第10話「久しぶりの敗戦」

2019/3/2
Oxford(12) vs Scunthorpe(3)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171428p:plain
久しぶりにノヴァクをスタメン起用する。PKを決めて調子がいいはず。
相手は12位とそこそこの順位。手を抜いて勝てるような相手じゃない。
マクガーイの調子が上がってこないのは不安要素。

 

結果
オロモラの1G1Aで勝利!

f:id:Amari-FM:20190331171434p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171439p:plain
後半は相手のクロス祭りでひやひやしたがCBとGKが踏ん張ってくれて助かった。
マコーミックがかなりやれていたのがよかった。これから出場機会を増やしていこう。
ノヴァクも先発起用に応えてくれた。ただ、内容はいまいちだったので、リードした場面での守備的交代としての起用が一番かな。

 

 

 

2019/3/9
Scunthorpe(3) vs Bristol Rovers(11)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171445p:plain
4-4-2のミラーマッチとなるこの試合。
今回ももちろんベストメンバーで挑む。トーマスがスタメン復帰。
コルクローが軽傷を負ってしまったため、アル・ムハーニを起用。アル・ムハーニは調子がいいと見ていて面白いプレーをする。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331171450p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171500p:plain
4得点で勝利!
モリスがフリーキックで2点決める大活躍!1日で2本フリーキックを決めるのはすごい。
オロモラも2得点の活躍。1対1を冷静に決めた。
一方トーマスは1対1を3本も外すという⋯
それでも大勝はうれしい!

 

 

 

2019/3/12
Scunthorpe(3) VS Southend(14)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171507p:plain

相手の中盤にチェルシーの若手MFのMcEachranがいる。お兄さんはいまいちな選手になっちゃったけどかなり好きな選手。
もちろんこちらは4-4-2挑みます。どんな相手にも4-4-2を使うくそ監督。
よく言うと強者のサッカーってやつですよ。
左SBにボースウィック=ジャクソンを起用。なんか思った以上に活躍しない。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331171517p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171521p:plain

またもやモリスの活躍で勝利!
2G1Aという素晴らしい結果。モリスは何がすごいかわからないけどよく点を評価点が異常に高い選手。
オロモラも点を決めて大満足。
ボースウィック=ジャクソンが3人交代した後にケガをして10人で戦う羽目に。
1失点で済んでラッキー

 

 

 

2019/3/16
Portsmouth(4) vs Scunthorpe(1)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171527p:plain
なぜか首位に立っている⋯やばいやばい
もう1試合も負けられないねー。怖くなってきた。
Loweは15アシストしている化け物。パースがどれだけ抑えることができるかがカギ。
ChongもマンUの期待の若手。現実のCLも出場していた選手。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331171534p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171538p:plain

ショック!負けてしまうとは⋯
内容が悪く、どうしようもなかった。トップ下をフリーにさせた私が悪いです。
いやー、ここで負けるのはきつい。本当に負けられなかったのに、1試合で首位陥落だ。

 

 

 

2019/3/23
Rochdale(11) vs Scunthorpe(3)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171544p:plain
先日久しぶりの負け試合を経験したスカンソープユナイテッド。今日は絶対に勝ちたい。
毎回絶対に勝ちたいといっている気がする。
レウィスとランドが代表にいるので、サットンとマコーミックのダブルボランチで挑む。
トーマスも代表に選ばれたので、オロモラの相方にはノヴァクを。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331171550p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171554p:plain
モリスのパーフェクトハットトリックで完勝!
右足、左足、頭で決めるのをパーフェクトハットトリックというらしいですよ。
それにしても素晴らしい選手だわ。こんなに点を決めてくれるとは思っていなかったです。
オロモラもチーム内得点王を奪われるかも。
若手ボランチコンビも十分働いてくれた。

 

 

 

2019/3/30
Scunthorpe(2) vs Wimbledon(11)
Sky Bet League One
スタメン

f:id:Amari-FM:20190331171559p:plain
トーマスが代表初ゴールを決めて帰ってきた。ウェールズ代表で点を決めるすごい選手。
こんな選手はスカンソープにいちゃだめよ。
ランドールもチームに慣れてきたのか好パフォーマンスをするようになってきた。試合終盤に守備固めで中央に回すこともできとても便利。

 

結果

f:id:Amari-FM:20190331171606p:plain

f:id:Amari-FM:20190331171610p:plain
ロスタイムにフリーキックで失点し、ドロー。
流れは悪くなかったんだけどな⋯
シャウトをミスったせいで不満をためちゃったのが原因かも。
それにしてもモリスが止まらない。点をとりあえず決めてくれる。

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190331165709p:plain

3月は4勝1分1敗という結果だった。
Portsmouthに負けたのが非常に悔しい。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190331165212p:plain
どうにか2位につける。次の試合に勝てばプレーオフは決定かな。
優勝して昇格を決めたい!

ランキング

f:id:Amari-FM:20190331165220p:plain
まさかのモリスの躍進!オロモラと並び得点ランキング3位に。
ThiamとWoodrowを抱えるBarnsleyはそりゃ強いわ。