【FM23】配信 2日目

 

テストマッチは4勝1敗。格上のBradford Cityにはぼろ負けだったけど、格下には何とか勝つことができた。一つ下のディビジョンのチームに苦戦したけど勝ち切ることが大切。


負けないこと、それが一番大事!

 

開幕戦の相手はYeovil。正直National Leagueのチームってどこが強いとかわかんないのよ。でもシーズンプレビューで19位予想だったので大丈夫でしょ。
スカンソープの不安はプレシーズン5試合で7得点の大エースマクドナフの怪我。練習中に足首靱帯損傷で2週間の離脱。鋭いターンで怪我したみたいだけど、君100キロ超えているんだから無理しちゃだめよ。


100キロを超える巨漢FW。アキンフェンワ2世。

 


は?なにそれ?

後半に4失点して開幕戦最悪のスタート。最高評価点が6.8ってやばいよ。。xGは1.20ー1.94。GKのチャップマンも酷かった。止められそうなボールもゴールに吸い込まれていく掃除機GK。ダイソンもビックリ。
大エースマクドナフの代わりとして起用したエリオットは完全に沈黙。評価点5.8って⋯

 

8月の結果はこんな感じ。2節で何とか勝利をもぎ取るもその後は勝ちなし。引き分けた2試合はどちらもロスタイムの失点で追いつかれた。君たちは勝ちたくないのか。勝負弱い。監督に似たのかね。中学・高校・大学受験、教員採用試験など全ての勝負に負けてきた男のチームらしいのかもしれない。


負ける奴は不運と踊っちまったんだよ⋯

今シーズンの基本戦術はアシンメトリーフォーメーション。左右非対称ってなんか憧れるよね。僕も中学生の時アシンメトリーヘアーにしていました。
ポゼッション時は3バックになって3-2-5での攻撃を展開する。何かの動画か本で3-2-5が一番強いと聞いたので。後ろからゆっくりボールを回すポゼッションサッカーで勝負する。カウンターなんてつまらんよ。
守備はハイプレスなのにラインは低めという怒られそうなスタイル。だってライン高くすると裏取られまくりなんだもん。


人のセッ〇スと戦術を笑うな!