第74話「失速」(1月)

ちょっとモチベが保てず、久しぶりの投稿になってしまいました。自分のペースで進めたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010107p:plain

アイバン・プレシアードを獲得。

ひらめき19に惚れてしまった。最近トップ下を使うフォーメーションを使っていないので、使い方に困る。でも潜在能力はあるしいい買い物だと思う。

 

 

2025/01/04

The Emirates FA Cup

vs Fulham

Away

スタメン

f:id:Amari-FM:20190917010730p:plain

Cup戦はサブメンバー中心で挑む。パオルッチなんて選手いたっけ?って思う方も多いと思うけど最初からいたからね!

ラミッチはカップ戦で調子を戻して欲しい。

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190917010736p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010812p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010816p:plain

攻められてしんどい日だった。4-0で勝ったけど3点は相手が1人少ない中で超攻撃的フォーメーションにした隙をついてアディショナルタイムに決めた。1人退場しなかったら負けそうだった。

ラミッチはいつも通り調子悪そうだったけど2点決めてくれたので満足。パオルッチが左SBで素晴らしい活躍をしてくれた。意外と使えるかも。

 

↑相手DF緩すぎてマーランビがフリーになった。きっちり決めるのは流石。

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010119p:plain

ついに最大の補強!カラム・ハドソン=オドイを獲得!

チェルシーでくすぶっていた所を強奪!めっちゃ安く買えて、年棒も安い!素晴らしいね!

 

 

2025/01/11

Premier League

vs Manchester City (6)

Away

スタメン

f:id:Amari-FM:20190917010739p:plain

4-4-2の真っ向勝負!左サイドに早速オドイを起用してみる。うちの弱点だった左サイドに期待出来る。中盤の2人が160cm台ということに今更気づく。そりゃ空中戦全然勝てないわ。

マンCは調子が良くなさそうなのでもしかしたら勝てるかもしれない。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190917010744p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010822p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010826p:plain

逆転負け…勝てるかもと思ってしまっただけに辛いなー。

開始40秒程でエデルソンのミスからマーランビが決めた時は驚いた。エデルソンもミスするんだね。

マーランビは今日1G1Aですっかり調子を取り戻したみたい。ラミッチも1点決めてくれた。ただ、決定機を外しすぎな気はする。昨年はもっと難しいのをバシバシ決めていたのに…

オドイは初試合だからしょうがない。評価点が異常に低いけど我慢!

 

↑ラミッチの1対1を飛び出してセーブしたエデルソンがまさかのミスキックでラミッチに当てマーランビへ。そのままマーランビが決めた!

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010130p:plain

パラベルサがシャルケに移籍。全然試合に出せなかったから仕方ないな。

 

 

2025/01/18

Premier League

vs Tottenham (1)

Home

スタメン

f:id:Amari-FM:20190917010748p:plain

強豪と続けて試合するのはしんどいのよ。今日はクロップ率いる1位のトッテナムと試合。

いつものメンバーで行くしかないでしょ!オドイは今日も起用する。前回は悪かったけど今はそういう時期だからしょうがない!

あと右サイドバックにブリーを起用する。右サイドバックは人数が多い割に弱いからなー。補強したい。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190917010752p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010830p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010836p:plain

4-4-2が失敗だったなー。前半で3失点はきつい。

後半は3バックに変更して良くなった。シルバの2ゴールは本当に素晴らしい。右サイドバックのブリーは5.9というとんでもない評価点をたたき出してしまった…もう売ろう!プレミアレベルじゃないからね!

 

↑ラミッチのクロスに右足のボレーで合わせるシルバ。

 

 

2025/01/25

The Emirates FA Cup

vs Swindon City

Home

f:id:Amari-FM:20190917010755p:plain

スタメン

ほとんどサブメンバーで挑む。カップ戦だからね。

地味にパオルッチに期待している。前回左SBで起用した時にいいプレーが多かった。

あとはオニェクルのFW起用がどこまで通用するかかな。

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190917010800p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010839p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010844p:plain

嘘でしょ!4部のチームよ!やる気ないでしょ…

流石に失望するわ…

 

↑マーランビのクロスに頭で合わせるラバネッリ。

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010139p:plain

テュアンゼベを売却!今までありがとう!

 

 

2025/01/28

Premier League

vs Leeds United(15)

Away

スタメン

f:id:Amari-FM:20190917010803p:plain

もう4-2-3-1を解禁する。とにかく打ち勝つサッカーに切り替える。

オドイも1列上げたらもっと機能するでしょ!超攻撃的や!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190917010809p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010848p:plain

f:id:Amari-FM:20190917010852p:plain

酷すぎる…

こっちはシュート32本で1点で相手はシュート5本で3点…

一体これはどういうことよ!

 

↑マーランビの謎ゴール。

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010151p:plain

パニックバイでロフタス=チークを買ってしまう…使ってみたかったの!

 

 

f:id:Amari-FM:20190917010158p:plain

あとガスコインの再来、ホクターも入団。

 

 

1月の結果

f:id:Amari-FM:20190917010411p:plain

こりゃ酷い。立て直さないと!

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190917010421p:plain

14位かー。降格が迫ってきている。

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190917010427p:plain

うちは関係ないから!

 

 

 

更新遅れてすみません。日記は続けるのですが、1試合ずつ記録すると面白いことが書けないのでまとめて更新するか考え中です。