第65話「降格圏は不安よな」

2024/04/02

Scunthorpe(17) vs Tottenham(4)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103138p:plain

今回は両WGの位置を下げてカウンター狙い。中盤もパラベルサとルイスという守備的な2人を起用。

攻撃はゴメスとラミッチにかかっている。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190823103143p:plain

まあ仕方ない。2失点で済んだだけマシかな。

ルイスの調子が良かったのが救い。これからの試合に期待できる。

 

 

2024/04/07

Fulham(11) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103147p:plain

昇格組で11位は凄いよ!流石っすFulhamさん。

今日はエンケティアを右サイドで使う。どちらかというとWGタイプのFWだから期待できる。

ルイスはこの前の試合で良かったので引き続き起用。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190823103152p:plain

素晴らしい勝利!4得点全て違う選手が決めた!特にエンケティアとライスのゴールは嬉しい。ここまでラミッチにポジションを奪われながらも文句も言わず練習してくれていたからね。

ゴールドが躍動!プレミアでも通用するんだよ!スコットランドのメッシさん!

 

↑ゴールドのとんでもないフリーキック!クロスバーに当たってゴールに吸い込まれた!

 

 

2024/04/16

Scunthorpe(17) vs Everton(7)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103156p:plain

Evertonって7位のイメージがあるよね。

今日はマーランビが復帰したのでエンケティアを左サイドで起用。エンケティアは前の試合で1G1Aだったので使ってあげたかった。

中盤はルイスとゴールド。この2人が1番安定するな。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190823103201p:plain

酷い負け方だった…

本当に手も足も出なかった。シュートも無理矢理な形でしか打てなかった。

支配率は勝ったけど一方的だった…

 

 

2024/04/20

Scunthorpe(17) vs Crystal Palace(20)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103204p:plain

最下位のCrystal Palace相手の試合。ここで勝てば突き放せる!ても最下位になるようなメンバーじゃないと思うんだけどねー。

こちらは左WGにラバネッリを起用。左WGの1番手が未だに定まらない。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190823103210p:plain

ラバネッリが前半で退場した時は終わったと思ったけどみんなよく頑張ってくれた!

1人少ない中で2点決めるのは凄い!

マーランビとゴメスが躍動!ゴメスは左サイドに置いた方がいいのかもしれない。

 

↑マーランビがドリブルで運びクロス。抜け出したゴメスが落ち着いて決める!

 

 

f:id:Amari-FM:20190823000138p:plain

ここで残留争いの記事が!

10位のFulhamまで降格圏というごちゃごちゃっぷり。古豪Newcastleはまじでヤバそう…

LeicesterとNewcastleに勝つことが出来れば残留だな。Manchester UnitedとArsenalには勝てんよ!そう思うとBurnleyにも勝ちたいなー!

 

 

2024/04/24

Manchester United(4) vs Scunthorpe(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103214p:plain

ちょっと思い切ってフォーメーション変更!アンカーを置いて守備の安定を図る。

ゴメスを左サイドで起用。どうなるか楽しみ。

あとはラミッチにかかっているかな?

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190823103218p:plain

4-2-3-1で挑めば良かった。後半から4-2-3-1にしたらいい試合が出来ていた。やっぱり無理にいじるよりも結果を出したフォーメーションで戦った方が良かったなー。

 

 

2024/04/27

Leicester(19) vs Scunthorpe(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103221p:plain

本当に本当に大事な試合。ここで勝てば一気に残留が近づく!絶対に勝つ!

ルイスがお疲れ気味なのでパラベルサを起用。大丈夫かな?あとはほとんど一緒!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190823103226p:plain

逆転勝利!よく勝った!

Fredの退場が大きかったなー。ラバネッリが素晴らしい活躍!

オックスフォードがギリギリの所で何度も体を張ってくれた。

全員よく頑張りました。

 

↑ラバネッリのゴール。ヘディングでそらしたゴメスは見事!

 

 

2024/04/30

Scunthorpe(15) vs Newcastle(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190823103230p:plain

着々と降格圏から離れていっている。Newcastleは絶対に勝ちたいだろうなー。こちらも負けられないけど。

ただマーランビのコンディションが悪すぎてベンチ外に…エンケティア!頼むよ!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190823103234p:plain

嘘でしょ…シュート3本で1失点。こっちはシュート15本で0得点。

あまりに酷すぎる。残留したくないの?

 

 

4月の結果

f:id:Amari-FM:20190823000301p:plain

3勝4敗。連勝なし!負け勝ち負け勝ち負け勝ち負け!

やる気あるんか?

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190823000445p:plain

どうにか15位だけどまだまだ油断できない。特にNewcastleは1試合少ないからなー。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190823000549p:plain

ラミッチは得点王確実かな。最近あまり点を決めていないけど十分すぎる活躍。

 

 

残留したい!もうChampionshipは嫌だ。絶対に残留する。でも降格して解任されてもリセットはしない!なぜかそう決めている。ドMです。