【FM20ブレシアリレー】11~1月

VS Atalanta (2) 2022/12/31

ダービーマッチ。みんな知らないダービーマッチ。何故2位のチームとダービーなんですかね… 今日は珍しく3-5-1-1。意味不なフォーメーションだけど自身はあります!だって親善試合でめちゃくちゃ練習したもん!1トップはクツク。頑張れとしか言いようがない!

 

LOSE

完敗に乾杯!3-5-1-1が全く機能しなかった!ごめんみんな!俺のせいだ… 合計8枚のイエローカードが出る激しい試合だった。ゼクニーニが最終的に1点返してくれたけど間に合わなかった。

 

VS Fiorentina (5) 2023/01/04

今日は4-2-3-1に戻します!やっぱり慣れ親しんだフォーメーションが安定するよね〜!今日はスアレスの1トップ。未だにフォワードが安定しない。頼むから決めてくれ!せめて活躍してくれ!

 

DRAW

いやー勝てる試合だった… 87分にトレベルが決めてくれた時は絶対に勝ったと思ったんだけどな。サッカーって面白いや!まあまだ落としても良い試合だったので大丈夫!

 

VS Atalanta (Coppa Italia) 2023/01/08

カップ戦は基本サブメンバーで挑みます!冬の移籍で結構選手が抜けそうなので色々補強頑張らないと!バルトレツとゼクニーニを放出!バルトレツは10億円、ゼクニーニは15億円という高値で売ることが出来た。よしよし!代わりの選手獲得しないと!

 

WIN

勝っちゃった!圧倒的に支配されたけど何故かコーナーキックからクツクが決めて逆転してしまった。びっくりしちゃうよ。問題はエゼとルカクが共に3~4週間の離脱。早く補強しないと!

 

VS Parma (16) 2023/01/14

選手売ったり、けが人出まくったりしてたらベンチにら7人しかいなくなってしまった…やべぇどころじゃない!さらに1人はU-18から昇格させたGKだからね。もうパチェコが怪我したら終わり。ベンチにいるビゾーリとシュパレクもレンタル出せってうるさいから出す予定だしどうしよう!あ!そういえば安部裕葵は加入しました。アジアカップで2月まで帰ってこないけど…

 

WIN

おし!メンバーは足りずとも勝つ!コガランはやっぱりいい選手。とにかくドリブルで運んでくれる。途中出場のギルはPK獲得という大仕事をやってのけた。ここから緊急補強を開始します。

 

VS Monza (15) 2023/01/18

ギラボギとプリッツァーリとハン・グァンソンが加入。グァンソンは北朝鮮代表なのでアジアカップが開催されている今期は安部裕葵とともに2月半ばまで帰ってこない。プリッツァーリミランから獲得したGKで22歳と若く、セリエAの正GKになれる可能性がある。ギラボギはCB.DMF.CMFを天性でこなせるベテラン。こういう選手が欲しかった。今日は前の試合と全く同じ選手とフォーメーション。

 

WIN

圧勝!強すぎるぞ我が軍は。まさかのクツクが覚醒した。ミンチェフが怪我したため急遽トップ下で起用したら3G2Aの大活躍。お前さんの適正ポジションはトップ下だったのかい?新加入のギラボギも15分間で1点取るのは凄い。

 

VS Livorno (17) 2023/01/21

今日はトップ下にクツクを起用する。前回の成功が忘れられないの。その為コガランを右サイド、スアレスをトップで使う。けが人も復帰してきているのでこのままリーグ戦は勝ち続けたい!

 

LOSE

まさか負けるとは…ここまで酷い試合は今期初めて。下位相手に手を抜いたようなプレー。気合いを入れ直さないと。クツクのトップ下はそこそこよかった。ギルを起用する時にクツクのトップ下はありかもしれない。

 

VS Cagliari (Coppa Italia) 2023/01/25

コッパイタリアも準々決勝まで進んでしまった。これに勝てば準決勝!トッテナムからレンタルで加入したのはシモーネ・ロンゴ。右ウイングのイタリア人。一応カップ戦なのでメンバーは落とし気味。活躍してほしいのはギラボギとギル。頑張れ!

 

WIN

スコアレスでPK戦までもつれ込んだ。プリッツァーリが7本目を止めて、最後はトレベルが決めて勝利。プリッツァーリは素晴らしかった。大量失点してもおかしくないぐらい攻められた。ギラボギも中盤でボールを刈り取ってくれた。とにかくこれで準決勝進出!

 

VS Lazio (12) 2023/01/28

コンテ監督率いるラツィオとの対戦。今日はコガランが疲れているのでトップ下にクツクで1トップにギルを起用する。右サイドのロンゴはこの前の試合でそこそこだったのでリーグ戦でも使えそう。右SBのサベリは出場機会に文句言ってきたので無理やり起用する。文句言うなら死ぬまで走らせるからな。GKは前の試合あまりによかったのでプリッツァーリを起用しちゃう。

 

DRAW

スコアレスドロー。ラツィオのカウンターが怖すぎた。ディフェンス陣が最後まで体をはって守ってくれたからどうにか引き分けに持ち込むことが出来た。失点数が少ないのがブレシアの特徴。最小失点を目指したい。

 

11~1月の結果

リーグ戦は2勝2分2敗。Livorno戦が本当にもったいない。ふぃおれんてとラツィオと引き分けるのはしょうがないけど落としちゃいけないところで落としたのが最悪。

 

順位表

勝ち点30で10位。ヨーロッパリーグ出場圏まで勝ち点差3なのでまだまだ狙える位置だと思う。ただ上のチームはマジで強いんだよなー。勝てる気がしない…

 

ランキング

シャキリがここに来て全盛期を迎えている。エリクセンは相変わらずヤバいな。