#2 蜂の子達 【Football Manager 2020】

今回は選手紹介です! 

 

 

VakzinさんのJa_skin 20がとうとう配信されました。これでFMプレイ欲が100倍になりました。

画像を差し替えたので開幕後2試合進めた状態のものになっています。申し訳ございません。

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211319p:plain

 

あまーり「スペイン人GK。明らかにJ2レベルではないね。現実でもビックセーブを連発していました」

 

えふえむ「今年の正GKは彼で決まりだね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211322p:plain

あまーり「去年の正GK。サブには十分すぎる能力をしています。カップ戦には出すのでそこで頑張って!」

 

えふえむ「毎回頼りなさそうにプレーするだよね…いい選手だからもっとがっちり構えてくれていいのに」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211325p:plain

あまーり「FC東京からレンタル加入しているCBです」

 

えふえむ「足元は悲惨だけどフィジカルに優れているね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211329p:plain

あまーり「髪型と髭のバランスが悪い!一番恐れられているヤンキーの先輩みたい…」

 

えふえむ「攻撃能力が高めなのでボールプレイングCBとして起用したいね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211337p:plain

あまーり「これこそCBって顔していますね。能力も文句なし!」

 

えふえむ「メンタルとフィジカルが強い!」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211340p:plain

あまーり「期待の若手。U-21とかにも選ばれていた気がします」

 

えふえむ「左SBが天性だけど、明らかにCB向きの能力しているからポジション変えたいね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211345p:plain

あまーり「ポジショニングが17と異次元の数字をもつDMF。ただそのポジショニングを生かせるタックルがない…」

 

えふえむ「面白い選手なんだけど使い所に悩むね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211348p:plain

あまーり「札幌から加入してきたDMF。CMFも天性で、CBも出来ます」

 

えふえむ「34歳とチーム1のベテランなのでみんなを引っ張っていってほしいね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211351p:plain

あまーり「湘南からレンタル加入している快速WB。両サイド出来るのが強みです」

 

えふえむ「ドリブル能力も悪くないのでバンバン上がらせたいね。クロスは数打ちゃ当たるって感じになりそうだけど…」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211354p:plain

あまーり「ある意味人気のある選手ですね。今年は色々大変そうでした。本人に問題はあったので自業自得ですが…」

 

えふえむ「神戸では散々な評価だったけど、色々なポジションで使えて能力もめちゃくちゃ強いのでかなり重宝しそうだね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211358p:plain

あまーり「亀川と交換という形でレイソルから加入してきた左SB。多分亀川よりいいと思うんだよね」

 

えふえむ「足は速くないけど、クロスやパスとかの能力が高く試合を作ることが出来そう」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211401p:plain

あまーり「何でこの選手をレンタルしているんだろう?外国人WGは快速じゃないと意味無いでしょ!」

 

えふえむ「意味無いことはないと思うけどね。確かにこれといって抜き出てる能力がないね。でも起用機会は結構ありそうだよ」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211404p:plain

あまーり「セレッソから修行ということでうちで預かることになった喜田くん。かなり期待されてる選手みたいです」

 

えふえむ「確かに18歳の能力ではないよね。成長して帰ってね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211407p:plain

あまーり「彼もレンタル組なんですね」

 

えふえむ「攻撃的なCMFだね。名前が好き❤」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211410p:plain

あまーり「チームの中心になる司令塔。フリーキックの能力値が不満です」

 

えふえむ「現実ではかなり決めてるもんね。でもパス能力はいいし、メンタルも強いので活躍しそうだね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211420p:plain

 

あまーり「僕が唯一連れてきた選手です。フリーで転がっているのを見てすぐに獲得しました」

 

えふえむ「アビスパでは圧倒的な能力だね。期待しちゃうね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211423p:plain

あまーり「スペインで戦っていたCMF。僕なら絶対ホームシックになってます」

 

えふえむ「スペイン仕込みの攻撃性能を見せつけてやれ!」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211429p:plain

あまーり「アルビレックス新潟でキャプテンを務めていた右SHがレンタル加入」

 

えふえむ「スタミナと運動量が凄いのでとにかく上下運動してもらいたいね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211432p:plain

あまーり「キングオブキング!神!段々とポジションを下げてきたがここ最近はまたCFで勝負しています。僕としても前線で使いたい!」

 

えふえむ「開幕前にトリニータと功労試合が組まれているよ」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211436p:plain

あまーり「こんな顔の野球選手いなかったけ?野球部顔なんだよなー」

 

えふえむ「足が速くて両サイド出来るWGだね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211440p:plain

あまーり「兄弟でJリーグに所属しているね。片方はセレッソ大阪だったかな?」

 

えふえむ「思ったよりも能力が高くないなー。現実ではかなり活躍しているのに」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211443p:plain

あまーり「髪型がバッチリ決まっている!さいこー!」

 

えふえむ「左WGから中に切れ込む形を作りたいね」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211447p:plain

あまーり「セレッソから獲得してきたこれぞFWってタイプのCFです」

 

えふえむ「でも結構何でも出来そうだよね。下がって組み立てにも参加出来そう」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211450p:plain

あまーり「彼には思い入れがあるんですよ。僕と同世代の選手で東福岡で圧倒的なパワーでCFとして活躍していました。そのあとはあまり知らなかったけど、なんかの記事で読んだのだけど、彼は明治大学に進学してそこで大怪我をしちゃってかなり長い期間サッカー出来なかったんだって。でも諦めずにサッカーを続けてアビスパから声がかかった苦労人なんです」

 

えふえむ「同世代ストライカーとして期待しています!」

 

 

f:id:Amari-FM:20200109211453p:plain

あまーり「みんな大好き森本!元祖怪物」

 

えふえむ「ヴェルディで急に出てきた時はびっくりしたよね。やっぱり元神童を復活させたい欲はあるよね」


 


 

開幕までのメンバーはこの24選手です。U-23にも有望な若手がいるので楽しみです

 

次回から試合に入っていくよ!