第11話「優勝への道」

2019/4/6
Sherewsbury(3) vs Scunthorpe(2)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150134p:plain
ついに来たぜ!3位との試合!
この試合に勝てば一気に昇格が近づく。もちろんベストメンバーで。
相手は4-5-1なので中盤でボールを持たれる可能性が高いが、決定機まではいかないだろう。
オロモラの爆発に期待!

 

 
結果

f:id:Amari-FM:20190401150140p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150144p:plain

やったー!最高!
ちょー気持ちいい!
なんも言えねえ
本当に危なかった。GKアニックとポスト選手が躍動した。
モリスがはずれの日だったけど、オロモラがエースとしての仕事をきっちり決めてくれて助かった。
途中出場のハミルもアシストしてくれて大満足。ただ、90分の失点は監督としての私の責任だな。
5バックにして逃げきってもよかったな。

 

 

 

2019/4/13
Scunthorpe(1) vs Burton Albion(10)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150155p:plain

またもや1位になってしまった⋯
前は1試合で3位まで落ちてしまったので今度は1位を続けたい。
相手は5-4-1でさらにDMFを2人も起用するというべた引きフォーメーション。
ランドの縦パスからチャンスを作りたい。
モリスのフリーキックもチャンスになりそう。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190401150204p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150208p:plain
勝ちきれない。悔しい。
78分にオロモラが決めてくれて本当に助かった。
相手の5バックを崩すことができなかった。早めにモリスに代えてハミルを出したのが結構よかった。ドリブルで仕掛けることができる選手がいると助かる。
サットンのヘディングはバーに当たり、ハミルのシュートはGKがスーパーセーブで防いだりついていなかった。
優勝が遠のいていく⋯

 

 

 

2019/4/19
Scunthorpe(1) vs Blackpool(18)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150214p:plain

こんな大事な試合でかなりのメンバーチェンジを行う。
勝ったら名将、負けたら愚将。
CBにバージェス、CMFはサットンとマコーミックのコンビ。右SHはハミル。FWにウートンを起用。
とにかく勝ってくれ!

 

結果

f:id:Amari-FM:20190401150221p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150225p:plain
ロスタイムにオロモラの劇的弾で勝利!
モリスが退場した時の絶望感はすごかった。
SHに回したオロモラが駆け上がって、コルクローのクロスに合わせたときは感動した!
やっぱし私は名将でした。

 

 

 

2019/4/22
Charlton(5) vs Scunthorpe(1)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150230p:plain
前節の激戦から中2日での試合。
実を言うとこの試合のために前節はメンバーを落として挑んだんですよね。
相手は5位と結果を残しているCharlton。
モリスの出場停止とパースのケガがどう影響するか。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190401150236p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150239p:plain
おいおいおいおいおいおい
負けちゃったよ⋯
ハミルのゴールで先制したのにそこからひどい試合をしてしまった。
MOMは生成選手のMaloneに
最悪だー

 

 

 

2019/4/27
Scunthorpe(2) vs Bradford City(20)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150244p:plain
残り2試合で3位との勝ち点差は6。この試合に勝てば昇格が決定する。
1位との勝ち点差も3なので優勝を狙うためにも絶対に落とせない一戦。
しかし、ランドのコンディションが悪く中盤はサットンとマコーミックのコンビ。結果は残しているがまだまだ不安。右SHもコルクローがケガしてしまったためアル・ムハーニを起用。
それ以外はベストメンバーで挑む。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190401150250p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150254p:plain
昇格決定!6分に先制されたときは冷や汗かいたわ。
最後はやっぱりオロモラ!相手のミスをついてゴール!内容悪かったけど交代させなくてよかった。
後半から4-3-3にフォーメーションを変えたのが成功!久しぶりに采配が当たった。
それにしても昇格はうれしい!

 

 

 

2019/5/4
Plymouth(17) vs Scunthorpe(1)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190401150259p:plain
最終節です。もちろんベストメンバーを!
この試合に勝てばもしかしたら優勝が待っている!
2位のBarnsley との勝ち点差は0。得失点差はうちが大きくリードしているので、とにかく勝てばいい!
行くぞ!

 

結果

f:id:Amari-FM:20190401150305p:plain

f:id:Amari-FM:20190401150309p:plain
優勝だー!
まじで優勝しちゃったよ!
さらに4-0の完勝。オロモラが2ゴールを決めて、MOM。
今日はみんな素晴らしい試合をしてくれた!途中出場のハミルもアシストしてくれたし大満足!モリスの直接フリーキックもあったよ!「
感無量です。

f:id:Amari-FM:20190401144620p:plain

↑優勝して喜ぶ選手と監督!

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190401144626p:plain

f:id:Amari-FM:20190401144630p:plain

f:id:Amari-FM:20190401144634p:plain

f:id:Amari-FM:20190401144637p:plain

優勝を決めました!

これで一気に知名度は上がったな。

日本人監督として殿堂入りを果たし、代表監督も夢じゃなくなってきた。

 

 

次回はシーズン総括です!