【FM23】配信 1日目

 

配信始めました。もちのろんスカンソープに就任!途中から配信を楽しめるためにブログも同時進行で進めていきます。
それではまずは選手紹介から!

 

アーロン・チャップマン

203㎝のめちゃデカGK。空中戦はお手の物。でかいだけ?結構じゃないか。体力や技術は身につけさすことはできる⋯だが⋯お前をでかくすることはできない。たとえオレがどんな名コーチでもな。立派な才能だ。

 

オーウェン・フォスター

17歳の生え抜きGK。潜在能力はあるみたい。足元も上手。最近のGKはみんな足元上手だよね。

 

オルダーレ・オルフェンワ

リバプールから無償で借りてきた右SB。CBも転生でこなすことができる。今期の右SBはかなり守備的なシステムを採用するので楽しみ。

 

アンドリュー・ボイス

空中戦が大得意なベテランCB。今期は副キャプテンを務めてもらう。キャプテンのフィーニーはベンチかベンチ外がメインなので腕章は君のものだ。

 

ジョージ・タフト

ボイスと同じくとにかく空中戦が強いCB。イングランドのCBはガチムチがよく似合う。ピンチの時もボールをつなごうとする、スライチングタックルをしない、ディフェンスからドリブルで持ち上がるという「オレできますよ」感あふれるプレイ特性はかわいい♡

 

トム・ピュー

下部組織出身のCMF。アンカーと右SBもできる男。今まであまり使ったことがない選手だったけど、そろそろ使える能力になってきたので期待。

 

ハーベイ・バンカー

フォレストグリーンからレンタルで加入しているCB。だけどCBとしては守備能力が不安なので、アンカー起用が多くなりそう。

 

コリン・ダニエル

34歳のベテラン左SB。スカンソープの長友。青色が多いからあまり良くないと思っちゃうけどよく見るとよい能力をしている。ブラボー‼

 

メイソン・オマリー

キック制度が抜群な左SB。コーナーキック14、フリーキック13は化け物すぎる。左SBはフリーキックが上手い選手多いよね。福森、太田、ティアニー、ロべカル。彼らに追いつけるように頑張って。

 

レーガン・オーグル

オーストラリア出身のユーティリティプレイヤー。ロングスローが得意なのでちょっとスローインもいじってみようかな。

 

ジェイク・リーク

ハルシティからレンタル中の左SB。左SBが3人もいるけど彼の能力が一番。攻守に優れていて一番安心して使える選手。ピアスがかわいい。元カノがピアスだらけだったのでピアスしている選手はちょっと贔屓しちゃう。

 

ジェイコブ・バターフィールド

スカンソープのキーマン。彼が一番上手い。飛びぬけた能力はないけどバランスが良すぎる。イングランドU-21にも選ばれたことがある実力者。ケガだけはしないでね。

 

エリオット・ホワイトハウス

前線にどんどん飛び出していく攻撃的なCMF。決定力12なので得点にも期待している。とにかく激しい選手なので退場だけには気を付けて。

 

ビリー・フェスター

ノッテンガム・フォレストからレンタルで加入しているCMF。運動量豊富でロングシュートが得意。ホワイトハウスの控えになりそうだけど、チャンスはあるはず。

 

キャメロン・ウィルソン

スピードが魅力の若手右WG。是非ともスカンソープのハイライトを見てほしい。彼のドリブルがキレキレすぎる。出てきたころの食野を見ている気分になる。プレシーズンで良いプレーをしていたから使ってあげたい。

 

リアム・フィーニー

問題児キャプテン。めちゃくちゃ文句が多い。FM2022で揉めに揉めまくって嫌いになったもん。今回は仲良くしようね。平和が一番。

 

アルフィー・ビースティン

トップ下のレギュラーは君だよ。2019シーズンから加入しているビースティンももう24歳。そろそろ大活躍が見たい。攻撃的なスキルは彼が一番だと思っている。

 

ディオン・センビ=フェリス

快速ドリブラー。こういう足の速い選手が結局一番活躍するのよ。両サイドで起用できるのでフル稼働してもらう予定。

 

シーン・シールズ

右利きの左ウイング。サッカーが上手そうな顔している。北アイルランド代表目指して頑張れ!

 

ジョーダン・ハラム

栄光の10番を背負う男。2018年からスカンソープに所属している古参。だけどハムストリング断裂の大怪我で今シーズン復帰できるか微妙。

 

ダニー・エリオット

スピードタイプのFW。1トップには大エースのマクドナフがいるため左ウイングで起用予定。笑顔が素敵。

 

ベン・ウィルソン

ブライトンから無償で借りてきたストライカー。空中戦に強く、足も速い。マクドナフがいるためCFとしての起用は少ないかもしれないが、左ウイングやトップ下で起用していく予定。

 

マーカス・カーヴァー

ヘディングとオフザボールが得意なストライカー。3番手か4番手になると思う。

 

ゲリー・マクドナフ

スカンソープの大エース。圧倒的なフィジカルを生かしたポストプレーが武器。ジルーのような選手になってもらいたい。

 

プレシーズン

4勝1敗というなかなか良い結果。まあ勝った相手は全て格下なんですけどね初見さん。ディビジョンが一つ上のBradford Cityには0-6でボコボコのボコにされてしまった。次回は開幕戦!