【FM20ブレシアリレー】振り返り

5段階評価で採点していきます!

☆☆

怪我で長期離脱した第3GK。第3GKとしての役目を全く果たさなかった男。どうしてくれんだい!放出候補なんだろうなー。

 

☆☆☆☆

冬に加入して大活躍した男。ミランから獲得して大正解。安く変えて大満足。パチェコがタイミングよく怪我したので出番は多かった。

 

☆☆☆

今シーズンの正GK。26試合で22失点はなかなか良かったのではないだろうか。最後らへんはプリッツァーリにスタメンを譲る機会も多かったが十分すぎるほど頑張ってくれた。

 

☆☆☆

CBのサブとしては完璧すぎる活躍。スタメンで起用した試合もよかった。ゴールも決めてくれたし、来シーズンも活躍してくれるかも。

 

☆☆

今シーズンは全く活躍しなかった。生え抜きなので使いたかったが、どうしても使えない試合展開が多かった。放出候補だろう。

☆☆☆☆

インテルからレンタルしてきたピロリはめちゃくちゃ育って、ブレシアでCBのファーストチョイスとなった。インテルでも出場機会を得ることができるかもしれない。

 

☆☆☆☆

今シーズンのサプライズ。センターバックとして大活躍。フリーキックでの2ゴールも印象的。1試合に1回以上するミスもご愛敬。

 

☆☆☆

右SBで起用しろとめちゃくちゃ文句言ってきたので起用機会は多かったけどそこまで活躍しなかったな。来シーズンはチームにいるだろうか?

 

☆☆☆☆

冬に加入したギラボギは大活躍。CMF、DMFでボールを刈り取りまくった。32歳で獲得を迷っていたが獲得して大正解。来シーズンもブレシアに所属しているか分からないが使うなら活躍するだろう。

 

☆☆☆

若手右SBは今季出場機会を確保。ミランからのオファーがきて移籍したがっていたが、トレベルの説得で残留してくれた。トレーニングでCBとしても起用できるようになった。正直あまり潜在能力はにないので売り時かもしれない。

 

☆☆

お兄ちゃんほど活躍できなかった弟。怪我が多くて起用したくても起用できない時の方が多かった。結局1アシストという寂しい結果に。シェフィールズユナイテッドから興味をもたれているので売却するのも手かもしれない。

 

☆☆☆☆

ローマから獲得した右SBは守備面で活躍。意外と攻撃面でも活躍して4アシストの活躍。ルカクが大誤算だったのでレンタルして大正解だった。

 

☆☆☆

オサスナからレンタルしたアイスプルアは来シーズンからリバプールにフリーで移籍することになってしまった。ブレシアよりも魅力的だもんね。リバプールでも頑張って!

 

☆☆☆☆

インテルから獲得したガリアルディーニは中盤の守備を安定させてくれた。ハットトリックの試合もあって6得点を記録。来シーズンも活躍してくれるはず。

 

☆☆☆

出た試合は活躍してくれたキャプテン。後半途中から試合に出てしっかり活躍してくれた。途中出場が多い中で、評価点7.07はすごいと思う。もうそろそろ引退だと思うのでブレシアで引退してもいいかもしれない。

 

☆☆☆☆☆

ヴィヴィアーニの穴埋めをしてくれたゲッツィは素晴らしかった。マンチェスターユナイテッドからも興味をもたれている。34試合にスタメンで出場してもらった。若いのにメンタルが優れているのでしっかりしていてだいたいの試合で活躍してくれた。

 

☆☆

トッテナムから獲得したウイング。そこそこだったのでレンタルでよかった。

 

今シーズンのミンチェフは全くダメだった。1G1Aは正直物足りない。放出候補だろうなー。

 

☆☆

ターナー監督お気に入りのエゼは残念ながら活躍することはできなかった。たまにキレキレのドリブルを見せていたけどなー。来シーズンは活躍できるかもしれないからターナー監督に任せよう!

 

☆☆☆☆☆

冬に獲得した安部ちゃんはアジアカップで遅れたにもかかわらず大活躍。アシスト王にもなって9ゴールはチーム最多得点。ゴールにアシストと攻撃面では彼だよりだった。来シーズンはターナー監督のもとどのような活躍をするのだろうか。

 

☆☆☆☆

トッテナムから興味を持たれたコガランは中央をドリブルで切り裂いた。ただ、かなり癖があるので起用するのは結構難しいかもしれない。リーグ戦ではアシストも1回もないしね。トップ下でアシストないって異常だよ。

 

☆☆

期待していたクツクは全く活躍しなかった。一応6G6Aしたけどこれじゃ全然物足りない。興味を持たれているので売却するもの一つの手だと思う。うまく使えば活躍するかもしれないけど。

 

ごめんなさい。全く起用できませんでした。活躍させるのは無理かもしれない。放出してください。

 

☆☆

攻撃的なポジションならどこでもできるのでかなり便利ではあったけどFWとしてはあまり活躍できなかった。結構な大金で獲得してきたとのことだったので活躍させたかったけどうまくいかなかった。

 

☆☆☆☆

後半戦から活躍したウルグアイ人FW。裏への抜け出しで得点するのが彼の形。両足使えるのもGood!チェルシーからも興味を持たれているのでどうなるだろうか。

 

カターニャにレンタルしたバロシは活躍しなかったがめちゃくちゃ成長した。来シーズンは活躍してくれるかも。

 

フランス2部にレンタルしたジーベルズもかなり成長した。

 

補強ポイント

来シーズンはヨーロッパリーグに出場するため、選手層を厚くしなければならないはず。まずは、ヴァーガの代わりの左SB。ルカクでは物足りないと思う。あとは右WG。ミンチェフが今期はダメダメだった。彼以外に天性の選手がレンタルしてきたロンゴしかいないので、ここも補強ポイントだろう。CBにも不安が残る。ピロラもインテルに帰ってしまうだろうし、デンスウィルも今期のような活躍は出来ないかもしれない。FW陣は決めれなかったけど、いい選手は揃っているので獲得しなくても何とかなるかもしれない。右SBも補強ポイント!というか補強すべき所が多すぎて大変だ…申し訳ないです。

これで僕のブレシアリレーは終了です。なんとかヨーロッパリーグの出場権を獲得できたので満足です。正直ヨーロッパリーグに出場するにはメンバー的に能力が足りてないと思うけど、ターナー監督に投げたいちゃいと思います。頑張ってください!

 

ブレシアリレー楽しかったです!ありがとうございました!