第41話「FMたのしー!」(1月)

バロンドール

f:id:Amari-FM:20190528214352p:plain

Mbappeがついにバロンドールを獲得!

これからは君の時代だ!顔が好きなんだよなー。なんか可愛い。

 

 

 

2022/01/01

f:id:Amari-FM:20190528214441p:plain

ステュアート・ライスを獲得!

次代のJoe Jordanらしい。その選手を知らないけど。

でも能力的には素晴らしいものを持ってる。

1億5千万で獲得出来たのはラッキー!

 

 

 

2022/01/01

Shrewsbury vs Scunthorpe

The Emirates FA Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215227p:plain

FA Cupはもうどーでもいいや!

テキトーにがんば!

 

 

試合経過

27分

ロングパスに抜け出したThompsonが決めて先制される。

49分

ウィリアムズのシュートのこぼれ球をマーランビが押し込み同点!ごっつぁんゴール。

55分

イェンセンのマイナスのパスを受けたウィリアムズが右足を振りぬき逆転!

71分

ウーレイがこぼれ球を反転して決めて突き放す!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190528215232p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215234p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215241p:plain

ちょっとヒヤッとしたけど勝てて満足!1本満足!

ウーレイのFWらしいゴールに濡れた!

 

 

 

2022/01/09

Scunthorpe(18) vs Huddersfield(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215245p:plain

ライスをいきなりスタメン起用!もう君にかけるよ!

それにしてもHuddersfieldは面白い補強をするな。Di Maria、Mata、Berardiはヤバいよ!

 

 

試合経過

62分

SmithのクロスにDi Mariaが合わせて先制される。

65分

前線で細かく繋ぎ最後はイェンセンの強烈なシュートで同点!

 

 

DRAW

f:id:Amari-FM:20190528215251p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215254p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215257p:plain

こんなに攻めて勝てないなんてダメダメやん!

ライスかフランティがどうにかしてくれないと…

やっぱりマーランビとイェンセンはいい選手。

イェンセンは両足使えるからか能力値以上の活躍をしてくれる。

 

 

 

2022/01/10

f:id:Amari-FM:20190528214454p:plain

チェンバレンを獲得!ここに来てやっとイングランド代表経験のあるビッグネームを獲得。

正直知っている選手の方がいいかと思って獲得したんだけど。

まあとにかく攻めるScunthorpeにとってはいい補強になるはず。

代表復帰するぐらいの活躍を期待。

 

 

 

2022/01/11

f:id:Amari-FM:20190528214546p:plain

シャーロン・ダマリを獲得!

イスラエル人ストライカー。今シーズンはほとんどをU-23でプレーしてもらうかもしれない。

ただ決定力とオフ・ザ・ボールはチーム1なのでもしかしたらもしかするかも。

というかよく見るとヤバい能力してないか!決定力17で足速いとかヤバいっしょ!

 

 

 

2022/01/14

f:id:Amari-FM:20190528214556p:plain

ダウエルを売却。文句言ってきたからしょうがないね。

 

 

 

2022/01/16

Crystal Palace(8) vs Scunthorpe(18)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215302p:plain

8位と好調に付けるCrystal Palaceを相手にする。

なんか強いんだよなー。キビシー。

こちらはライスがインフルで離脱。1トップはフランティを起用。

チェンバレンがどこまで上手く機能するか期待。

 

 

試合経過

5分

マーランビのクロスをニアでフランティが合わせて先制!

8分

裏に抜け出したBajramiがシュート。1度弾かれるもスライディングで詰めて同点にされる。

11分

マーランビのクロスにチェンバレンが合わせて突き放す!

20分

AyewのクロスにTownsendが合わせる。1度弾かれるも詰めてゴール。

78分

速攻からTownsendのクロスにHallerが合わせて逆転される!

 

 

LOSE

f:id:Amari-FM:20190528215306p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215309p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215312p:plain

なんで負けるかね…

DFを補強しなきゃ!

何とかしなきゃ!

 

 

 

2022/01/22

Millwall vs Scunthorpe

The Emirates FA Cup

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215316p:plain

ダマリを1トップで起用!

カップ戦で結果を残したらリーグ戦でも起用するよ!

 

 

試合経過

28分

チェンバレンが中央をドリブル突破してミドルシュート!先制!

51分

アデラクンが得たPKをウーレイが右上に沈めて追加点!

83分

トマのパスを受けたフランティが決めて突き放す!

87分

イェンセンのクロスを受けたフランティが落ち着いて決めて4点目!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190528215321p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215323p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215327p:plain

Championship相手なら圧倒的な試合が出来る。でもPremierはちょっとレベルが違うわ!

今回はフランティがいい仕事をしてくれた!

 

 

 

2022/01/25

Scunthorpe(18) vs Bournemouth(9)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215332p:plain

Bournemouthは強いんだよな!

こちらは1トップにフランティを起用!先日2点決めたからどうにかしてくれるでしょ!

後はマーランビがキレキレだったらいいなー!

 

 

試合経過

17分

バーカーのクロスを受けたイェンセンがごちゃっとなりながら決めて先制!

40分

Diattaのヘディングパスに抜け出したWilsonが決めて同点に追いつかれる。

61分

マーランビのシュートがポストに当たりそのこぼれ球をバーカーが詰める!

64分

コーナーキックの流れからBrooksのクロスにDiattaが合わせて再び同点に。

88分

マーランビのクロスにバーカーが頭で合わせて再び勝ち越し!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190528215337p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215339p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215342p:plain

あかん!勝っちゃった!

絶対に負けると思っていたのに…

バーカーが2ゴールの活躍!イェンセンもいい動きをしていた。

Wilsonはマジで怖い。ロングボール収めて1人で猪突猛進してくる。

 

 

 

2022/01/28

Southampton(11) vs Scunthorpe(17)

Premier League

スタメン

f:id:Amari-FM:20190528215346p:plain

イェンセンが軽傷で今日の試合は出れない。代わりにトップ下にトマを置いて、ウィリアムズをCMFで起用。

今日もフランティをトップで起用。

 

 

試合経過

12分

トマのPKは止められるもマーランビが押し込み先制!

33分

Ward-ProwseのコーナーにRamselaarが頭で合わせて同点に追いつかれる。

89分

バーカーのヘディングがバーに当たる。こぼれ球をダマリがスライディングで詰めてまさかの勝ち越し!

 

 

WIN

f:id:Amari-FM:20190528215350p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215352p:plain

f:id:Amari-FM:20190528215357p:plain

勝った!勝った!

勝っちゃった!

いやー気持ちいいね!勝つって!

途中出場のダマリが素晴らしい活躍!シュートまで持ち込む技術が凄い。決定力はあるのに決めれないのは疑問だけど…

 

 

 

2022/01/31

f:id:Amari-FM:20190528214615p:plain

f:id:Amari-FM:20190528214618p:plain

アクセル・テュアンゼベとアハメド・ヘガジーを獲得!

やっとまともなCBが加入した。まあこの2人もプレミアでレギュラー取れなかったんですけどね。

それでもうちのCBの何倍もいい選手。

 

 

f:id:Amari-FM:20190528214642p:plain

f:id:Amari-FM:20190528214645p:plain

f:id:Amari-FM:20190528214649p:plain

バージェス、カズンズ、ウェブスターを売却。

ウェブスターはキャプテンだったけど全く試合に出せなかったからしょうがない。

カズンズは今までよく頑張ってくれた。ありがとう。

バージェスも同じくかなり活躍してくれた。

 

 

 

1月の結果

f:id:Amari-FM:20190528214835p:plain

4勝1分1敗。

めっちゃいいやん!リーグ戦で2勝出来たのは大きな自信になる。

新加入選手も多くこれからが楽しみ。

 

 

 

順位表

f:id:Amari-FM:20190528214844p:plain

やっと降格圏を脱することに成功した!

どうにかこのまま降格圏に戻らないようにしたい。

 

 

 

ランキング

f:id:Amari-FM:20190528214851p:plain

マーランビがまさかのアシストランキング2位に!

マン・オブ・ザ・マッチの回数も同率4位に!

マーランビが居なかったら正直終わっていた。怖い怖い!

 

 

 

やっぱりFMたのしー!

これは大麻より中毒性があるね。田口淳之介と小嶺麗奈におすすめしたい。

特に小嶺麗奈はハマりそう。