第58話「二度目のプレミア」

2023/8/12

Liverpool(13) vs Scunthorpe(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190804223154p:plain

Championshipで結果を残した4-4-2で挑む。

中盤はゴールドが怪我の影響でマッチシャープネスが不足しているのでベンチに。代わりにパラベルサを起用。プレシーズンはいい活躍をしてくれたので大丈夫なはず。

2トップはラミッチとライス。エンケティアも出したいけど下がって受けるプレイヤーが1人欲しかったのでライスを起用。

厳しい試合になると思うけど頑張ってくれ!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190804223205p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223209p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223214p:plain

Liverpool相手に互角の試合が出来たのは収穫。

Keanはいい選手だ。止められなかった。

ラミッチが決めてくれて良かった。キーパスも3本出して素晴らしい活躍。

チャロバーも良かった。新加入選手が結果を出してくれて嬉しい。

しかしルイスは酷いプレーだった。次の試合は使えないな…

 

↑高い位置で奪って3連弾!1発で決めて欲しかったけど決まったのでまあ良し!

 

 

2023/8/15

Scunthorpe(12) vs Manchester City(3)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190804223220p:plain

先週悪かったサンタンナ、ルイス、ライスを外し、ウィズダム、ゴールド、エンケティアを起用。

またバーカーの所にオニェクルを置く。層が厚くなってきたなー。

Manchester Cityのトップ下はFelix。1番気をつけなくちゃいけない。

それ以外にも超一流が揃っているので耐えれるかどうか不安。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190804223225p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223228p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223232p:plain

勿体ない!せめて引き分けで終わらせてよ!

今日はエンケティアがダメダメだった。

ラミッチはいいね。新加入選手とは思えないほど活躍してくれている。

マーランビも素晴らしいゴールを決めてくれた。

まあ仕方ない。切り替えよう!

 

↑これがエースの仕事よ!ドリブルでここまで進めるのが凄い。

 

 

2023/8/19

Stoke(5) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190804223238p:plain

やっと勝てそうな相手との試合。ただStokeはかなり調子が良くて5位。厳しい試合になりそう。

今日はライスとラミッチの2トップ。エンケティアは途中からかな。

バーカーを先発に復帰させた。

そろそろ勝ちたい!勝たせてくれ!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190804223243p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223246p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223254p:plain

勝てた試合だった…

バーカーが最後に怪我で退場した時に失点してしまった。

ここで勝てないとどんどん厳しくなってくる。2年前の悲劇が再び起きる可能性がある…やばい…

2トップが点を取ったことはGood。

 

↑ライスがニアで合わせる!マーランビはクロスで2アシスト。今年も2桁アシスト頼む!

 

 

f:id:Amari-FM:20190804222656p:plain

バーカーが4~5週の離脱…

やばいよやばいよ

 

 

f:id:Amari-FM:20190804222708p:plain

ミングスも4~5週の離脱…

きちいー

 

 

2023/8/26

Scunthorpe(18) vs Brighton(9)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190804223301p:plain

よし!ホームで初勝利をするためにここまで勝ってなかったの!わざと!

4-4-2同士のミラーマッチの予定。質では勝っている気がする。

今日はラバネッリが初先発。怪我明けでちょっと怖いけどやってもらうしかない!

あとマニオンも起用してみる。

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190804223307p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223315p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223317p:plain

スコアレスドローかい!

マーランビがMoM。素晴らしい活躍だった。

だけど決めないとダメでしよ!もう!

シュート17本で0点はダメよ!

ラミッチの調子が良くなかったのが残念。

ラバネッリもあまり良くなかった。

 

 

2023/8/29

Scunthorpe vs Brentford

Carabao Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190804223328p:plain

Cup戦はサブメンバー中心で挑む。

フェルナンデスはもっと起用したいのでCup戦で結果を出してくれば使いやすいので頑張ってくれ!

チェンバレンを右サイドで起用。チェンバレンってウイングのイメージが強いよね。

エンケティアとライスの2トップは今季初。昨シーズンの黄金コンビはどのくらい活躍出来るか楽しみ!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190804223334p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223336p:plain

f:id:Amari-FM:20190804223340p:plain

よし!やっぱり強いんやね!

チェンバレンがMoM。クロスがえぐかった。バンバン通るんだもん!怪我しなきゃ一流なんだよね。

ライスとエンケティアが点を決めて嬉しい。二人揃ってゴールで勢いがつくね。

 

↑チェンバレンのクロスにニアでライスが合わせてゴール。チェンバレンをもっと使いたくなった。

 

 

8月の結果

f:id:Amari-FM:20190804222722p:plain

リーグ戦は2分2敗。ダメだ。このままじゃいかん。

ManCとリバポに負けるのは想定通りだけど、StokeとBrightonに勝てなかったのは残念。

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190804222850p:plain

18位か。まだまだこれからこれから。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190804222902p:plain

Alliが5得点も決めている。トップ下なのにすごいな。

Costagaがプレミアリーグに参戦している。

 

 

9月は勝たないと!

気合入れていきます!