMFで起用するつもり。

 

フランシス・ヴィンセント

ボーンマスからレンタル加入中のCMF。オフザボールが得意で非凡な得点能力がある。なお昨シーズンはリーグ戦0点。左ウイングでも起用できるのは強み。

 

アンディー・デイルズ

両ウイングできることだけが特徴のウインガー。スピードはそこそこあって、ロングシュートもなかなかなので左ウイングが意外とハマるかも?

 

マイルズ・イポリット

長年、スコットランドで活躍して昨年イングランドに復帰。ナショナルリーグで31試合出場5ゴールという活躍。ドリブルが得意でセットプレーもうまい。ロングスローもできる。肉離れで開幕戦は欠場。

 

アボ・エイサー

昨シーズンブレイクした左WG。28試合で5ゴール決めた実力は本物。右利きなのにドリブルする前にボールを左足に持ち帰るのはいかがなものか。スピードはチームNo.1で、ひらめきはずば抜けている。ハマればとんでもない活躍をしてくれるはず。

 

ジョン・マケイティー

下部リーグには珍しいスキルで勝負するタイプのFW。パス能力はチームトップ。下がって受けて組み立てに関与できる。ゴールよりもアシストに期待している。

 

デヴァーン・グリーン

足が速い。それだけでFWは魅力なのよ。スカンソープの岡野。髪型は金髪フェライニ。

 

ケナン・ダンウォルド

なぜドイツ人がスカンソープに?ヘディングが強いのにクロスが上手かったり何か変な能力。今年からイングランドに上陸したので、辛抱強く適応するのを待つ必要がありそう。

 

ライアン・ロフト

強靭なフィジカルでボールをキープするポストプレイヤー。22歳と若く、潜在能力もあるみたい。しかし、大怪我をしてしまい、今シーズン前半は絶望的…

 

ケヴィン・ファン・フェーン

スカンソープの中じゃずば抜けた能力を持っているエースストライカー。ただ、俺監督は一度も使いこなしたことがない。どうやったら活躍させられるの?教えて、優しいお兄さん。彼も絶賛大怪我中。

 

アーロン・ジャーヴィス

圧倒的なフィジカルを持ったアスリート。スピードと体の強さを持ち合わせている。スタミナ、運動量も豊富なので、前線からの守備にも期待できる。もちろんヘディングも強い。ただ、FW5番手なので起用機会は少ないので、U-23の試合にも積極的に使っていく。