#3 嵐の船出 【Football Manager 2020】

ついにスカンソープ始動!

勝って勝って勝ちまくる所存でござんす。

 

Sky Bet League Two

vs Swindon

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234735p:plain

相手は4-3-3でポゼッションを重視してくるということなので4-4-2のカウンターで勝負する。左サイド中心の攻撃なので、こっちの右SBは守備的にマクガーイーを起用する。

2トップはウォードとプロトコル。出来が悪かったら直ぐに交代する予定。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203234955p:plain

勿体ない引き分け。66分に相手選手が退場したのでどうにかして点を入れたかった。

相手の左サイドはしっかり抑えることが出来たのはGood。

困るのはウォードが決定機を尽く外したこと。枠にも飛ばせないのは問題。

90分に与えたPKはワトソンがスーパーセーブ。決められてたら発狂して画面壊してた。

とりあえず開幕戦はスコアレスドローの引き分け。これじゃgifが貼れないじゃん!このブログの唯一の特徴であるgifが貼れないなんてショック…

もっと撃ち合っていいからね。

 

 

Sky Bet League Two

vs Cheltenham

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234740p:plain

相手の予想フォーメーションは3バックなので、こっちは1トップ。何となくだけどケビン・ヴァン・ヴィーンを起用。ハミルとウォードの両WGがどこまで前線に絡めるかがポイントになる。

ソンゴォには真ん中でどっしりと構えて貰ってボールをバシバシ狩ってもらう。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203234959p:plain

普通に負けてしまった。昇格が絶対なのに、これじゃ先行きが不安すぎる。

期待していたソンゴォが酷いプレーだった。使い方間違えてるかもしれない。もっと色々動かした方がいいのかもしれない。

プロトコルがチーム初ゴールを決める。ハミルのグラウンダーのクロスに上手く合わせてくれた。

 

 

Carabao Cup

vs Wigan

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234744p:plain

流石にWiganには勝てないっす。Championship所属には無理よ。

4-2-3-1でゲーゲンプレスを仕掛けてくるチームなので、とにかくロングパスで前線二人にチャンスを作る戦術にした。

基本サブメンバーなんでアピール期待してる。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203235002p:plain

やはり厳しい試合になった。前半28分までで4失点してしまいどうしようもなくなった。

そこからはリズムを取り戻して、いい試合をしてくれただけに残念。後半には相手が一人退場してスカンソープペースにもなっていた。

今日初出場のミラーはオフサイドを連発。計10回は引っかかっていた気がする。それに比べてヴァン・ヴィーンはラインと上手く駆け引きして15分でめちゃくちゃチャンスを作っていた。ミラーは反省するべし。

PKキッカーはホースフィールド。左隅に落ち着いて決めた。

 

 

Sky Bet League Two

vs Crawley

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234749p:plain

今日は4-4-2で速攻を意識して挑む。

中盤はランドとスレイターが安定する。2トップはこれまで見ていて良かったプロトコルとヴィーンを起用する。

右サイドにドリブラーのコルクラフを起用してシンプルにクロスを上げてもらうことにした。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203235005p:plain

ヤバい!勝てない!

前半のうちに2失点したら、もう追いつけない。決定機を2本作ったので決めてほしかった。

うちの攻撃はハミルからしか始まらない。右サイドからも攻撃させたい。

 

 

Sky Bet League Two

vs Cambridge

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234754p:plain

マジでそろそろ勝たないとヤバい。相手は24位なのでここは負けられない。

今日も4-4-2で挑むが前回の試合といくつか戦術を変更した。上手くいってくれ!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203235008p:plain

初勝利!何とか勝つことが出来た。しんどかった。

最終的に5バックでガチガチに守り通した。久しぶりに5バックを使ったよ。

ヴィーンのゴールはハミルのシュートがポストに当たり、そのこぼれ球を詰めて決めた。FWらしいゴールだった。

あとはなんと言ってもハミル!君がいなかったらと思うと怖い。

ハミルの直接フリーキック。キーパーの手をすり抜けゴールイン。

 

 

Sky Bet League Two

vs Macclesfield

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234800p:plain

この前の4-4-2をそのまま使う。勝っているわら時は戦術を変えないのが基本らしい。

この前調子がよかったGKのイーストウッドが2~4週の怪我で離脱しているので、ユースからケルシーを昇格させた。

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203235011p:plain

逆転負け。基本的に押し込んでいたのに…

とにかくシュートが入らない。でも相手のシュートはスパスパ決まるの!なんで!

これはもう解任近づいている。

ブラウンの丁寧なクロスにプロトコルが合わせる。キーパーが触るもゴールに吸い込まれる。

 

 

Sky Bet League Two

vs Carlisle(22)

スタメン

f:id:Amari-FM:20191203234805p:plain

下位相手には絶対に勝たなければならない。戦術は間違っていないはずなので、とにかく結果が欲しい。

トップにウォードを起用。そろそろ結果を残してくれ!

 

 

結果

f:id:Amari-FM:20191203235014p:plain

勝ったでー!ウォードも点を決めてくれて満足!

今日の主役はスレイターだね。CMFながら2得点は素晴らしい。得点だけでなく、全体的に良かった。

パス成功率が58%と酷い結果だったが、勝てばよし!

スレイターの弾丸ミドル!ワンバウンドのボールを抑えた素晴らしいシュート!

 

いやー厳しい戦いになりそうです。こんなに勝てないとは思っていなかったです。

スキンが納得いかなくていろいろ迷っているうちに更新するのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

フォーメーション画像の名前が全部出ないのが一番の不満です。誰かいいSkin作ってくれないかな(チラ見)

頑張って更新していきます。