第44話「降格革命」(4~5月)

久しぶりの更新だー!

遅くなってごめんなさい。FMやりたくてもやる時間が無いというまさかの忙しさでした。

それじゃ早速行くどー!

 

 

 

2022/04/02

Chelsea(6) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220755p:plain

いきなりChelseaかよ…

ミアズガは古巣との対戦。無失点だったら褒めて遣わす。

マーランビがEmersonをチンチンにしてくれたらいいなー。

 

 

試合経過

12分

Morataが獲得したPKをHazardが決めて先制される。

27分

Morataの横パスにKanteが合わせて追加点を奪われる。

65分

マーランビのシュートはバーに当たる。こぼれたボールをライスが押し込み追い上げる!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220759p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220801p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220806p:plain

結構頑張ってた!ライスがリーグ戦初ゴールを決めは事が出来た。

前半に立て続けて失点したのが残念。

 

 

 

2022/04/09

Scunthorpe(18) vs Newcastle(15)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220810p:plain

勝てないなんてもう許さないからな!

イェンセンが怪我をしたのでトマをスタメン起用。

マーランビのアシスト数がエグいことになってきたので勢いを続けて欲しい。

 

 

試合経過

26分

Hudson-Odoiがカットインからエグいシュートを決めて先制される。

69分

左からのクロスをJohn-Julesが決めて追加点を奪われる。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220817p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220820p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220824p:plain

負けた!負けた!

もう降格ほぼ決定やん!明日もトレーニングな!

 

 

 

2022/04/16

Aston Villa(17) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220828p:plain

ウィリソンをU-23から昇格させて起用!彼が奇跡の残留を引き寄せてくれることを祈る。

今日はムセの1トップ。後半からライスを起用しようかなー。

 

 

試合経過

67分

マーランビのクロスがファーに流れる。そのボールがバーカーが決めて先制!

71分

KingのクロスをMitrovicが決めて同点に追いつかれる。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190618220836p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220838p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220840p:plain

引き分けかー…

17位のAston Villaには絶対に勝っておきたかった。

これでさらに残留が遠のいた…

 

 

 

2022/04/20

Manchester United(2) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220845p:plain

もうこの試合に勝てないとほぼ降格する…

なんでよりによってこのチームなのよ…

もうふざけたフォーメーションで挑む。

 

 

試合経過

6分

Lukakuがクロスをトラップして強烈なシュートを放ち先制される。

17分

左からのクロスをRashfordが決めて追加点を奪われる。

20分

PKをFabinhoが決めて終わり!終わり!

26分

ライスが相手のミスをつき1点返す。

45+3分

DaviesのクロスにLukakuが合わせて追加点を奪われる。

51分

Fabinhoが1発レッド!

72分

RashfordのクロスをLukakuが合わせてゴール。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220853p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220855p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220858p:plain

はい!負け!

やっぱりPremier Leagueは私たちには早すぎたな。

でも最後まで戦い続けよう!

 

 

 

2022/4/24

Scunthorpe(18) vs West Brom(8)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220903p:plain

今年は4-2-3-1と共に死にます。あまーり死すともScunthorpe死せず。

ライスの1トップで!

 

 

試合経過

40分

ミッチェルのバックパスがオウンゴールに…

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220911p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220914p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220917p:plain

ついに降格決定…

いやーしんどい…負けるのって苦痛ね。

 

 

 

降格決定

f:id:Amari-FM:20190617224702p:plain

いやー非常に残念。

どうしようもない差を見せつけられた。

1年でまたプレミアに帰ってきたい。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190617224716p:plain
あかん!降格時最低移籍金をこんなに沢山設定していた…

これはマジでやばい…

 

 

 

2022/04/30

Barnsley(20) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220921p:plain

ウィリソンをスタメン起用していくー!

降格決定したから若手育成したいけど有望な若手がいないジレンマ…

とりあえずウィリソンとダマリとライスを起用。

2トップでガンガン攻めるぜ!

 

 

試合経過

60分

RuiのふりにLindsayが頭で合わせて先制される。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220930p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220933p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220938p:plain

なんなんすかこれ!(松木)

最下位相手にこの試合!ふざけんじゃないよ!(ラモス)

こんな試合見せてごめんね。

 

 

 

2022/05/08

Arsenal(5) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190618220942p:plain

ついに迎えた最終節。いやープレミアリーグは厳しかった。

まだまだだね。

最後は流れるようなプレーを見せて終わりにしたい。

 

 

試合経過

12分

コーナーキックの流れからテュアンゼベがオウンゴール。

34分

スローインをカットしたロコンガが持ち運び、キーパーが1歩も動けない強烈なシュートで同点。

56分

ライスのパスを受けたバーカーが中に切れ込んでシュート!右隅に決まり逆転!

60分

Smith Roweのロングシュートが決まり同点に追いつかれる。

62分

ロングパスに抜け出したAubameyangが決めて逆転される。

68分

またもロングパスに抜け出したAubameyangに決められる。

90分

Lozanoに直接フリーキックを決められる。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190618220946p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220949p:plain

f:id:Amari-FM:20190618220956p:plain

いい負けっぷり!2得点5失点なんて今シーズンを象徴しているかのような試合が出来た。

この攻撃力に守備力をプラスしたい。

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190617225426p:plain

18位で降格です。

厳しい1年でした。

7勝6分25敗はそりゃ降格するわ。勝ち点27じゃどうしようもないです。

得点47失点92のダブルスコアを記録。

優勝はジダン監督率いるマンUでした。

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190617225435p:plain

マーランビが何とかアシストランク4位に。

彼のおかげで18位でシーズンを終えることが出来た。得点王はAubameyang。足の速さはやっぱり脅威。

 

 

 

とりあえず今日はここまで!

次回は振り返りかな?

来シーズンはまたChampionshipに戻ります。余計につまらなくなってしまうかもしれませんが、ぜひ見て欲しいです。