【FM20ブレシアリレー】2月

VS Juventus (Coppa Italia) 2023/02/01

コッパイタリア準決勝。準決勝からはホーム&アウェイの試合になる。まずはアウェイでの一戦。ここでアウェイゴールを決めることが出来ればだいぶ有利になる。でもユベントスだからなー。強いよ… クリロナがここに来て息を吹き返しているので気をつけなければならない。

 

LOSE

1-2で敗戦。負けたけど悪くはなかった。アウェイゴールを決めることができたし、もしかしたらホームで逆転することができるかもしれない。ゲッツィはMoMの大活躍。スーパーゴールも決めてくれた。第2戦が勝負だ!

 

VS Inter Milan (2) 2023/02/05

大事な試合が多すぎる。この後カップ戦とリーグ戦の2試合連続ユベントスという罰ゲームがあるのに… ルカクがまた怪我で2ヶ月の離脱。もう使い物にならない。それなので今日はデンスウィルを左SBで起用する。ハン・グァンソンがアジアカップから帰ってきたので後半から使ってみたい。

 

LOSE

完敗。何も出来ずに負けてしまった。インテルつえーわ。後半から3バックにしてみたけどどうにもならなかった。唯一良かったのはロンゴ。右サイドでキレキレのドリブルを披露していた。

 

VS Juventus (Coppa Italia) 2023/02/08

1点差で負けているのでとにかく勝たなきゃダメ!注目選手はゲッツィ。この前のユベントス戦ではいいゴールを決めているので今日も期待したい。ギルもFW陣の中じゃ1番ゴールに近いと思う。

 

DRAW

スコアレスドローで終戦。まあよくここまで上がって来れたよ!誇りに思う。ユベントスはやっぱり強いよ。守備陣は体をはって守ったし攻撃陣も流石にユベントスは無理だな。責めれない。

 

VS Juventus (3) 2023/02/11

ユベントスと試合しすぎ!流石にやめてほしい。強いチームと連戦は消費MPが多すぎる。ベギラゴン連発レベル。アタッカー陣は先日とかなりメンバーチェンジした。コガラン以外は変更したかな。

 

WIN

勝っちゃった!勝っちゃった!やるじゃん!ミンチェフの今シーズン初ゴールがこの大事な場面だとは!クツクの状態も上がっているみたい。やっとイタリアに慣れてきたかもしれない。コガランの調子は良くなかったがそれ以外の選手が助けてくれた。右SBニアルディも素晴らしいクロスを上げてくれた。

 

VS Udinese (9) 2023/02/19

ひとつ上の順位のウディネーゼとの対戦。安部裕葵がアジアカップから帰ってきた。決勝戦でイランに1-2で負けたらしい。残念だったね。でも切り替えてね。今日はあいにく古巣との対戦。後半途中から絶対出場させるから!パチェコが2週間程度の怪我で離脱したので、代わりはアマト。U-20から無理やり借り出したので能力は底辺。絶対に使いたくない。

 

DRAW

安部裕葵の1発で何とか追いついた!デビュー戦で古巣相手にゴールを決めるとか役者だな。最後の最後にギルが1体1の場面を止められた時は頭抱えた。そこは決めてくれよ!

 

VS SSC Napoli (5) 2023/02/25

前回負けているナポリ戦。ここで勝てば一気に勝ち進めるかもしれない。ガリアルディーニが出場停止なので代わりにギラボギ。ギラボギはガリアルディーニよりも守備力はあるのでナポリ戦には最適かもしれない。1トップはギル。この前の1対1の仮を返して!

 

DRAW

ゲッツィのゴールで引き分け。決められて直ぐに返したのがよかった。ゲッツィは本当にいい選手。決めて欲しい時に決めてくれる。DFもよかった。失点はフリーキックのみだったから仕方ない。

 

2月の結果

リーグ戦は1勝2分1敗。インテル、ユベントス、ウディネーゼ、ナポリだったからまあ仕方ないかな。3~5月で全然巻き返せる。

 

順位表

9位!悪くはない。ローマは今年優勝するだろうな。カリアリが大健闘しているので応援している。

 

ランキング

いつも通りのエリクセン。ナバスもローマで復活しているなー。アレオラとともにPSG、レアル・マドリードコンビが活躍している。